カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

防災の日ですね。新潟県 出雲崎へ
新潟中越沖地震。東京も結構長い間ゆらゆら揺れてびっくりしましたが・・・。

今、復興しつつある出雲崎町。

ほんのちょっとですが、出雲崎によりました。
まあドライブといったところです。

夕陽


きれいな夕陽でしょ。
この穏やかな夕陽を見ているととてもあんな恐ろしい地震があったとは。。。。


さば   さば2


そして、このあたりで購入したおいしいお土産。

焼きサバ、浜焼きです。

日本海側、新潟から福井にかけては結構最近の流行だと思うんだよね。
焼きサバ寿司なんかは空弁の第一位になっていたよね。

福井に行ったときは丸ごとでっかい焼きサバでしたが、これは自宅で焼きやすい♪

脂がのっていてジューシーでおいしいよ。

これは商品名は浜焼き。
出雲崎町の磯田商店で購入。

0258-78-2578

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ サバのような青い背の魚、体によろしいです。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ





この記事に対するコメント

ほんとに綺麗な夕陽ですね♪
災害があったなんて思えないけど いつ来るかわからないですもんね。
どこでも起こりうる災害だし・・・
焼きサバは大好物なので目の毒だわ・・・(っ・ω・;A
【2007/09/01 09:48】 URL | とら。主 #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
チョコひともサバ、大好きなんです。
シメサバも焼きサバも・・・。
でもとらの主さんはすぐに日本海側に行けるので
おいしいお魚が手にはいっていいなあ。
【2007/09/03 19:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/506-a624821a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

