カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

福地温泉 かつら木の郷 
さて、予定よりだいぶ遅くなりましたが、


福地温泉 かつら木の郷


に到着です。


ここには今年の2月に来て以来。
再び行きたい!と思わせるような宿だったのです。

日本秘湯を守る会の10個のスタンプたまりました。
10箇所の中から好きな宿に泊まれるので迷わずここにしました!

落ち着くロビーでお茶とお菓子をいただき、お部屋へ。

ロビー   お茶



もう部屋に着くなり、温泉へ向かいました。

貸切湯の石舟の湯へ。

実は、2月に行ったとき、露天風呂に気づかず、入らなかった悔いがあったので、リベンジです!

貸切湯へ  内湯


内湯も広々。5人から6人は入れる広さ。

で、

この扉です!気づかず・・・。


扉


気づかなかったよん。
しっかり扉あったじゃん!

露天  木船の露天


チョコひとたちがまず入ったほうの石船の湯には、写真左の石造りの露天があり。

5~6人は入れる広さ。

もうひとつの木船の湯には右の木でできた浴槽があります。

お湯は単純泉。
さっぱりとした透明なお湯です。
温度も42度くらい。
ちょっと夏には熱いですが、出たり入ったりしながらゆっくり過ごしました。

アメニティ


ここが良いと思うのは、アメニティが充実していること!

その他、お風呂の情報は2月にも載せたので、こちらをご覧くださいね。

過去のかつら木の郷の記事はコチラ

チョコひと温泉評価
★★★★☆ ゆったりとした空間で温泉につかれます。しいて言えば、温泉に特徴がありませんが・・・。まあ贅沢な話ですがね。

かつら木の郷
奥飛騨温泉郷 福地温泉

電話:0578(89)1001


かつら木の郷 



    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ





この記事に対するコメント

ちょっと地味な福地温泉ですが、風情のある宿が多いですね^^
残念ながら「かつら木の郷」は宿泊したことはありませんがレポートを見る限り、良い雰囲気の宿ですね。見ていると行きたくなる病で、今度時間作って泊まりに行くかな~(笑)
【2007/09/12 19:00】 URL | 温泉おやじ #- [ 編集]


ほんとだ♪
いたれりつくせりの品揃いですね(´ω`*)
でも あの扉だと気付かないわけだ(´・ω・`)ウン・・・
今回はリベンジできてよかったですね♪
【2007/09/12 19:41】 URL | とら。主 #- [ 編集]


福地温泉 かつら木の郷、憶えてますよ!
チョコひとさんお気に入りなんですよね☆
リベンジおめでとうございます・爆!!
【2007/09/13 04:01】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


温泉おやじさん、こんばんは。
ここは、チョコひとのお気に入りの宿です。
なかなかご飯も、雰囲気もステキ。
何より、贅沢な空間がすばらしいですよ。
【2007/09/13 19:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
主さんも気づかないですか?
チョコひと、そそっかしくって、目先のことしか
見えないもんだから・・・。
困ったもんですねえ。
【2007/09/13 19:36】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
憶えていてくれましたか?
チョコひとのお気に入りです。
リベンジばんさい!
【2007/09/13 19:36】 URL | チョコひと #- [ 編集]


北海道のニセコの某温泉のような秘密の露天風呂だねw
【2007/09/14 20:27】 URL | かりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/516-813133ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岐阜 福地温泉のご紹介!

奥飛騨温泉郷 福地温泉 かつら木の郷 豪華夕食奥飛騨温泉郷 福地温泉 かつら木の郷。 温泉に浸かってゆっくりしたら、早速お食事です。 お部屋ごとの個室食事どころでいただきます。 お部屋 すごい広いお部屋です。8人は入れるお部屋を2 温泉 秘湯 最新情報!!【2007/09/29 21:41】

福地温泉

奥飛騨温泉郷 福地温泉 朝市文字色奥飛騨温泉郷 福地温泉 かつら木の郷に泊まり、 ちょっと遅めの朝食をとり、これから上高地に向かいます。 10時頃、バス停に向かいました。 本当はもうちょっと早く出発して、朝市を見たかっ 温泉旅行を楽しもう【2007/10/01 10:18】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

