カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

奥飛騨温泉郷 福地温泉 かつら木の郷 朝食 
奥飛騨温泉郷 福地温泉

かつら木の郷。


前回2月に行ったときもそうでしたが、ここは朝食も大満足です。

朝食


煮物、じゃがいもの甘辛煮、温泉卵のそうめん添え・・・

あゆ   炭焼き



朝食からしっかり炭が起こしてあり、なかなか凝っている感じ。
鮎の一夜干しをあぶって食べます。

カリカリしておいしい。
水がきれいなので、鮎がおいしいですよ。

その他、ししとうととうもろこし焼き、炭火で焼くと甘くておいしいです。

それにほおば味噌。
奥飛騨名物。

ここのは味噌がしっかりしていて水っぽくない。
ほかのどこの店よりおいしいのだ

そして、何よりチョコひとがお薦めするのは

炭火で煮込んだ鍋。
豚汁
ですが、これがまたうまいんですね~♪

鍋   鍋


味噌がしっかりしている。
濃いわけではないのですが、味噌がホント、おいしい。

大根、にんじん、ごぼう、葱、豚肉・・・。
朝からお野菜しっかり取れます♪

そして、朝からおなかいっぱいになり、動けなくなるチョコひとでした。

現在、お部屋に備え付けのゆかた以外に、500円で浴衣の貸し出しを行っています。

浴衣


カラフルな浴衣を着て、カップルで過ごすってのもいいかも!

そして、かつら木の郷でちょっと残念なことが・・・。
増築工事中なんです。
部屋が増えると・・・お風呂が混んだり、人とすれ違うことが多くなるのかな。。。と。

この贅沢な癒しの空間がちょっとなくなるのかな・・・と心配なチョコひとでした。

サービス   増築


増築しているということで、コーヒーか生ジュースのサービ券をくれました

チョコひとはモモジューズ、チョコひと妹はりんごジュースをいただきました!


チョコひとお宿評価
★★★★★ 食事・雰囲気と満点です。温泉は普通ですがね。。。

かつら木の郷
奥飛騨温泉郷 福地温泉

電話:0578(89)1001


かつら木の郷 

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


この記事に対するコメント

囲炉裏を囲みながら、飛騨牛炭火焼、ごへいもち、あゆ炭火焼ですっていいよな。
一度でいいから囲炉裏を囲んだ料理ってたべたいですがね(^^;;
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
都合をつけてこちらに来れるといいね。
【2007/09/14 20:25】 URL | かりん #- [ 編集]


朝からあぶり焼きなんてすごい朝食ですね~♪
ちょうど家も片付き ゆっくりと夜更かし?してるので
お腹が空いてきたころにやっとオジャマ~。:*:・(*´ω`pq゛
したら 食べたくなっちゃいました♪
またきれいに盛ってあるし みんなおいしそう♪
ここでしか食べられない料理ですね(´ω`*)
【2007/09/15 00:59】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんばんわ
わ~朝から炭をおこして朝食ですか??贅沢ですね~~。自然と美味しいものと、、シンプルだけどすごく美味しそうです。
お味噌の美味しい豚汁食べてみたいです。。。
【2007/09/15 23:21】 URL | どんぐり #- [ 編集]


メニューを読んでて、「え・・・?これ朝食だよね・・・?」って思ってしまいました。
すごいバラエティに富んでますね~。
朝食だけでも食べに行きたくなってしまうわ。
【2007/09/16 04:45】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
夏とはいえ、割と夜は涼しかったので、
炭火焼もおいしくいただけました。
夏は北海道と思いつつ、今年は残念。
来年の夏は絶対北海道だね!と決めています。
【2007/09/18 19:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
なんだか色々と忙しそうですが、ちょっと落ち着きましたか?
ここは本当に、朝から料理が凝っている。
炭火を各部屋2つづつ起こすのだって
結構大変ですよね~。
また行きたい宿です。
【2007/09/18 19:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
朝から炭をおこしてなんて、凝っていますよね。
ホント、トン汁おいしいの。
どんぐりさんのつくるお料理も負けていないと思います
けれどね!
【2007/09/18 19:10】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
朝食、凝っているでしょ?
ふつう、のりと玉子焼きと焼き魚ですよね。
炭をおこしてなんて、ホントすごい。
何度食べてもおいしいです。
【2007/09/18 19:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/518-fa50c1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

