カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

北海道 志濃里 カマンベールチーズケーキ
北海道に行きたいなあと思いつつ、去年の夏のかなりお急ぎ北海道夕方ついて、早朝帰り以来行けていないチョコひと。

そこで、仕事帰りにプラッとお買い物に行きました。

北海道うまいもの市。

平日にもかかわらず、ものすごい混雑ぶり。

海鮮弁当なんて、30人ぐらいが並んでいます


チョコひとはちょっとスイーツを買って帰ることにしました。

北海道 志濃里のカマンベールチーズケーキ


抹茶とプレーン


3種類あって、このプレーンと抹茶以外にチョコがあります。

抹茶  プレーン


抹茶は中に栗入り。
プレーンはチーズがごろごろと目で見て分かるくらいはいっています。

生地はしっとりしていて甘すぎない味。

これを買って帰ってちょっと北海道を感じて見ました。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ たっぷりチーズを堪能できますよ。

志濃里




ホームページはコチラ

各地で行われれる北海道物産展等にたびたび出品しているようです。
地方発送可

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


この記事に対するコメント

そういえばそんな旅もありましたね・爆!
でも、ちゃんと美味しいもの買ってたんですね☆
北海道、私も今月行く予定でしたが、予算が無く流れてしまいました。。。
【2007/09/25 00:32】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


びっくりした~お仕事帰りにぷらっと飛行機に乗って北海道行きかと・・!物産展は好きです^^盛り上がるよね北海道のやつは。
こちらのは食べた事がないのでどこかで見たら食べてみよ^^
ぽち、ぽち、ぽちっと♪
【2007/09/25 08:11】 URL | ぷりん #- [ 編集]


よーく読んでみたら仕事帰りによったのは北海道じゃなくて
北海道うまいもの市なんですね``r(^^;)ポリポリ
最初は えぇーーーっ??そんなに近かったっけーーー?
って思いましたが チーズケーキ、濃厚そうですね♪
抹茶のってあるんですね(´ω`*)
どんな感じなんだろ。
チーズケーキの抹茶でしょ?
想像できないとこがまた 興味あるある♪
【2007/09/25 22:36】 URL | とら。主 #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
へええ。予算がなかったんですか??
チョコひとの想像ではらりさんのおうちって
本当にお金もちのイメージなんですよ!!
【2007/09/26 20:39】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
仕事帰りにぷらっといちゃいたい!
現実逃避というか、今の生活から
逃げてしまいたい今日この頃です。
【2007/09/26 20:39】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
そうそう。仕事帰りに本当の北海道に行っちゃいたいよ!!
今の生活から逃げたいチョコひとです。
体が元気ならやってそうでしょ?
今はとりあえず我慢の時期なので・・・・。
【2007/09/26 20:41】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/529-212b41bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーズケーキ

佐賀北の公式戦に県外からもファン、がばい盛り上がる朝日新聞佐賀県唐津市の高校2年山下真央さん(17)は選手に差し入れようと手作りのチーズケーキを持参。「新チームがどんな野球を見せてくれるか楽しみ」 試合は1回、対戦校の太良に1点を先制されたが、2、3回に 日帰り旅行【2007/09/28 16:42】

チーズケーキをご紹介!

コイン500枚 気があるかどうかを探る言葉について 女性に質問です! コイン500枚 気があるかどうかを探る言葉について 女性に質問です! 1、海にドライブに行かない?2、(終電も近い23時頃に)・・・もう一 これ面白い!【2007/09/28 18:16】

函館 チーズケーキ

至急!30日までに到着ケーキ!至急!30日までに到着ケーキ!30日までに到着する オススメお取り寄せケーキ教えて下さい。7人分なんですが 一人チーズケーキが食べれない人がいます。そして一人果物苦手な人がいます。。地元のは食べつくしたので何かお願します。解凍する キムタク大辞典【2007/09/28 20:43】

チーズケーキ

早くも“福田首相おみやげ”登場! オマケはなんと「ビンボーくじ」、大丈夫かニッポン?デジタル ARENAそれでも、麻生元外務大臣をモチーフにしたチーズケーキやせんべいなどが孤軍奮闘して、秋葉原のおみやげ売り場を盛り上 埼玉県ショッピングモール【2007/09/29 01:03】

小樽 チーズケーキ

あなたがデパ地下で、時間限定で、並んでも買いたい!と思うお菓子はなんでしょう...あなたがデパ地下で、時間限定で、並んでも買いたい!と思うお菓子はなんでしょうか?どうぞいくつでも教えてください。(続きを読む) 老舗のチーズケーキ屋さん ベニーロ(Veniero)チーズ 最新ニュース記事特集【2007/09/30 21:25】

チーズケーキ

老舗のチーズケーキ屋さん ベニーロ(Veniero)チーズケーキのお値段はどれもだいたい1切れ2~3ドル代。オーダーしてから手で切ってくれるためサイズが微妙に違います。肝心のお味は結構あっさり軽め。特にニューヨーク・チーズケーキは上品な味わいで美味しいですよ。 ...( トレンド情報【2007/10/01 04:27】

チーズケーキ 大阪

サークルKサンクス、オリジナルクリスマスケーキとクリスマス関連フーズの予約受付を... 今日の話題【2007/10/01 09:24】

チーズケーキ

チーズケーキの次は・・・先週の竹炭入りチーズケーキに続き竹炭入りクッキーを作ってみました〜 クッキー生地を作る時に竹炭パウダーを入れたので、 中まで真っ黒なクッキー プレーンと、ウォールナッツ、黒ゴマをトッピングした3種類 サクサクとした食感で、おいし 芸能人掲示板【2007/10/01 14:28】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

