カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

大分県 臼杵石仏見学の後にはたんぽぽコーヒー
大分といえば、石仏が有名。
・・・なんだそうです。

チョコひと日本の歴史にはあんまり興味がありませんが、折角ありがたき石仏を見物に行ってきました。

国宝 臼杵石仏です。

石仏  石仏2



石仏3  石仏4


色々有名な石仏があります。

チョコひと、どれがどれだかわからないので、雰囲気だけ写真で見てもらおうかな。

特に有名なのが、古園石仏
(写真 下段の左)
以前は落ちた仏頭が安置されて、人々に愛されていたようだ。

平安後期の作で、修復後は現在の形になったとのこと。

ふ~ん。
良くわかりませんが、石仏の表情を見ていると癒されるというか、心が洗われる気がしませんか?

チョコひと、ここである大事な告白をしました。
電話で。
まあ、内容は秘密です

ここを回るのは石段を登って回るので、結構運動になりますよ。

さて、食い意地のはったチョコひと。
運動をしたのを良い事にこちらに寄りました。

鑑賞券売り場からすぐのこのお店。

お店  たんぽぽこーひー


タンポポコーヒーといってたんぽぽから抽出したコーヒー・
ノンカフェインなので、妊婦さんなども安心して飲めるコーヒーです。

このコーヒーを頼んだら、手作りドーナツや、ようかんまでついてきました♪

チョコひと観光評価
★★★★☆たまには歴史に触れてみませんか?

臼杵石仏

大分県臼杵石仏事務所 0972-65-3300

共通券(臼杵石仏・稲葉家下屋敷・野上弥生子文学記念館・吉丸一昌記念館)大人1090円   いずれの観光施設でも購入できます。
   
観覧時間 午前8時30分~午後5時

ホームページはコチラ   
          
    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ





テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

不覚にも昨夜知らないうちに爆睡してました・・・(っ・ω・;A
たんぽぽからコーヒーってできるんですね♪
体にも優しそうだし、いいですね(´ω`*)
味は?
ちゃんとコーヒーですか?
ドーナツもおいしそう♪
【2007/08/25 07:16】 URL | とら。主 #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
たんぽぽコーヒーはマイルドな味。
コーヒーっぽいけれど、あんまり苦くないし、
飲みやすいですよ。
爆睡ってチョコひともよくありますよ。
テレビいつもつけっぱなしで怒られます。
【2007/08/25 19:56】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/500-d1d1ffe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たんぽぽコーヒー 効能

たんぽぽコーヒー★2007年8月31日AM9:59までポイントUP中♪【0827秋先10】商品価格:1,481円レビュー平均:4.67たんぽぽコーヒーをもっと探す ⇒たんぽぽコーヒー 大分県 白臼石仏見学の後にはたんぽぽコーヒーお店 たんぽぽこーひー タンポポコーヒーといってたんぽぽか たんぽぽコーヒー【2007/08/30 13:39】

【期間限定!2007年版】 ネスカフェフラジ

毎年、ネスレで購入しています。小さい瓶詰めなので風味が保たれています。インスタントとは思えない位香りが良いです。是非お薦めです。毎年、お歳暮用と自分用に、ネスレで購入しています。向こうは10ヶ入りで、こちらは6ヶ入り。まず、お試しに飲んでみる方には、こちら コーヒーをたくさん集めました【2007/10/18 04:36】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

