カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

臭くってもきれい?
昨日に引き続き、温泉情報です。

那須を後にして、東北本線矢板方面へ一路向かいます。
途中、いくつかお土産屋に寄りました。

一箇所目はチーズガーデン。
チーズガーデン


ワイン、那須で製造されたチーズ、ソーセージ、チーズケーキなどが販売されている、きれいなお店です。

チョコひとは全部試食で済ませちゃいました。へへ。
中でもお勧め。
ケーキ


このフロマージュは下はさくっとしたクッキー。これがまた、ショートブレッドのようでうまい。その上にはレアチーズのような濃厚チーズがのっているのですが、そのチーズもさわやかな酸味と甘さ。1日限定100個とのこと。
チョコひとは3回も試食しました。
私の友人はお買い上げ~。

那須ICを降りて、那須湯元温泉に向かって、すぐ右側にあります。

次に寄ったのは、千本松牧場。ここは、西那須ICからすぐ。
お土産各種。ソフトクリーム、ジンギスカンなどが食べれます。
時間がなかったので、ここで昼食に。他に南が丘牧場が近くにありますが、シーズンは混んでいて、駐車場に入るのも容易ではないので、チョコひとはここでおやつを食べます。

今回は寒いので、チョコひとはホットミルク。100円。
ホットミルク


友達はソフトクリーム、プレミアムアイス(黒糖)240円。黒糖が濃厚なアイスです。

アイス


2階の焼肉屋でバーベキュー。ねぎ塩カルビ食べました。でもこのねぎって、でかすぎない?
ねぎ塩かルビ


お腹がいっぱいになったところで、一路喜連川温泉へ。

喜連川


ここは、入るとかなり衝撃です!

結構混んでいて、残念ながら温泉の写真は取れなかったのですが、温泉に入ってびっくり!

色は、エメラルドグリーン。ちょうど、バスクリン森の香りを入れた感じ。(おっと、失礼。入浴剤は使っていないです。)

ううん?くっさい~!

石油のにおいがぷんぷんです。硫黄のにおいもほのかに香る。こんな石油が入っているような温泉、肌にいいんだろうか?

どうやら、いいようです。かけ流しの量も多いし、良く温まる。お肌もつるつるです~!

ここの温泉、いいね~!しかもカランから出るお湯も温泉。
チョコひとは温泉臭いまま帰るのが好きなので、ルンルンで温泉を後にしました。

ちょっと癖があり、かなり臭くて初めての人はいやかもしれませんが、かなりチョコひと気に入りました!
喜連川温泉


喜連川早乙女温泉
さくら市早乙女2114
028-686-4126

喜連川温泉は他にも何箇所も温泉がありますが、循環のところが多いようで、チョコひとはここをお勧めします。JRの駅からも無料送迎あります。

チョコひと温泉評価
★★★★★ この癖のある温泉たまらん!

入ったら、臭くてびっくりでも、お肌つるつる美人に変身!

ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。





テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

ども!こんばんは~
那須かぁ~なつかしいなぁ~
10年ほどまえ新婚旅行で行きました。お金なかったもんで。
でも、ちょうど「皇太子」と「雅子さま」も来てました。私に手を振ってくれました。たぶん
【2006/04/11 21:30】 URL | さっぷりん #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
すみませぬ・・・
今日は時間がないので
ひとまず応援だけ…
またきます・・・

応援ポチ凸連打

【2006/04/11 21:49】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

おお~^^
チョコひとさん、こんばんわ^^

チーズガーデン!いいですねぇ~^^
ワイン・・・ソーセージ・・・チーズケーキ・・・焼肉・・・ジンギスカン(TДT)
最後は温泉ですか・・・(TДT)

・・・癒したいなぁ~(TДT)今、心を癒したいなぁ~(TДT)(笑)
【2006/04/11 21:56】 URL | かっこ~ #- [ 編集]


石油の匂いのする温泉・・・。謎めいた感覚ですね。
でも癖になる様な感じだから、さぞかし良かったのかと。
文面からだとよく温まった感じですしね^^
チーズ館やジンギスカンでの節約具合が、旅人根性ですね♪
さすがです(^^)v
【2006/04/11 23:31】 URL | ひろぴ~ #- [ 編集]


こんばんわ~
おみやげ物やさんめぐり大好きですよ~。
スーパーなんかでは手に入らないものがたくさんあってみてても楽しいですよね。その地域の情報が凝縮されてるって感じです。
フロマージュブラン美味しそう。ここじゃないと食べられない味となると興味沸いちゃいますね。買い食い大好き!笑
石油のにおいの温泉、そんなのあるんですね~~。
でもチョコひとさんのおめがねにかなったのならチェックです!
【2006/04/11 23:55】 URL | どんぐり #- [ 編集]


石油の匂いがぷんぷん?
もしかしてガソリンスタンドみたいな匂いってことかしら?
それとも石油ストーブを消した後みたいな匂い?
入るまでに勇気要りそう!
フロマージュ、間違いなく私もお買い上げ・笑。
ねぎ塩カルビは今すぐ食べたいっ!
凸凸
【2006/04/12 00:42】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

珍しい!
九州では見かけない温泉かも。。。
成分表からも特徴がハッキリした温泉ですね~。
わずかに石油臭がする温泉には入ったことありますが、
石油臭プンプンなうえに硫黄臭もして色がエメラルドグリーンなんて!
一度入ってみた~い♪
【2006/04/12 09:20】 URL | オリーブ #- [ 編集]


こんにちはv-222
チーズガーデンめちゃくちゃ気になります~v-238
チーズ大好きなのでv-22
フロマージュブランかなり食べたいです~v-42v-42
那須に久しぶりに行きたくなりましたv-238
あ、やっとボウケンジャー観ましたよ!
三上クンだらけで鼻血が出そうでした(笑)v-10
マジレンの撮影行った時も生いっちーに倒れそうでしたが(笑)
また来ま~すv-238
応援ポチっと!
【2006/04/12 18:34】 URL | mikamin #- [ 編集]


さっぷりんさん、こんばんは。
今日のお仕事は終わりですかv-218
また武勇伝のぞきに行きますね!
【2006/04/12 21:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


Sarhtoさん、いつもありがとうございます。
また遊びに行きますね!
【2006/04/12 21:23】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かっこ~さん、気持ちわかりますよ~
がんばってくださいね!
【2006/04/12 21:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひろぴ~さん、いつもありがとうございます。
私の密かな節約術です。
その分、旅行に使っちゃってるんですけどねi-229
【2006/04/12 21:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、いつもありがとうございます。
どんぐりさんにそう言われると光栄です。
だってどんぐりさんのブログいつもおいしそうですもんi-234
【2006/04/12 21:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
ねぎ塩に食いついていただいてありがとうございます。v-238
わたしもまた食べたくなってます。v-16
【2006/04/12 21:29】 URL | チョコひと #- [ 編集]


オリーブさん、こんばんは!
温泉好きのオリーブさんに気に入っていただけてうれしいです。
こんどまた九州に行くことになりました。
オリーブさんのブログv-48参考にさせてもらいますね
【2006/04/12 21:31】 URL | チョコひと #- [ 編集]


mikaminさん、鼻血は止まりましたか?v-10
チーズが好きなところまで同じですね!
「うまいもん」カテゴリーのチーズ饅頭もおすすめですよ!
【2006/04/12 21:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/50-da500884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

