カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

熊本県 南小国の幻のパン屋さん
熊本県南小国。

ここに休日しか営業していない幻のパン屋さんがあると知り、えいぴよさん達に連れて行ってもらいました。

売切れ次第終了。
急がねば!!

昼も過ぎていたので・・・・。

その名も

こんがりパン屋さん

外観2   外観


日曜日には限定のカレーパンをやっているんだって。

テラス席もあるので、お茶もできますよ。

豚ちゃんがお出迎えです。

ぶたちゃん   めにゅー


店内には暖炉もあったり、おしゃれな感じですが・・・。

暖炉も


肝心なパンは・・・。

ちょっとだけえ・・・。

これだけ・・・


チョコひとたち3人が買い占めた後は、フランスパンなどがちょこっとだけになってしまいました。

フルーツパン、黒糖パンを購入。

パンのお味は、ほんのり甘くって、モチモチとした食感がたまりませんでした。
でもお目当てのものは手に入れられず・・・。

カレーパン、チーズパンズ、ゴマチーズパン・・・・・・。
次回リベンジしたいなあという感じです。
行くなら、午前中かな。

この日はあっただけでもラッキーでした。

えいぴよさんたち、ありがとね♪♪♪

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ おいしいけれど、もうちょっと色々食べたかったなあ。

こんがりパン屋さん

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺牛津7883-55
TEL:(090)9476-6540
営業日:土日・祝日
営業時間:8時半~売り切れ次第終了

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




この記事に対するコメント

シンプルなパンが並んでますね♪
やっぱりパンはシンプルなのが一番味がわかりますね(((uдu*)ゥンゥン
変わったのも好きだけど、シンプルパン好き♪
ここのきっとおいしいんだろうな~(*^_^*)
だからすぐ売れてしまうんでしょうね。
うぅ・・・そういえば最近パン作ってないし食べたないわ・・・(っ・ω・;A
【2007/08/26 19:21】 URL | とら。主 #- [ 編集]


京都にも週末しか開いていないパン屋さんがあるんだって。美味しいところならもっと営業してほしいのになぁ~。
そんなレアなパンだったら、また食べたくなりますね
【2007/08/26 20:10】 URL | ぷりん #- [ 編集]


人気パン店ってあっただけでもイイだよね。
私も北海道の黒松内道の駅で同じような経験をしたよ
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/08/27 08:08】 URL | かりん #- [ 編集]


パン大好きpregoですー!!
結構東京のパン屋さんは行きつくした感があるので、地方のパン屋さんには興味津々です。
チョコひとさんが買ったフルーツパンはどんなのですか?
ドライフルーツ系?
私はドライフルーツも大好きなのでそちらの感想をせひ聞かせてくださいー
【2007/08/27 09:22】 URL | prego #- [ 編集]


天然酵母のパンって高いけど美味しいですよね 大分や別府にも美味しいパン屋さんありますよん また、いきましょ
【2007/08/27 12:48】 URL | 大分のH #- [ 編集]


週末だけしか営業して無いなんて、なんて観光客泣かせな・爆!
限定のカレーパンって、やっぱカレーに何か特徴があるのかしら?
【2007/08/27 15:10】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんわ
幻のパン屋さん。気になります~。
限定のカレーパン、手に入れられなかったんですか??残念ですね。
やっぱり人気のパン屋さんは早めに行かなきゃダメなんですね。
リベンジ楽しみにしてます~。
【2007/08/27 21:34】 URL | どんぐり #- [ 編集]


あそこのパンやさん車で走ってると思わず通り過ぎるよね。あっー、いまんとこだーって感じでね。南阿蘇にウドネっーパンやさんあるから、ここがまた美味いパンやさんですよ。今度きたら必ず行きましょう。
【2007/08/27 21:46】 URL | えいぴよ #- [ 編集]


おいしいパンがむしょーに食べたいっ!
今日の分ぽちっとな♪
【2007/08/27 22:53】 URL | とら。主 #- [ 編集]

パン!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 これは、名湯ならぬ、名パンでしょうか。
丹精こめてつくられているんでしょうね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポちっ。
【2007/08/28 00:49】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


とらの主さん、ぷりんさん、かりんさん、pregoさん、大分のHちゃん、
らりさん、どんぐりさん、えいぴよさん、前向きな心と人のぬくもりさん、
コメントありがとうございます

日本人ってのは、限定に弱いですよね。
限定って言うととことん、並んでまでも食べたくなります。
今度行ったときはリベンジです!
パンってそれにおいしいしね。チョコひとは
惣菜パンが大好き。
【2007/09/01 10:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/502-2421049c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

