カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き肉の街 鶴橋 焼き肉 空
日曜日、TBS系列のサンデージャポンを見ていたら・・・。

チョコひとが以前行った大阪のグルメ特集をしていました。
そこで行った焼き肉・ホルモンの



が紹介されました。

最近、テレビを見ていると、結構あ!あそこ行った!という所が取り上げられていて・・・。

うれしいような、もっとどっか別を紹介してよ!と思ったり複雑。

鶴橋と言えば焼肉で有名です。
大阪一の焼き肉の街。

鶴橋の駅を降りると、古い町並みというか、狭い路地に焼肉屋がひしめいています。

焼肉空   焼肉空2



JR鶴橋の近鉄電車寄りの出口を出て、2本目の路地沿いにあります。

周囲は焼肉屋さんがたくさん!
なぜか、その中にあるお好み焼き屋さんに行列ができていましたが・・・。

焼肉空3


焼肉空は路地を挟んで建物が2つあります。18時頃に行くと、10人ぐらい並んでいました。
予約優先のようです。
1つの建物は3階まであるので、意外に早く入れます。
ただし、1時間で予約の人が来るのでそれでもよければ~といった感じ。

このお店はホルモンが有名。
普段、行っている焼肉屋さんでは食べたことがないようなホルモンがたっぷり♪

ハギシ(のどの骨)、ウルッテ(ほっぺのリンパ)、ツラミ(ほっぺ)
ハギシ(あご)、うちわ(のどぼとけ)・・・。いやあ!面白い!チョコひとの目も輝きます。

結局、店員のお兄さんのお勧めを頼み、(カルビ、ミノ、心臓、アキレススープ)、あとどうしようとメニューを見ると、金の玉、もしや・・これは・・・。

「はい、金○のさしみです!」ひょえ~!焼肉かと思ったら、刺身かよ~!

チョコひと「じゃ、その金○ひとつ。」
(チョコひと、女の子(子じゃねえだろ!)でしょ!)

サンデージャポンの中では、青木アナが玉?でっかい
でもおいしい!って言っていましたよ。

ここにきたら、絶対スタンダードなものより、ホルモン各種食べてください。

空メニュー

メニューはもっとあります!

お勧め(あくまで、チョコひとの感覚ですが・・・。)
・ツラミ(ほっぺ)ほっぺが落ちちゃう♪

・カルビすじ(かつて、まかないで食べられていたようだが、カルビは高いので、これで十分!)ハラミすじは売り切れ。このすじは限定商品なり。お早めに注文しませう。

・ホソ(小腸)ジューシー♪やわらかくて絶品!下味も旨いんだな、これが。

・ハギシ(あご)かみ応え十分
と、ところで、例の金は・・・・。

金の卵


う~ん、まあ、白子と言うか、ゲテモノ好きではない人にはお勧めしません。一緒に行った友人は、

「食べ終わった後に、おしっ○の風味がしない?」

って、おしっ○の風味が分かるんかい!?
チョコひとは良く分かりませんでしたが・・・。なんせ、たれの味が濃いので。


サンデージャポンではおいしいって言っていました。あくまで。


とにかく、ホルモン好きの方、高いカルビやタン以外は通常のお店の量の半分で350円~あるので、色々試すことができますよ。今度、大阪に来たら、高い肉をやめて、ホルモンだけ食べよっと。

カルビ

これは上カルビ。

ちなみに、女性にお勧めは、アキレスを煮込んだスープ。さっぱりして、お野菜たっぷり。コラーゲンがたくさんなので、お肌にいいですよ。

アキレススープ



チョコひとのうまいもん評価
★★★★☆ ホルモンの種類はピカイチ 上手に頼めば安いです

焼肉 空
06-772-3458
鶴橋駅前徒歩1分

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんわ
焼肉たべたい~~。
私はどちらかというとホルモン系のほうが好きなので色々食べてみたいです。鶴橋、好きなので関西に行ったときは行きますよ。あの雰囲気が好きなんですが、お店が多すぎて、どこへ行けばいいのかいつも迷っちゃいます。このお店覚えておかなきゃ。
【2007/08/19 23:10】 URL | どんぐり #- [ 編集]


昨夜は早く寝てしまって来れませんでした``r(^^;)
ホルモン♪大阪はホルモンおいしいね♪
鶴橋は行った事ないけど友達がよく
韓国料理を食べに行くらしいから一度行ってみたいと思ってたんです。
ここ、良さげですね(´ω`*)
φ(.. )メモメモ
【2007/08/20 08:04】 URL | とら。主 #- [ 編集]


またまた、十津川のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
 しかし、チョコひとさんて、すごいですね。あちこち温泉も行かれているし、大阪の焼肉(しかもホルモンで有名な店)まで、既に行った事があるとは・・・・。只者ではありませんね。
  私も鶴橋には、2回くらい行きました。喫茶店で、キムチをはさんだサンドイッチがあって、それを食べに。これが意外と、おいしいんです。うっ、店の名前が思いだせない。また調べておきます。
 あと、地元では有名な3姉妹のやっているお店で、チゲを買って、食べながら歩きました。(クレープ感覚?でもボリュームがありすぎ。)
 大阪の梅田では、駅前第3ビル・地下2階の「はがくれ」という、讃岐うどんの店が有名です。「生じょうゆうどん」と「かやくご飯」は是非、お試しいただきたい!  と、キリがなくなりそうなので、今日はこの辺で。また来ますね。
【2007/08/20 11:53】 URL | ごま #- [ 編集]


(●´ω`●)ゞエヘヘ
今夜は鶴橋のキムチを食べました♪
これもおいしいですね♪
ぽちっとな♪
【2007/08/20 21:34】 URL | とら。主 #- [ 編集]

焼肉!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 夏は焼肉ですよねえ。
先日、わが家も焼肉をしました。
鶴橋は、駅を降りたところでも、焼肉のいい匂いがするでしょっ!
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/08/20 22:27】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


チョコひとさんは日本各地のいろんなお店を知ってますね。
焼肉屋さんさえも言ったことの無い私・・・聞いたことも無いメニューでビックリ・爆!
どこか旅行に行くときは、チョコひとさんに美味しいもの情報を聞いてからにしまーす♪
【2007/08/21 01:39】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


すごい間違いに気がつきました。チゲではなく、チヂミです。チゲはスープだから、クレープみたいにできないって・・・・。すみません。
あと、キムチサンドのおいしい喫茶店、珈琲館と書いてあったような気がしますが、「ロックヴィラ」というお店です。
 失礼しました。
【2007/08/24 17:47】 URL | ごま #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
チョコひともホルモンにかなり目がありません。
今度空に行ったら、ぜったいホルモンだけ
たべまくろうっと!
ここ、なかなかいいので、ぜひ行って見てくださいね。
【2007/08/24 22:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ごまさん、こんばんは。
大阪情報、ありがとうございます。
大阪、いつ行けるかなあ。来年当たりは
また行きたいなあと思います。
ごまさん情報をもとに、うどん、かやくごはん
ぜひ試してみます!
またブログ見に行きますね!
【2007/08/24 22:13】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
鶴橋のキムチですか!
辛くないですか??
チョコひと、辛いのがだめで、良く洗ってキムチ
食べています。
怒られちゃいますね(笑)
【2007/08/24 22:14】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
家で焼き肉っていうのもいいですね。
本当は新鮮なホルモンが手に入ると
良いんですよね。家でもホルモンが食べたいなあ
と思います。
【2007/08/24 22:15】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
チョコひとも大学に入るまで焼き肉やっていったことが
ありませんでした。
うちの母が嫌いだから。
でも大学の友達に連れられて焼き肉デビューです。
それ以来、チョコひとのデブのもとになっています。
【2007/08/24 22:16】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ごまさん、ありがとう。
お店の名前調べていただいたんですね。
来年はぜひ、大阪に行こうって言うキモチ
にかたまりました!
【2007/08/24 22:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/496-e2a54241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。