カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上高地 中の湯温泉 お食事
上高地 中の湯温泉旅館。
さて、どんなお食事だったのかご紹介しましょう。

お食事は、お食事どころでいただきます。
個室ではなく、テーブルが指定されています。

お隣のご夫婦は山登りにいらっしゃっているというお話をしていました。
チョコひとたちも山登りに来ていると思ったみたい。

夫婦で山登りが趣味なんて仲良くて良いですね

食事


さて、お食事は・・・。
先付として、蕗甘酢 いか真子和え 黄味酢
焚き合せ 冬瓜寄せ 枝豆そぼろ サトイモ 豚角煮

温物 寄せ豆腐鍋


鍋


ちょっと、鍋全部豆腐って・・・。と切なくなりました。
鴨鍋とか、鹿鍋とかの方がインパクトあるのになあ。

刺身 サーモン刺し

食事2  食事1


焼き物 岩魚甘露煮 茗荷

なんとなく、焼き物がさめた甘露煮っていうのはさびしかった・・・。

油物 サツマイモ掻き揚げ きす まいたけ 大根 レンコン 

てんぷらはすっごいカリカリ!!
ポリポリ音がするくらいカリッと揚がっています。

てんぷら   吸い物


香物 野沢菜 きゅうり 赤カブ

汁物 長いもじんじょ寄せ じゅん菜 木の芽


蒸し物 湯葉豆乳蒸し

しのぎ ゴマ豆腐 からし味噌


デザート


水物 ゼリーチーズ

ゼリーチーズは珍しかったです。チーズの香がしっかりしておいしかった。

う~ん。前の日が豪華だっただけに、ちょっと物足りないというか・・・。味はおいしいのですが。。。

甘露煮と鍋がちょっと残念でした。
1泊12000円で泊まったのですが、その値段の割には・・・という感じでした。

まあ、山登りの人が中心に泊まる宿だし、上高地という立地を考えるとこんなものでしょうか。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ 値段の割に鍋と魚がいまいちだったかな。

中の湯温泉旅館

ホームページはコチラ

宿泊料金:10,000~¥20,000
通年営業
松本電鉄新島々よりバスで1時間、中の湯下車。売店より電話で送迎。

長野県南安曇郡安曇村中の湯

0263-95-2407

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

写真をみながら説明書きをよんで「うんうん、うんうん。朝食前にみて辛い~」
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/09/22 08:57】 URL | かりん #- [ 編集]


私はご飯は温かいものは温かく!という絶対主義なので、ぬるいのはいやですぅー!
品数はとても盛りだくさんですが、もうちょっとがんばれーという感じでしょうか。
お鍋もチョコひとさんが言うとおり、動物性たんぱく質が入っているか野菜がほしいですねー。
【2007/09/22 11:06】 URL | prego #- [ 編集]


この豆腐のお鍋はこだわりの豆腐なのかしら?
どどーーんと豆腐が踏ん張ってるお鍋だから そう思ったんだけどね。
甘露煮は冷めたまま出すのだけど 焼き物ってあれば
普通焼いたお魚とかつくんですよね。
甘露煮ってあれば納得。私はどちらも好きだからこだわらないけど・・・(っ・ω・;A
でも12000円って豪華かも♪
山だし素材を仕入れるのにたいへんだから高いのかも。。。
【2007/09/22 20:49】 URL | とら。主 #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
確かにご飯前にみちゃったらつらいですね。
すいませ~ん。
でもチョコひとは期待していっただけに
ちょっとがっくりでした~。
【2007/09/23 21:06】 URL | チョコひと #- [ 編集]


pregoさん、こんばんは。
そうでしょ!そうでしょ!
野菜、動物性たんぱく質、鍋には絶対に必要ですよね!
ちょっと久々にがっくりな感じでした。
たまの温泉だったのにい。
【2007/09/23 21:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
前に鳴子に行ったとき、鯉の甘露煮を買ったの。
すっごくおいしかった。
ここのはいまいちだったなあ。
やっぱり旅館に行ったら焼き魚かお刺身がいいなあ。
確かに、山の上で運んでくるのも大変だと思いますけれどね。
【2007/09/23 21:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]

無料でした

おすすめ♪
http://tenmty.web.fc2.com/
【2007/09/24 03:35】 URL | ウェブマネー無料 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/525-d347cb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温泉 旅館のご紹介!

特選漬魚!某温泉旅館や観光ホテルでも使用!お試し4品クセになる旨さ(銀たら醤油漬・たら味噌粕漬・サーモン味噌漬・はたはた醤油漬)のセット商品価格:2,000円レビュー平均:0.0上高地 中の湯温泉 お食事上高地 中の湯温泉旅館 温泉 秘湯 最新情報!!【2007/09/23 14:14】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。