カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

高山本線 スーパービュー飛騨号でめいふつ天むす
さて、台風9号の影響で、名古屋経由で奥飛騨を目指すこととなったチョコひと。

名古屋で途中下車をして、購入したものは・・・。

千寿 めいふつ 天むす

です。

これは、本店で買うのが良いんだろうけれど(店内でも食べれます)
名古屋駅前の松坂屋の地下食品売り場でも造りたてを購入できます。

今は、中部国際空港でも購入できるようになりました。

天むす   天むす2


毎回名古屋に行くたび購入しています。

他の天むすより格段うまい!

海老天もプリプリと大ぶり。てんぷらの味付けもしっかりしているし、ご飯自体の塩気もちょうど!

おつまみのキャラぶきもGOOD!

天むす3


5個入り、10個入りがあって、10個入りは1364円。10個入りでもお徳ではありませんが・・・。

でも購入した時は握りたてで温かかったよ

チョコひとと妹、10個をあっという間に完食。

その間にもワイドビュー飛騨号は進んで行きます。

名古屋を出てからすぐは進行方向右に座ったほうが、長良川が良く見えて良いよ。
長良川の船くだりは有名です。
下呂を出てからは左が川沿いで良い景色を満喫できます。

景色 景色2


あと、この電車、いつもすいているので、自由席でも十分。
2人で4人がけにして足を延ばしながら充実した時間を過ごしました。
・・・というかたっぷり寝ました・・・。

ひだ号


約2時間で、高山に到着です!
さて、ここからはバスで福地温泉に向かいます。

チョコひとうまいもん評価
★★★★★ やっぱり電車に乗ったら食べるしかないね!出来立てをね♪

めいふつ天むす 千寿

住所 名古屋市中区大須4-10-82 
TEL 052-262-0466

アクセス 上前津駅10番から200m

[営]8:30-18:00(なくなり次第終了)
※12:00-14:00は店内食事可
[休]火/水曜
[駐車場]なし
[備考]大量注文および16:30以降は予約必須

その他、中部国際空港、松坂屋(名古屋駅前)で購入可能。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

こんばんわ
わ~い天むす大好きです。。。美味しそうです。でも本家のは食べたことないんですよ~。美味しいって思って食べてるけど本家の天むすはもっと美味しいんだろうな。。食べてみたいです。私ものんびり旅して美味しいものたらふく食べたいです。
【2007/09/12 00:05】 URL | どんぐり #- [ 編集]


天むす、7月に行った時帰りに買おうと思ったら
どこも売り切れでした(w_-; ウゥ・・
味噌カツも売り切れで結局何も食べずに帰った記憶が・・
天むす食べたかったです。
【2007/09/12 00:37】 URL | とら。主 #- [ 編集]

おむすび!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 電車でおむすび。
旅行の醍醐味ですよね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/09/12 07:56】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


できたてにぎりたてのおにぎり美味しいよね☆名古屋って行った事ないんだ・・・・てんむす、手羽先、えびふりゃぁ、定番の美味しいところをいただいてみたいです!
【2007/09/12 11:46】 URL | ぷりん #- [ 編集]


こんばんは
その10個のおにぎりの1つを私にください。
おなかがペコペコです。
台風中の移動ご苦労様
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/09/12 18:16】 URL | かりん #- [ 編集]


チョコひとさんから教えてもらってから、名古屋に帰省するたびに帰りに買って新幹線で食べてるんだけど、先月の帰省時は、売切れで大ショックhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
楽しみにしていたのに~http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
別の店のを買ったけど、やっぱり めいふつのが美味い。
後、お義母さんに教えてもらった、高島屋の地下に売ってる 稲荷寿司は美味しかったので、今度 食べてみてhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
天むすは 正月にリベンジよhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ひつまぶしも美味しいよhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
また 冬も美味しいもの探してくるね~。
【2007/09/12 18:23】 URL | すず238 #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
ここの天むすは、ただ、海老のてんぷらが入っている
だけではなく、掻き揚げのようになった海老天が入って
いるんですよ。
味付け最高です。
【2007/09/13 19:28】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
えええ、売り切れなんていうことがあるんですね。
そういえば、名古屋に行かれていましたよね。
今度はぜひ、リベンジしてくださいね。
【2007/09/13 19:29】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんはんは。
電車に乗ると、何か食べずにはいられないですよね。
それもおいしく感じるし、景色でおいしく感じることも
できますしね。
【2007/09/13 19:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
結構、名古屋って色々と名物があるよね。
えびふりゃあってみんなが言っているのが笑える!
モーニングセットはぜひ、食べてみたいんだよね。
【2007/09/13 19:31】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
1つあげればよかったね。
チョコひとの胃袋にしっかりとおさまりました。
チョコひとはかりんさんから北海道のおいしいものを
ひとつ、おすそわけしてほしいなあ。
【2007/09/13 19:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんばんは。
本当はあの教えてくれたカキ氷を食べたかったんだよね。
でも時間がなくってさあ。11月に名古屋に行く予定だけれど
もう寒いよね。
天むす、売り切れていることもあるのね。
早めに買っておこうっと。
稲荷寿司今度買って見るよ。
また、なにかおいしいの教えてね。
【2007/09/13 19:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]

青春18きっぷ
高山本線 全線 踏破したいです。

白川口以降高山方面の、
スタンプ置いてある駅、
3月に出来る 新駅の近くの観光場所、
お土産屋、高山本線の車庫など、
教えてください。
【2008/01/12 18:17】 URL | 牧野 佑介 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/515-5d24608a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

