03 | 2017/04 | 05

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

道の駅 佐賀関 クロメたこ焼き
関あじ関さば館で夕食を食べた後、

もうちょっと食べよう!←ええっチョコひと、まだ食います。

道の駅 佐賀関へ。

ここではクロメたこ焼きがおいしいんですって。

まずはお土産売り場、お食事どころを物色。

お土産売り場  野菜とか・・・

昼はもっと野菜とか果物が充実しているようです。
(チョコひとたち、19時ごろ行ったので・・・。)

店内 店内2 メニュー

ここの食堂は、大衆食堂といった感じ。
メニューもおいしそうでしょ?
造り途中の刺身のおつくりはおいしそうで食べたかったよ!

クロメたこ焼き
メニュー

で、ここに立ち寄った理由はクロメたこ焼きを食べるため。
クロメのはいったソースが絶品なんだってさ。

チョコひとが写真を摂ったときは開いていたお店が・・・。

戻ってくると・・・・。

閉まっておりました。

地方の道の駅。
GWといえども、店じまいは早いのです。
お気をつけを・・・。

クロメたこ焼き、次回にお預けです

大分県大分市大字大平989-6
電話 :097-576-1817
レストラン(予約):097-576-0121
営業時間 9:00~18:00
(土日祝祭日、9:00~20:00、12/31 ~15:00)
休館日 第1月曜日、1/1
路線名 国道197号
アクセス ・大分市国道10号交差点より東へ約23km

ホームページはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

この記事に対するコメント

クロメたこ焼き、残念でしたね・・・(っ・ω・;A
何デカ道の駅っておいしそうな物がありますよね♪
ついついあれもこれもと食べたくなってしまう(●´ω`●)ゞエヘヘ
たこ焼き、何個入りって書いてないのね。
【2007/09/02 22:03】 URL | とら。主 #- [ 編集]

食べられなくって残念でしたね~
私も画像が見たかったです。
地方は早くに閉まってしまうところが多いので、要注意ですね・・・
営業時間 9:00~18:00 とは早いですなぁ~
【2007/09/02 23:04】 URL | prego #- [ 編集]

ちょいと残念でした。ごめんなさいね。最近は竹田市の自然食材のランチに月一で通っとります。今日は蒲江で激安の海鮮づくし料理を食べて腹一杯です。刺身の量が半端じゃないよ。酒のつまみ三昧です。次回は宿泊しようと誓ったのでした。
【2007/09/03 00:07】 URL | えいぴよ #- [ 編集]

えーーーーー!
たこ焼き大好きの私としては、ワクワクしながら読み進めていたら
なんてこったい・爆!!
地方はホント、店じまいが早いですよね。
高山のメイン通りなんて、5時でほとんどのお店が閉店でしたもん☆
【2007/09/03 00:12】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

クロメって何?って思ったら、海藻!それがソースに・・・どんなんだろ~とっても気になる。次回行かれたらぜひ食べて下さいね☆
【2007/09/03 10:06】 URL | ぷりん #- [ 編集]

あの売切れは、超 心残りだったわ~。
あの ヌルッとしたやつが、どんなソースになってるのか…
次回は 食べたいよ~。
【2007/09/03 17:49】 URL | すず238 #- [ 編集]

とらの主さん、pregoさん、えいぴよさん、らりさん、ぷりんさん、
すず238さん、コメントありがとうございます。
今度こそ、リベンジしますわ。
クロメソース、どんなんだろう??
あれはくやしかったあ。
5分前まで空いていたんだもん。
【2007/09/09 20:56】 URL | チョコひと #- [ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/508-4a2bfcff

クロメ

今、使い捨てのコンタクトを使っているのですが、どうしても目がかわいてしまいま...今、使い捨てのコンタクトを使っているのですが、どうしても目がかわいてしまいます。使い捨てではないコンタクトの方が、症状は軽い スーパー芸能ニュース【2007/10/27 20:12】

道の駅 佐賀関 クロメたこ焼きここではクロメたこ焼きがおいしいんですって。 まずはお土産売り場、お食事どころを物色。 お土産売り場 野菜とか・・・ 昼はもっと野菜とか果物が充実しているようです。 (チョコひとたち、19時ごろ行ったので・・・。) 店内 店内2 メニ 冬のソナタパチンコ【2007/10/30 02:44】

ハロウィン クロメ

クロメ^^ケッコ→カワユス/限定リヴ~見ました♪かわいいですちょっと、目がババくさいけどとにかく!かわいかったですなので、擬人化して描いてみました((QwQ」 あぁリヴ・・・クロメにしたかったなぁぁ・・・ これは、フリー画ですのでご自由にもらっちゃってください。 いもたコナンきん【2007/10/30 04:45】

クロメをご紹介!

クロメ^^ケッコ→カワユス限定リヴ~見ました♪かわいいですちょっと、目がババくさいけどとにかく!かわいかったですなので、擬人化して描いてみました((QwQ」 あぁリヴ・・・クロメにしたかったなぁぁ・・・ こ これ面白い!【2007/11/01 04:26】

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪