カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

大分名物 炎のプリン
別府の駅前通りを車で走っていたら・・・・。

うん??
なんだか気になるお店を発見。
早速寄ってみました。

その名も炎のプリン

初めて聞いたけれど・・・。

併設に炎の居酒屋があり、プリンを店内で食べることができるみたい。

お店  プリン


なんだか黒くて怪しいお店。
あ、おしゃれっていうのかしら。こういうお店。


居酒屋   おしゃれなテーブル


居酒屋は雰囲気良いですね。

そして、プリンですが。。。。
テイクアウトすることに。
基本のプリンに様々なトッピングをすることができます。


トッピング


チョコひとは、コーヒーゼリー
プリンは滑らかやわらかプリンといった感じ。

コーヒーゼリー


とろりやわらかでおいしいよ♪


ミルク入り   カップ


その他、クリーミーミルク、杏仁豆腐、カラメル・・・。が選べます。

あと、クリーミーミルク。
あまいミルクがプリンの上にかかっています。

カップがかわいいしょ。

全国展開とありますが、別府以外であるのかな??

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ とろりクリーミープリン。トッピングがうれしいね。

炎のプリン
別府駅より徒歩5分。
海に向かって、別府駅前通を進み、進行方向右手にあります。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



この記事に対するコメント

へぇ~~♪
プリンにコーヒーゼリーのトッピングね~♪
なんか変わってるけど マクドでやってるところの
マックフリュレのキットカットかけとか オレオかけって感じなのかなぁ。
普通のプリンと味はどうでしたか?
一度やってみようかな。:*:・(*´ω`pq゛
【2007/08/30 20:21】 URL | とら。主 #- [ 編集]

プリン大好き!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 私、プリン大好きなんですよね。
炊飯器くらいの大きさのプリン食べたいなあなんて。
ケーキバイキングで、思いっきりプリン食べたときは気分よかったです!
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/08/30 23:20】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


こんばんわ
居酒屋さんでプリンですか??面白いですね。
しかもプリンにトッピングは生クリームとか果物しか思いつかないけど
コーヒーゼリーとは・・色々他にも面白いものありそうですね~。
【2007/08/31 00:15】 URL | どんぐり #- [ 編集]


おいしそ~
プリンはなめらか系が好きです!
でも焼きプリンも好きです!
トッピングが選べるって珍しいですね~
【2007/08/31 15:29】 URL | fumifumi #- [ 編集]


プリン食べましたね~最近ですhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あの店、あんなにプリンを名物にしようとしだしたのはhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私もコーヒーゼリーのが一番好きhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> プリンも食べ歩きしときますから 美味しい店また、いきましょうねぇ
【2007/08/31 16:08】 URL | 大分H #- [ 編集]


プリンは、好きな人多いですよね。
 私は、昔風のプリンが好きですが、時々、最近流行のとろりとクリーミーなプリンも頂きます。
 是非、大阪にも遊びに来てくださいね。
 実は、「ごま」は、十津川・那智勝浦・天橋立のブログは今日で終わります。後任の方が、ブログは引き続き投稿しますので、たまに見てください。
 チョコひとさんの所には、機会を見つけて、また遊びに来ますね。
【2007/08/31 16:09】 URL | ごま #- [ 編集]


おっと~今 チョコひとさんちに来たとたん
プリンがムショーに食べたくなりましたので
プッチンプリンを買いに行ってきますo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
ぽちっとな♪
【2007/08/31 22:28】 URL | とら。主 #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
コーヒーゼリーとプリンと二度楽しめる感じかな。
ちょっと苦味も出たり、カラメルがあんまり好きではない
チョコひとにとってはおいしかったよ!
【2007/09/01 10:31】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんにちは。
炊飯器ぐらいのプリン!
すごい!私も食べたいかも~!
ハーゲンダッツのアイスをそれぐらい食べたい気も
します!
【2007/09/01 10:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんにちは。
色々トッピングtがあって、プリンだけではなく
違う味も楽しめる感じかなあ。
でも全国展開中といって、ほかで見たことが
ないんですよね。
あんまり人気がないのかなあ。
【2007/09/01 10:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


fumifumiさん、こんにちは。
チョコひともちょっと固めの焼きプリンも
好き♪でもカラメルがきらいなのよね。
だからこういう選べるトッピングはとてもうれしい♪
【2007/09/01 10:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


大分のHちゃん、こんにちは。
すごい!プリンの食べ歩きなんて♪♪
別府は本当にたくさんのプリンがあるよね。
地獄蒸しプリンもおいしかったし♪♪
別府、最高です。
【2007/09/01 10:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ごまさん、こんにちは。
残念です~。せっかく色々情報をいただいていたのに・・・。
これからも時間があるときに、チョコひとのところに
遊びに来てくださいね。
【2007/09/01 10:36】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
チョコひともぷっちんぷりん買いに行こうかな。
スイーツははずせませんね。
アイス食べたいな~。
【2007/09/01 10:47】 URL | チョコひと #- [ 編集]


炎のプリン !
炎を出しているプリンとおもったら店の名前なのねv-11
【2007/09/02 12:47】 URL | かりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/505-787c43ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

