カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

大阪でゲテモノ体験!?
3日ほど、留守にしちゃいました。大阪に行っていたので、記事の更新ができませんでした。

また、今日からよろしくお願いします。

さてさて、大阪には何回か出かけているのですが、行きたい行きたいと思っていて、なかなかいけなかった念願の鶴橋に出かけてきました。

鶴橋と言えば焼肉で有名です。ずっと食べたかったんです~!チョコひと、ホルモンに目がないので(笑)

鶴橋の駅を降りると、古い町並みというか、狭い路地に焼肉屋がひしめいています。大阪に赴任していたことがある友人のご主人の紹介で、焼肉 空に行きました。ガイドブックにも載っていたので、かなりな有名店なのかな?

焼肉空


JR鶴橋の近鉄電車寄りの出口を出て、2本目の路地沿いにあります。

焼肉空2

周囲は焼肉屋さんがたくさん!何も知らずに来たらどこに入ろうか迷ってしまうくらいです。なぜか、その中にあるお好み焼き屋さんに行列ができていましたが・・・。

焼肉空3


焼肉空は路地を挟んで建物が2つあります。18時頃に行くと、10人ぐらい並んでいました。予約優先のようです。1つの建物は3階まであるので、意外に早く入れます。ただし、1時間で予約の人が来るのでそれでもよければ~といった感じ。

このお店はホルモンが有名な様子。普段、行っている焼肉屋さんでは食べたことがないようなホルモンがたっぷり♪

ハギシ(のどの骨)、ウルッテ(ほっぺのリンパ)、ツラミ(ほっぺ)
ハギシ(あご)、うちわ(のどぼとけ)・・・。いやあ!面白い!チョコひとの目も輝きます。

結局、店員のお兄さんのお勧めを頼み、(カルビ、ミノ、心臓、アキレススープ)、あとどうしようとメニューを見ると、金の玉、もしや・・これは・・・。

「はい、金○のさしみです!」ひょえ~!焼肉かと思ったら、刺身かよ~!

チョコひと「じゃ、その金○ひとつ。」
(チョコひと、女の子(子じゃねえだろ!)でしょ!)

色々、食しましたが、ここではカルビ、タン塩などのスタンダードなものより、ホルモン、限定モンを食べるに限るということが分かりました。焼肉のたれはさっぱり、どっちかというと、ホルモンを食べるように作られているような気がします。

空メニュー

メニューはもっとあります!

お勧め(あくまで、チョコひとの感覚ですが・・・。)
・ツラミ(ほっぺ)ほっぺが落ちちゃう♪
・カルビすじ(かつて、まかないで食べられていたようだが、カルビは高いので、これで十分!)ハラミすじは売り切れ。このすじは限定商品なり。お早めに注文しませう。
・ホソ(小腸)ジューシー♪やわらかくて絶品!下味も旨いんだな、これが。
・ハギシ(あご)かみ応え十分
と、ところで、例の金は・・・・。

金の卵


う~ん、まあ、白子と言うか、ゲテモノ好きではない人にはお勧めしません。一緒に行った友人は、

「食べ終わった後に、おしっ○の風味がしない?」
って、おしっ○の風味が分かるんかい!?

チョコひとは良く分かりませんでしたが・・・。なんせ、たれの味が濃いので。

とにかく、ホルモン好きの方、高いカルビやタン以外は通常のお店の量の半分で350円~あるので、色々試すことができますよ。今度、大阪に来たら、高い肉をやめて、ホルモンだけ食べよっと。

カルビ

これは上カルビ。

ちなみに、女性にお勧めは、アキレスを煮込んだスープ。さっぱりして、お野菜たっぷり。コラーゲンがたくさんなので、お肌にいいですよ。

アキレススープ



鶴橋界隈の焼肉屋さんで、お勧めのホルモンのお店や、焼肉のお店があったら、ぜひ、チョコひとに教えてくださいね。

焼肉 空
06-772-3458
鶴橋駅前徒歩1分

チョコひとのうまいもん評価
★★★★☆ ホルモンの種類はピカイチ 上手に頼めば安いです

ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。




テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

こんばんわ
鶴橋焼肉食べに行ったことありますよ~。ずら~と焼肉やサンが並んでて悩んじゃいますね~。ホルモン美味しいですよね。でも金・・は勇気がないですよ~。ちょっと生は・・・笑
ホソは大好きですよ。これは地元の焼肉やサンにも普通にあるので必ず頼みます。あとツラミこれもあるとこにはあるんですよ~。
ハギシは聞いたことも食べたこともないんですが美味しいんですか??
わ~焼肉食べたくなっちゃいました~~。
【2006/04/17 21:41】 URL | どんぐり #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは・・・
ゆかいな仲間たち管理人のSarhtoです。
本日はハードワークだった為
コメントを書く気力がない為、
定型文にて失礼致します。
ごめんなさいです(*'-')o(*,",)oぺこり
記事はしっかり読ませて頂きました。
すみませんです(><)

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)


【2006/04/17 22:06】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


ホルモン、堪能したみたいね。
九州に住んでる友達も 好きそうだから聞いてみよう♪
大阪好きだから知ってるかな~。
ホルモン系なら、今度は六本木の お店は どうでしょう?
【2006/04/18 00:24】 URL | すず238 #SNBUdj4A [ 編集]


↑ごめんなさいm(__)m
店の場所 間違えた。
西麻布。
『大動脈』とか あるようなので、チョコひとちゃん好きそう
【2006/04/18 00:34】 URL | すず238 #SNBUdj4A [ 編集]


チョコひとさん、どっかで遭難(笑)しちゃったかと思いましたよ。
大阪いってらしたのですねぇ。さすが食い倒れって感じの記事ですね♪
最近、お肉食べてないなあ・・・。
サイドバー見たのですが、私もQVCでよくお買い物しちゃいます。
【2006/04/18 02:05】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんちはです^^
関西に旅立ってたとは・・・ お疲れさまでした♪
鶴嘴の焼肉って環状線に乗って駅に近づくと「匂う」の
ですよね・・・。色んな店があるので選ぶのに苦労しますけど。
ホルモン焼も肉さえ良ければ美味しいものですよ。
私は生センマイで酒よく飲んでますが(・∀・)ニヤニヤ
【2006/04/18 04:08】 URL | ひろぴ~ #- [ 編集]


いろんなおいしいところ紹介していただき
感謝です。
今度、大阪に行きますので、探してみますね。
(・・||||rパンパンッ。。
【2006/04/18 06:01】 URL | あすとろ #- [ 編集]


どんぐりさん、コメントありがとうございます。
ハギシは、硬いです。i-229
しいて言えば安い肉を食べてるような・・・。
こりこりしたお肉って感じですね。ホルモン苦手の方はいいかも。
あぁ、ヨダレが・・・
【2006/04/18 10:13】 URL | チョコひと #- [ 編集]


Sarhtoさん、こんにちは。
とても忙しそうですね、無理しないでくださいね。
【2006/04/18 10:14】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、コメントありがとう!
今度食べてみたいです、大動脈。
活字にするとちょっと怖いね、「大動脈を食べる」ってv-12
【2006/04/18 10:15】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、いつもありがとうです。
QVCご利用してるんですね。
掃除用具を買ったんですが・・・。ちょっといまいちでしたi-229
でもこの番組よく見ちゃうんです。見ちゃうとほしくなるんです。
それでつい買っちゃうんだよなぁ。QVCの戦略にはまっているチョコひとです。
【2006/04/18 10:18】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひろぴ~さん、こんにちは。
鶴嘴で生千枚、おおヨダレがでてきます。
このあと飛行機で帰ったんですが、ほんのり香ってました、私。
焼肉っておいしいけど、においがねぇ・・・。
でもにおいなんて気にしてたらあのおいしさは味わえないですね!
【2006/04/18 10:21】 URL | チョコひと #- [ 編集]

大阪~^^
チョコひとさん、こんにちわ^^

お!?大阪に来てたんですか~!鶴橋の焼き肉屋さん、美味しかったんですね~^^
実は、鶴橋は焼肉が有名だって事を初めて知りました(笑)
焼き肉には、ビール!!いいなぁ~、めっちゃ今食べたいです。
【2006/04/18 11:18】 URL | かっこ~ #AVOgY0PQ [ 編集]


はい、大阪にいってました。
かっこ~さん、大阪ですか?
【2006/04/18 11:41】 URL | チョコひと #- [ 編集]


いいですね~鶴橋!
おいしいもんいっぱいでしょ!
でもさすがに金玉のさしみ(←あ、書いちゃった)はどうかなぁ~!
とりあえずトライしてみたいですけどね。
【2006/04/18 15:34】 URL | fumifumi #- [ 編集]


尊敬します!ホルモンを美味しそう食べる人達(^-^)
ママは大のにがてです(-_-;) 寿司屋がなくなると、生きていけませんが、焼肉屋さんがなくても、困りません(焼肉屋さん、ごめんなさい)
チョコさん!さぞやスタミナついたんでしょうね(~o~)
【2006/04/18 20:21】 URL | なみママ #- [ 編集]


fumifumiさん、こんばんは。
金玉の刺身ってすごい表現ですよね?
男の人が見たら「ひぇ~」って感じなのかしらv-12
【2006/04/19 19:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


なみママさん、こんばんは。
スタミナと体脂肪を蓄えて帰ってきましたよ!
私はお寿司も大好きなのでやせる気配がありません。v-356
【2006/04/19 19:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/53-f7df5f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

