カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

栃木の名物料理
いつも、温泉に加えてその土地のなるべく有名なものを食べ歩くようにしていますが、栃木の温泉に行ったときは、

帰り、宇都宮によりました。

宇都宮は餃子で有名です。2軒立ち寄りました。本当は餃子の香蘭に行ってみたかったんですが、日曜日は定休日。う~ん、残念。

まず、1軒目。餃子のシンフー
宇都宮市宮町2-22
11時~20時営業。
028-622-8211

お店は派手な外観。行ったのが16時ということもあり、お店は閑散としています。1組先客がいるのみ。

シンフー


シンフー2


メニューはたくさんあります。

シンフーメニュー


注文した物。

①にんにく入り焼き餃子、(スタンダードなもの。にんにくなしもあり。)これはかなりにんにく、効いています。

②えび餃子 えびはぷりぷり。

③ぴりからゴマ餃子 かなり、ぴりぴりっときます。具が赤い!

ゴマ


以上、3種類試しました。メニューは色々豊富。

シンフー餃子


ちなみに餃子に合うビールは一本500円なり。

ビール



う~ん、全体的な評価はチョコひと的にはもういいかな(なんて、すいません)もう少し、香ばしいと良いんですが、ひとつの面はちょっと焦げ気味でしっかり焼いてあるのですが、他の面が皮が生っぽいというか・・・。

チョコひとうまいもん評価
★☆☆☆☆ もっと、香ばしいといいんだけどね。

2軒目。観光客が多いお店。なので、あまり行きたくはなかったのですが、餃子のみんみん。ガードマンがいて、並ばせているくらいの人気ぶり。でに、回転がいいので、10分ほどで、入れます。

みんみん


揚げ餃子、焼き餃子を注文しました。席は相席。
ビールは400円でシンフーより100円安い!。ビールは黒ビールに近い色合いで、濃厚な感じ。ビンもシックでおしゃれ。

あげ


中の具はこんな感じ。

焼き


チョコひとはやっぱり焼き餃子が好き。みんみんの焼き餃子はシ
ンフーよりは香ばしいが、やっぱり皮が厚いというか・・・。揚げ餃子はカリカリだけど、やっぱり餃子は焼きだよな~とか思うチョコひとです。

宇都宮は餃子のお店が軒を連ねていますが、この2軒行った限りではそれほど・・・。

チョコひとうまいもん評価
★★☆☆☆  うーん、やっぱり少し皮が厚いんだよね。

宇都宮餃子、有名ですが、今回はそれほどでもありませんでした。今は色々なところで、有名な餃子屋さんがありますからね。

有名だからといって、決して全部のお店が美味しいわけではないのかな。チョコひとのおすすめ餃子屋さんは東京・亀戸の亀戸餃子です。また、今度紹介しますね。

ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。




テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

大型スーパーで、宇都宮餃子を実演販売してると、つい買ってしまいますが、感動したことがありません。むしろ、京都や九州のお取り寄せ餃子の勝ちです。そのつぎは、なみママ餃子がうまい!!です(^_^)v
【2006/04/13 20:30】 URL | なみママ #- [ 編集]


なみママさん、こんばんは。
なみママさんの餃子食べてみたいなあ。私はついつい、無精なので、冷凍食品の餃子で済ませてしまいます。結構美味しいんですが、カリカリに焼くのって、難しいですよね。
【2006/04/13 20:37】 URL | チョコひと #- [ 編集]


チョコひとさん、こんばんわ^^

僕も餃子好きです・・・ですが、昔から行ってた、
とっても美味しい一口餃子のお店があったんですけど・・・
閉めちゃいました(TДT)ショックです。
初めて食べたとき、「こんなうまい餃子あったんや・・・Σ( ̄口 ̄)」ってマジで思いました。
あ~、もう一回食べたいなぁ~('A`)
【2006/04/13 21:11】 URL | かっこ~ #AVOgY0PQ [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは(*'-')o(*,",)oぺこり
本日も読み逃げと足跡ぺったんです。

応援ポチ凸連打

【2006/04/13 21:38】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


こんばんわ
宇都宮で餃子めぐりですね~~。
実は私は今まで美味しい餃子というものに出会ったことがないのですよ~。ぱりぱりの香ばしいの食べたいですよね~~。ちょっと小ぶりが良いかな。皮って薄いのが美味しいと私も思うんだけど、手作りを売りにしてるところのは厚い皮が多いような気がしますね。美味しい餃子に出会ったらぜひ教えてくださいね!!
【2006/04/14 00:38】 URL | どんぐり #- [ 編集]


宇都宮の餃子って話には聞きましたが、なかなか遠くて・・・。
一度食べてみたいものですが・・・。
かなり評価が厳しそう(笑) シンフーのピリカラゴマ餃子、挑戦したい^^
亀戸の餃子なら、所用で東京に行った時にでも食べれそうですね♪
続編待ってます~
【2006/04/14 00:59】 URL | ひろぴ~ #- [ 編集]


餃子の香蘭、飲食業なのに日曜定休ってナメたところがいいですね~。
石川県も、日曜定休のお店、結構ありますよ。
稼ぎ時じゃないんかいっ!って突っ込みたくなります・笑!
餃子・・・別に嫌いなわけではないですが、生まれてから数えるほどしか食べたことが無い・・・
何でだ???
【2006/04/14 01:55】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


餃子の街、宇都宮。
さすがですね。すごいにぎわい。ビールまで地元ブランドとは。
餃子の種類もそんなにあるんですね。
(・・||||rパンパンッ。。
【2006/04/14 05:52】 URL | あすとろ #- [ 編集]


餃子 食べたい~(>_<)
久々に作ろうかな。
うちのは羽根付きで焼きます。
私は 歓迎の餃子も 好きです。
亀戸も 行きたい~。
試験も終わって、ホッと一息、私も温泉とか行きたい~(試験結果の事は考えず…)
【2006/04/14 07:56】 URL | すず238 #SNBUdj4A [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
どうも・・・(*'-')o(*,",)oぺこり
ここ最近、ちゃんとしたコメントがかけず
本当にすみません・・・
後1週間ほどで切り抜けられるので
どうか見捨てないでやって下さいまし(><)
ちなみにみんみんはよく何度か行きましたよ~
いつも大量にお持ち帰りしますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
今度はシンフーに行って見ますね♪

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o) と連打~


【2006/04/15 19:08】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


いつか宇都宮で
是非寄ってみたいなあ。
(・・||||rパンパンッ。。
【2006/04/15 21:13】 URL | あすとろ #- [ 編集]


今度絶対に行ってみよう。
電車では通るけど、降りたことなかったな。
(・・||||rパンパンッ。。
【2006/04/16 17:16】 URL | あすとろ #- [ 編集]


こんにちは、お出かけされてるのでしょうかね?
また帰ってきたらおいしいネタよろしくです^^
ではまた~
【2006/04/17 00:05】 URL | ひろぴ~ #- [ 編集]


かっこ~さん、こんばんは。
大好きなお店がなくなっちゃうのは悲しいですよね。
チョコひとは長崎の一口餃子も結構好きです。
【2006/04/17 21:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


Sarhtoさん、こんばんは。
3日留守にしたので、今晩からまたよろしくです。
忙しそうなので、あんまり無理しないで頑張ってくださいね。
【2006/04/17 21:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、コメントありがとうございます。
今度、私の大好きな東京・亀戸の亀戸餃子、ご紹介しますね。
あとは、長崎の一口餃子がおいしかったです。四国ではどっか、
美味しいところがあるといいですねえ。
【2006/04/17 21:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひろぴ~さん、コメントありがとうございます。
今日から、またよろしくです。宇都宮はあんまり、おすすめできなかったかな。亀戸紹介しますので、ぜひ、お試しください。にんにくは浸かっていないようですが、香ばしくておいしい!こんど、記事に書きますね。
【2006/04/17 21:58】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、コメントありがとうございます。
留守にしていたんですが、また、今日からよろしくです。
餃子、あんまり食べたことがないんですね。チョコひとは結構好きで良く食べています。冷凍食品が結構好き♪
【2006/04/17 22:00】 URL | チョコひと #- [ 編集]


Sarhtoさん、コメントありがとうです。
見捨てないで、クリックしていますよ~!頑張ってくださいね。
チョコひとも久々に、お休みしちゃいました。
【2006/04/17 22:02】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんばんは。
忙しそうだから、おちついたら、連絡まっていますよ~!
チョコひとは待ちきれないので、先に遊んでます。
【2006/04/17 22:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あすとろさん、こんばんは。
シンフーには色々な種類がありましたよ。
でも、一番シンプルがおいしいかな?
【2006/04/17 22:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひろぴ~さん、留守ちゅうも遊びに来てくれてありがとうございます。
今晩からまた頑張ります!
旅先から更新はなかなかできなくって今回はあきらめちゃいました。
【2006/04/17 22:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/52-6da41c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

