カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

松本城見学とそばどころ
奥飛騨・上高地を巡り、短かった2泊3日の旅も終わり。

上高地から松本駅バスターミナルまでは約1時間ちょいのバスの旅です。

帰りの新宿行きのスーパーあずさまでちょっと時間があるので、松本市内を散策する事にしました。

松本といえば、有名な松本城。

そこまではタウンスニーカーという100円バスを利用すると便利。
1日券は300円で購入できます。

タウンスニーカーについてはこちら

チョコひとたちは、駅前から最初に到着する黒門前ではおりずに、お城をぐるっとバスで回ってみる事にしました。

想像より、ちっちゃいの。
松本城って。。。。

市役所前で下車し、城を見物することに。

城へ   鯉がいっぱい


鯉がうじょうじょいました。


城


これが、松本城。

黒っぽいお城なんですね。
熊本城もこんな感じだったような。

天守閣まで上がって見学もできますが、チョコひとたち、下から眺めて終了しました。
9月の松本市内って結構暑いんですよ。。。

そして、お城のすぐそばのお蕎麦屋でお昼にしました。


そば庄 松本城店そばや   ソフトクリームもあり



まあ、正直なところ、味は普通です。
やや汁がしょっぱいような気が・・・。

暑くて探すのを断念して近場に入ったので仕方ないのですが。。。。

麺は極細。
松本付近は極細で出しているおそばやさんがどうやら多い感じです。


とろろそば   てんぷらそば


チョコひとはとろろそば
チョコひと妹は天ぷらそば。

ま、1000円程度と値段も普通でしょうか。

ちなみに、ソフトクリームを食べたいなあと思いましたが、ほかにお薦めがあるので、ここでは我慢しましょう。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ おそば、まあまずくはないけれど、ごく普通でした。

住所:松本市城西2-3-11
電話:0263-36-3003

営業:11時~18時(19時まで 7~8月)
定休日:第一・第三水曜日(夏期は無休)

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



この記事に対するコメント

こんばんわ
タウンスニカー、これって一日券で乗り放題ってやつですか??旅行のときなんかの移動手段には助かりますよね。。
おそば、食べたい。。おそば大好きなんです~美味しそうにみえるんだけどな~。てんぷら蕎麦・・。
【2007/09/26 00:21】 URL | どんぐり #- [ 編集]


松本、数年前に一度行きました。
市内でおそば食べたけど、やっぱり普通でした・爆!
なんか、必要以上に期待しちゃうんですよね☆
【2007/09/26 05:59】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

蕎麦ざんまい!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 天ぷらそばにとろろそば。
そば三昧。
贅沢な感じですね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/09/26 08:03】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


お蕎麦は麺も大切だけど、やっぱおつゆも物いいますもんね(((uдu*)ゥンゥン
ここのはしょっぱかったんですか。
じゃー関西人だともっとしょっぱく感じるのかなぁ。
しかし、高いんですね!
お蕎麦だけでそんな値段なんですか?!
何か お蕎麦定食とか 食べられそうな値段に思うんだけど、
私の感覚が貧乏だからかしら・・・(っ・ω・;A
【2007/09/26 20:01】 URL | とら。主 #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
季節がよければ歩いて回りたいんですけれど
この夏はとっても暑くって・・・。
30度超えると歩いて回れないので、乗り放題バス、
助かりますねえ。
【2007/09/26 20:42】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
そうそう。普通だったでしょ?
長野って言えばおそばがおいしいはず!って思っちゃう
んですが、なかなかねえ。
前にプラット寄った(どこだか忘れた)はすっごくおいしかったんだけれどね。
【2007/09/26 20:43】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
おそば、おいしいですよね。
今回の所は普通だったので、
おいしいお店で食べたいなあ。
【2007/09/26 20:44】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
確かにお値段、高かった!
定食を食べれそうですよね。
それに、おつゆ。重要ですよね。
せっかくおそばがおいしくても台無しに
なっちゃう。
主さんはそばうちとかするんですか?
【2007/09/26 20:46】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/527-db22085f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

