カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

横浜・関内 紅茶の喫茶店  シンハ 
ローストビーフがこってりしていたので・・・。

デザートまではさすがに入らないので、どこかゆっくりくつろげる喫茶店を探すことにしました。

と、うってつけのお店♪♪

紅茶の専門店

シンハ

です。

お店   お店


店内は広々していて、エスニックな感じがかわいらしいです。

インドの紅茶、紅茶用の茶器、様々な小物なども売られています。


店内3   店内



インテリアや小物もかわいくって、見ていて飽きません。

店内5 店内4 店内2


イスは固い木でできているので、3時間くらい粘ったチョコひとちょっとお尻が痛くなりましたが・・・。

メニューも豊富でかなり迷います。
紅茶っていっても色々あるんですよ!


メニュー


これはほんの一部。ほかに色々あるんですよ。

迷った挙句に

チョコひと、炭酸がはいったスペシャルレモンティー
紅茶


さっぱりして、夏向けです。
紅茶の味もしっかりしていますが、くどくない。
炭酸も微炭酸で飲みやすいですよ。

友達のTちゃんは
マンゴーとオレンジの入ったサンセット

紅茶2


甘酸っぱいフルーティーな味がポイント。

どのアイスティーにもクッキーと紅茶で作ったシロップがつきます。
シロップはとてもおいしいので、お好みでぜひ、入れて飲んでみてね。

ここは、軽食もとってもおいしそう。
インドカレーやトーストなどメニューも豊富。
今度、おなかをすかせて行ってみたいお店です。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ アイスティーの量もたっぷりだし、お店もかわいいよ。

シンハ (Sinha) (HP)
横浜市中区弁天通3-48
045-663-7625 
無休 
8:00~19:00 土日祝9:00~18:00 

ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


この記事に対するコメント

チョコひとさん
こんばんは!!
紅茶大好きなんです♪
アレンジティーおいしそ~
微炭酸紅茶もなかなか意外に美味しいですよね☆
【2007/08/15 19:24】 URL | くう #- [ 編集]


これおいしそうです!
チョコひとさんの飲んだ炭酸の入ったスペシャルレモンティーが♪
横の茶色いの何かと思ったらシロップなんですね(´ω`*)
やっぱり紅茶専門店だけあってシロップも違うんですね。
初めてみました♪
喉が渇いてきちゃいました``r(^^;)
【2007/08/15 21:20】 URL | とら。主 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/16 14:19】 | # [ 編集]


またしても暑い日になりましたね~
夏バテしてませんか?
今日の分ぽちっとな♪
【2007/08/16 23:19】 URL | とら。主 #- [ 編集]


ステキなお店っ!!
私、紅茶大好きです。
丁度お友達からマンゴーティーを戴いたばかり♪
今日飲んでみよっと!!
【2007/08/17 03:46】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ただいま
帰宅しています。
訪問&コメントをありがとう~
今時間帯、ぽち逃げのみで!
後で、ゆっくり内容を読みにきますね
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/08/17 07:49】 URL | かりん #- [ 編集]


わ~、おいしそう。私も紅茶が大好きです。見た目の清涼感からいっても、夏はコーヒーじゃなくて、アイス・ティーがいいですねぇ~。
近畿にも紅茶専門店はありますが、「紅茶のシロップ」はみたことありません。やっぱり関東のほうが色んなものがあるんですね。うらやましい。
横浜に行くときには、寄ってみたいです。
  それから、仕事はお休みが取れないこともないのですが、今はおとなしくしています。
  ついでに、十津川のブログ以外に、天橋立ブログ http://blog.goo.ne.jp/amanohashidate_odekake/  と、
  那智勝浦のブログ http://blog.goo.ne.jp/nachikatsuura/ がありますので、今後もし旅行される機会があれば、覗いてみてください。
【2007/08/17 10:12】 URL | ごま #- [ 編集]


炭酸入り~すずしくておいしそう!
涼みに行きたいお店ですね!
マンゴーとオレンジもいいなぁ。
フルーツの黄金コンビですよね。
【2007/08/17 11:18】 URL | fumifumi #- [ 編集]


くうさん、、こんにちは。
ホント、暑い日が続いているから冷たいものが
飲みたくなりますよね。炭酸に目がないチョコひと、
この炭酸入りレモンティーはヒットでしたよ。
【2007/08/18 10:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
そうそう。これシロップなんですよ。めずらしい
でしょ。初めて見ました!
もお~!!毎日暑いから冷たいものが飲みたくって
しかたないもんで。。。。
ここはなかなかさわやかに冷たいものが
楽しめてよかったですよ。
【2007/08/18 10:06】 URL | チョコひと #- [ 編集]


追伸
とらの主さん、ご心配ありがとね。
今日は東京も30度行かない涼しさ。
クーラー入れないでやっと快適に過ごせていますよ。
夏ばてもなんとか大丈夫そう。
仕事に行くのにはあはあしちゃっていましたけれどね。
【2007/08/18 10:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
マンゴーティーおいしそう!!
アイスにしてもいいよね。マンゴー今流行っていますよね。
この前、職場で始めて完熟マンゴーをもらって食べたの。
甘くておいしいのね。
そういえば海外で食べたこともあったけれど、日本のが
甘くておいしいかも。
【2007/08/18 10:10】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんにちは。
北海道、色々なところを回って楽しそうですよね。
いいなあ。かりんさんは気づくとどっかに出かけている
気がするのですが・・。
おしごとで行っているのかなあ??
【2007/08/18 10:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ごまさん、こんにちは。
那智勝浦も今まで3回行きました。
マンモスホテルはあるし、海の幸もおいしいですよね。
知り合いが和歌山にいるので、時々行くんですよ。
天の橋立はまだ行ったことがないんですよね。
一回行ってみたいなあ。
【2007/08/18 10:13】 URL | チョコひと #- [ 編集]


fumifumiさん、こんにちは。
ホントだ。フルーツの黄金コンビだ!!
でも赤ちゃんがいると、暑いのにだっこしたり
たいへんでしょ?
でもこうちゃんはおりこうさんで手がかからないから
いいよね。かわいいしね♪
【2007/08/18 10:14】 URL | チョコひと #- [ 編集]


>イスは固い木でできているので、3時間くらい粘ったチョコひとちょっとお尻が痛くなりましたが・・・。

わかるわかるー!!
私なんか、いっている美容院が、こういったアジアンテイストなんですが、木で出来ている椅子なんですよ~
だからストパーとかやったらもぅ大変!!
飲食店の椅子が硬いのは、長居させないためといいますが・・・限度がありますよねー。こんな素敵なお茶屋さんなら、長居したいのに・・・
【2007/08/19 09:34】 URL | prego #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/492-55ff8c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

