カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

秋になったら 紀文 魚河岸あげ
寒くなったと思ったら・・・。
東京はまだまだ残暑が厳しく、夏が逆戻り状態。

食欲がない方もたくさんいらっしゃるのでは??

でもしっかり栄養のあるものを食べないと、夏の疲れもたまっているので、バテてしまいますよ!

紀文食品さんからこれ、届きました!

紀文「魚河岸あげ}

あげものというと、これからはおでんが恋しい季節。
だだ、この暑い季節の中、おでんを食べるのも良いんですよ。

今年はセブンイレブンなどのコンビニエンスストアでおでんの売り上げが伸びたそうです。

暑いので、冷房がかかっており、外の気温と大きな差が出て、体調を崩しやすくなっています。

そこで、冷えた体を温める意味でおでんは最高と言えるんですよ。


ところで、魚河岸あげの種類はコチラ。



スタンダード えび 鶏五目


スタンダードなもの、えび、鶏五目の3種類。

チョコひと、今回は、おでんではなく、煮物と、ちょっと簡単に食べれる食べ方で試してみました。

煮物は、家族に喜ばれました。
食感がふわっとしているし、豆腐からできているので、ヘルシーで健康志向の方にうってつけ。

味も3種類あるので、飽きません。
チョコひとはえびが香ばしくって一番お気に入り♪♪♪

その他、いきなりお客さんが来たときなどはこんなのはどうかしら?

大根おろし


「魚河岸あげ」を薄くスライスして、大根おろし、しょうが醤油、わさび醤油をちょっとつけて食べるんです。

ふわっとした食感と、それぞれの薬味のハーモニー。
色々な刺激が楽しめるので、楽しいですよ。


焼酎とも合うし、日本酒でもGOOD!
今ならロックや水割り、もうちょっとたったら熱燗やお湯割りでいけますよ!

これから寒くなったら

おでん!!

おでん 汁たっぷり


魚河岸あげがおでんの汁をすってちゅるちゅるになっていておいしいんです。

紀文のホームページを見ていると

紀文ホームページはコチラ

ここには全国のおでん情報なども載っています。

最近テレビで見たのですが、沖縄ではおでんがポピュラーなんだそうですね。
全国のおでん巡り旅行なんていうのも楽しそう。

紀文のホームページを参考にしてみてくださいね。

と、今、とってもお得なキャンペーンをやっているんですよ。

魚河岸あげのクイズに答えて当てよう!

「紀文・おでんでほっと・HOTキャンペーン」~大自然と温泉で癒される ニュージーランド・ロトルア7日間の旅プレゼント~


実施しています!

キャンペーン情報はコチラ

ほっと温まる「魚河岸あげ」のクイズに答える。

そして、大自然と温泉で癒されるニュージーランド・ロトルアの旅を当てる。

そして、身も心もほっと(HOT)していただくキャンペーンであるそうですよ。

チョコひとも身も心もほっとしたい~!!

ぜひ、応募しようっと!

キャンペーンバナー

紀文「魚河岸あげ」

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ





この記事に対するコメント

海外に住んでると、こういう煮物系がめちゃくちゃ贅沢な料理に感じます。
こちらでもアゲは手に入るけど、高いし味も普通。
この魚彼岸あげ、ほんとに美味しそうですねぇ。白いゴハンがあれば、これだけで充分♪
おでんはトミーも大好きです。何日もかけて食べれるし、ずっと美味しいよね★
【2007/09/29 00:18】 URL | トミー #AjRDEY7Q [ 編集]


トミーさん、こんばんは。
そっか、カナダだとなかなか豊富なおでんだねが
手に入りにくいんですね。
カナダはどんどん寒いから、おでん食べて
暖まるのもいいですよね。
【2007/10/03 21:49】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/521-1e5d2677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

