カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

東京・銀座 洋食 煉瓦亭
銀座の有名な老舗の洋食屋さんに行ってきました。

有名な洋食屋さんといえば、たいめいけんですが、煉瓦亭はとっても接客がいいといううわさです。

煉瓦亭

に行って来ました。


店   店2


銀座の松屋の一本奥に入ったところにあります。
老舗って感じの店構えですよね。

11時半くらいに行きましたが、結構サラリーマンなどが続々入ってきます。

3階には和室もあり、地下1階まで席が用意されています。


店内



チョコひとは、ポタージュ、元祖オムライスを注文。

元祖オムライス  ポタージュ


元祖オムライスはケチャップライスに卵が巻いてあるというのではないんです。

卵、お肉、マッシュルームのピラフがオムライス型になっている感じ。
珍しいですよね。
お値段は1250円。

う~ん。ちょっと高い。銀座値段ですよね。

卵もそぼろ状で中にはいっているんです。
味は・・・・。
う~ん。普通。
期待していただけに・・・・。

ポタージュもどちらかというとさっぱりしすぎていて、700円という値段の割には・・・・。


友達のTちゃんは

上カツレツ


上カツレツ

ちょっともらいましたが、とんかつ和○もこれぐらいは出しているんじゃん??という感じ。
まあ、サクサクしておいしいですけれどね。
ここまで来て食べるって感じではないよな・・・。

でもここでほかに有名なのはハヤシライス。ハヤシのソースはもしかしたらおいしいのかもしれませんね。

ただし、接客はとっても丁寧。
それに、結構客が入っているのは何でだろう~??

Tちゃんの話だとたいめいけんは接客は大衆食堂みたいだけれど、味はグーとのこと。
長居はできないみたいですがね。

びっくりしたのが、レトロなレジ。
数字が電子表示ではなく、パネルになっているレジでした。

チョコひとうまいもん評価
★★☆☆☆ ちょっと期待して行ったのですが、普通でした。

煉瓦亭

昼 11:15 ~ 15:00
ラストオーダー 14:15
夜 16:40 ~ 21:00
ラストオーダー  平日 20:30                        土、祝日 20:00

東京都中央区銀座3-5-16
3561-3882

ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



この記事に対するコメント

「たいめいけん」って有名で通販でもありますよね♪
有名になりすぎて本家本元の味が変わってしまったのかしら?
これってよくあるらしいです。
やはり おごれる事なかれ・・・ですか??
【2007/09/29 22:55】 URL | とら。主 #- [ 編集]


煉瓦亭・・・私も大分前に行った事があるのですが、さほど感動は・・・
煉瓦亭ってのれんわけをしていて、のれんわけをした店に行ったのですが、更にイマイチでした。
多分、お店の味がイマイチなのではなく、段々と美味しい物が何処でも食べられるようになって、感動が薄くなったのかも。。。
銀座の銀の塔はシチューが美味しいので、洋食再チャレンジでぜひ!
【2007/09/29 23:24】 URL | おがとも #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
今度はたいめいけんによってみます。
煉瓦亭はちょっとショックでした。
おいしいだろうって期待していたので・・・。
まあ、今色々なものが増えてしまったから
舌が贅沢になっただけですかしら?
【2007/10/03 21:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


おがともさん、こんばんは。
貴重な情報ありがとうございます。
シチュー食べに行って見ます!
でもやっぱり感動しなかったですか??
やっぱり色々味を知ってしまうと、昔の
良き味っていうのはだめなんですかね?
【2007/10/03 21:52】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/530-17975cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

