カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

松本 おいしいお茶とソフトクリーム
松本城から駅に向かって歩いていると、とってもおいしそうなソフトクリームを販売しているお茶やさんを見つけました。

倉惣茶店

です。

松本城で、ソフトクリーム食べたいなあと思い、我慢し、ナワテどおりで食べたいなあと思い、我慢して・・・。

ここまで歩いてきた甲斐がありました!
だってまず、値段が安いんだもん!!

お店   色々


色々とメニューは豊富ですが、チョコひとが食べたのは、抹茶とバニラのミックスソフトクリーム。

250円です!松本城あたりは350円だったからお徳でしょ?

しかも食べてみると・・・・。

ミックス   お茶まで



お茶やさんだけあって、抹茶アイスがおいしい♪お茶の粒がたくさん入っていて、お茶の風味がとってもいいです。

しかも無料で、お茶まで出していただきました

お店の中には4~5人ぐらいが座ってアイスを食べられるスペースがあります。

外は30度を越えて暑かったので、ちょうど駅までの散歩の休憩所として、もってこいのお茶屋さんでした。

茶器も


茶器なども充実していました。
興味のある方覗いてみては??


チョコひとうまいもの評価
★★★★☆ アイス、激ウマでした。暑いときは最高ですね。


有限会社倉惣茶商店
電話:0263-32-2117
長野県松本市深志2丁目2-2
駅から徒歩5分。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ





この記事に対するコメント

(((uдu*)ゥンゥン
お茶屋さんの抹茶ソフトはやっぱりおいしい♪
彦根にも 「みやおえん」って近江茶のお店に売ってる
抹茶ソフトは絶品です♪
お茶の香りが全然違いますよねっ!
今日は寒いのに食べたくなっちゃいました(´ω`*)
【2007/09/30 22:50】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんばんはー。いろんなソフトあるけど、ホントに美味いってのはなかなかないよね。お茶やさんのソフト、おいしそうですね。いつぞやのラベンダーソフトでは大変失礼しやした。ソフトじゃないけど、塚原のアイスはめちゃめちゃ美味しいですよ。蒲江にはイセエビソフトがあるけど、売り切れててまだ食べてないれす。明日サリモスに行く予定
【2007/09/30 23:56】 URL | えいぴよ #- [ 編集]

アイスクリーム!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。
ご当地味のアイスクリームがはやっているようですよ。
(^○^)

またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/10/01 07:38】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


お茶屋さんのアイスなら、間違いなく美味しいだろうね。
抹茶の苦みがたまらなく食べたい感をそそります☆
【2007/10/01 10:39】 URL | ぷりん #- [ 編集]


お茶やさんの本格的抹茶アイスを食べてみたいです。
北海道ではお茶やって聞いたことがないからねd( ̄  ̄)
お茶の粒がたくさん入っていて、お茶の風味がとってもいいです。
うむ~ヨダレが止まらないw
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/10/01 17:57】 URL | かりん #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
近江茶のソフト、おいしそう♪♪
やっぱりお茶が本格的に入っているのは
おいしいですよね。
東京は大分寒くなりましたが、まだまだアイス
食べたいなあ。
【2007/10/03 21:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きなこころと人のぬくもりさんこんばんは。
ご当地アイス、色々ありますよね。
シラス入り、お米入り、色々なフルーツ入り。
色々な味を試すのっていいですよね。
【2007/10/03 21:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
冷たいものを食べて、熱いお茶を飲んで・・・。
う~ん。たまりませんでした。
お茶の香もとってもいい感じでしたよ。
【2007/10/03 21:56】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
へええ。北海道にはお茶やさんがないの?
そういえば、見たことがない気もしてきました。
へええ。とってもおいしいですよ。
ぜひ、旅に来たら食べてくださいね。
浅草の御茶屋さんとかにもアイスありますよ。
【2007/10/03 21:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


お茶やさんでアイスってない思うデス。
それね。個人販売のアイス店がそろそろ店じまい(冬期期間だけ)するんだよね。
【2007/10/04 18:48】 URL | かりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/531-761b89ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

