カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

でぶやで紹介 串カツ 八重勝
チョコひとが大阪に行くたびに良く行くお店がまた、テレビで紹介されていました。

まあ、観光スポットのお店なので、みなさんもおなじみかと思いますが・・・。

でぶや

で紹介されました。
また、石ちゃんがうまそうに食べるんですよね~!!

ジャンジャン横丁の串カツ 八重勝です。


今回でチョコひとがこの店を訪れるのは3回目。

大阪の名物のひとつといえば、串かつですよね

このお店はガイドブックには必ず載っている有名店です。

有名店だし、この次こそ別のお店にしようかなと思うんですが、いつも行くたび行列です。

並びのほかのお店にしようかな・・・とも思うんですが、美味しいもんでついつい、こちらに寄ってしまうんです。


ジャンジャン2


南海鉄道、JRの新今宮、地下鉄動物園前から歩いて5分ほど。

新世界、通天閣などの観光スポット目白押しのこの場所。


八重勝、今日も並んでる~!
ジャンジャン横丁


なんで、ここに3回も来るって、観光客じゃなくって地元のサラリーマンもいっぱい並んでいるんですもん。

20分ほど並び、その間にこんなもん、見つけました。

シンボル


このジャンジャン横丁のシンボルなり。

妙に、はまってしまったので、写真撮りました。


そんでもって、お店の中へ。
全部、カウンター席です。

キャベツ食べ放題。

ソース二度付けお断り。
これは、大阪の串かつルールですね。


ここでの名物はどて焼き。3本300円。
串かつ、チーズ、なす、たまねぎ、しゅうまい、牛ヘレ、しいたけいただきました。

大阪では、フィレはヘレなんですね。

レモンサワーとの相性抜群。


もうひとつ焼き肉 空

も紹介されていましたよ!

焼き肉空の記事はコチラ


チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ 衣のつきかた、カラッっとした揚げ具合、最高です。

八重勝
浪速区恵美須東3-4-13
06-6643-6332
10時半~21時10分

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

串カツ♪じゃんじゃん横丁♪
ここも並びましたよ!
でも結局違うところに入ってしまいました。
どこの店もおいしいね(((uдu*)ゥンゥン
ただ素材が店によってないところもあったりするんですよね。
あ~~また食べたくなってきました・・・(っ・ω・;A
【2007/09/05 23:10】 URL | とら。主 #- [ 編集]


ソース二度付けお断り、これって他所の地域からきた人って意外としらなくて
やっちやって周りからヒンシュクってけっこうあるみたいですよね・爆!
【2007/09/06 01:15】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


新世界のくしカツ、食べた~い☆今度はここに行ってみよう~
ジャンジャン横丁のシンボル来太郎、知らなかった。とぼけたヤツですね、好きかも。つっみ入ってるし^^
【2007/09/06 09:18】 URL | ぷりん #- [ 編集]


こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
【2007/09/06 15:27】 URL | 月収300万円男 #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
とらの主さんはだるまに行ったんだっけ??
大阪、来年までいけないんですよね。行きたいなあ。
今度はだるま行きたい!
【2007/09/09 20:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
そうそう。2度づけ、確かに口に入ったものをつけたら
汚いモンね。でもついついしらないとやっちゃいそう・・・。
キャベツですくってかけて食べないとね。
【2007/09/09 20:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
ジャンジャン横丁って、大阪に行くと一度はふらっと行きたく
なるんですよね。
今度は八重勝以外もトライしてみますね。
ぷりんさんが知っているおいしいところがあったら教えてね。
【2007/09/09 20:39】 URL | チョコひと #- [ 編集]


月収300万円男さん、こんばんは。
遊びに来てくれてありがとう。
チョコひとも遊びに行きますのでよろしくです!
【2007/09/09 20:40】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/511-1355808c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

