カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

上高地 中の湯温泉へ
さて、高級ホテルより、温泉付の旅館が大好きなチョコひとたち。

上高地からバスで10分ちょい、下った


中の湯温泉

へ向かいます。
今晩のお泊りはコチラです。

中の湯売店   トンネル


上高地へ抜けるトンネルのすぐのところに、中の湯温泉バス停があります。

ここに中の湯温泉売店があります。
マイカー以外の人は、ここで宿の迎えの車をよんでもらいます。


みやげ  みやげ2


この中の湯売店では喫茶コーナーやおみやげを扱っています。10年前まで中の湯温泉はココにあったそうです。
しかし、安房トンネルができるため、ここから車で10分ほどの場所に引っ越しました。

お店


ここの、おじさんはとっても親切。
お茶とごぼうチップスをごちそうになり、宿の車に乗りました。

ここからクネクネの山道を進みます。
第8カーブまであり、それが過ぎると到着です!

中の湯温泉   秘湯の会



日本秘湯を守る会会員の宿です。

この宿からはさまざまな登山で有名な山々が見渡せます。
ほとんど利用する人は、登山客とのこと。

チョコひとたちも山に登るように見えた??
見えねえよ)

ロビー  景色


ロビーもきれい、山々もとってもきれいに見渡せました。


中の湯温泉旅館

ホームページはコチラ

宿泊料金:10,000~¥20,000
通年営業
松本電鉄新島々よりバスで1時間、中の湯下車。売店より電話で送迎。

長野県南安曇郡安曇村中の湯

0263-95-2407

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ






この記事に対するコメント

今ドナパパもお仕事で、準観光地みたいな場所や
あまり宣伝されていないお宿を回っているみたいです。
以前チョコひとさんのブログを見て、「この宿は契約したところだ」って言ってました。
どこだったかなあ。。。
【2007/09/20 02:05】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


帝国ホテルは憧れですが…高いのよね^^;
ロッジみたいな所に泊まったけど1部屋6人くらいの2段ベッドのお宿でした。登山客なんかも利用できるようになっているんでしょうね。今ならやっぱり温泉付きのお宿に泊まって歩いた足を慰労してあげたいよ^^
【2007/09/20 08:52】 URL | ぷりん #- [ 編集]


う~~ン、やっぱり温泉つき旅館がよく似合う(笑)
でも ゆっくりしたければこっちですよね(((uдu*)ゥンゥン
人との触れ合いも出来てなお宣しy( ̄ー ̄)yピースピース

【2007/09/20 09:18】 URL | とら。主 #- [ 編集]


↓のバトン、受け取らせてもらいますね(´ω`*)
【2007/09/20 20:18】 URL | とら。主 #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
へええ。ドナパパさんのお仕事、とっても楽しそう。
チョコひとも地味に保健所で働いていないで
そういう仕事がしたいのよね。
今の仕事はちょっとだらけモードです。
【2007/09/20 21:42】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
6人部屋だと良い人と一緒だと良いけれど、
知らない人とか変な人と一緒だと
落ち着かないモンね。
歩いた後の温泉なんて最高だろうね!
【2007/09/20 21:43】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。うんうん。
チョコひと、やっぱり地味に温泉がいちばん!
でもここは、いまいちだったんですよね。
チョコひとはキレイなホテルというより、
ちょいとオンボロの源泉のついた宿
っていうのが、あっているみたい。
【2007/09/20 21:44】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/523-5ad796f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

