カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

熊本県、黒川温泉じゃなくって白川温泉
熊本県・阿蘇 南小国郷。

こちらで全国的に有名な温泉といえば、多分どなたも知っている


黒川温泉


しかし、GWということもあり、混んでいるだろうとやめて寄ったのが


白川温泉

単に黒じゃなく、白だから行ってみる??っていう単純な理由。

こちらは白川温泉 御宿しらかわ
です。

特に公衆浴場が見当たらなかったので、宿の日帰り入浴を利用。

しらかわ   しらかわ2


なかなか雰囲気の良いお宿です。
中のロビーの感じも、なかなかでしょ。
床はピカピカ!!

お風呂入り口  脱衣所



入浴料は500円なり。
安いよね。

内湯は掃除中だったので、早速露天へ。

女湯   女湯2


右写真のおくから源泉がドバドバ出ているの分かります??

源泉かけ流しの温泉です。

白っぽい湯の花がたっぷり

ちょっとお湯は暑くて42度~43度といったところでした。
少しだけ気になったのは、浴槽に緑色のコケが結構生えていたこと。

こんな湯量の多い、湯温の高めな浴槽にコケって生えるんですね!

男湯


男湯もおんなじつくりです。
シャンプー、カラン、シャワーも備えてあります。

そして、内湯も掃除が終わっていたので、パチリ!

内湯


内湯も湯量が豊富で浴槽からお湯が溢れていました。

黒じゃないけれど、白もなかなかだと思いません??

チョコひと温泉評価
★★★☆☆ なかなか広い露天でゆったり入れます。コケが気になりますが・・・。

御宿 しらかわ
熊本県・南小国町 黒川温泉奥座敷
熊本県阿蘇郡南小国町白川温泉5704-1
TEL 0967-44-0810  

ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


この記事に対するコメント

黒川温泉って黒い湯の花なんですか??
白と黒とあるのぉ~~??
【2007/08/28 22:51】 URL | とら。主 #- [ 編集]

情緒たっぷり!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 古い家屋。
日本っていいですねえ、
情緒たっぷり!
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポちっ。
【2007/08/29 06:59】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


(o´・ω・`o)ノ゙ こんにちは
くす
思わず
単に黒じゃなく、白だから行ってみる??っていう単純な理由。
に笑えちゃう^^
癒しをいただいて帰りますね
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/08/29 18:00】 URL | かりん #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
黒川温泉は特に湯の花が黒いってわけでは
ないみたいですよ。
知名なのかなあ。
白川温泉は湯の花は白っぽかったけれどね。
【2007/09/01 10:23】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくkもりさん、こんにちは。
日本の情緒っていいですよね。
ほっとする感じ。
このよさを守りたいですよね。
【2007/09/01 10:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんにちは。
だって、GWの黒川温泉なんて、考えただけでもぞっと
するくらい人が多そうで・・・。
白いほうは貸切でしたよ!
【2007/09/01 10:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/503-30a44f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

