カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜中華街 食べ歩きグルメ
横浜中華街に行ってきました。

中華害では色々なお店に入って、中華のコースを食べるのもいいですが、路地裏のお店を覗いたり、食べ歩きをするのなんかもいいですよね!

チョコひともデザートを食べ歩いてみました。

混んでいます   屋台屋


プラプラあるいていると、人だかりが・・・。

こちらのお店は、タピオカミルクティーとマンゴー雪花氷(シェーファーピン)が有名みたい。

今回の中華街は、中国や台湾との貿易に詳しい方が案内してくれました。

タピオカってけっこう添加物がたくさん使われているんだって。

まあ、今の日本、色々な添加物を食べているとは思いますが今回はそんなことを聞いたので、タピオカミルクティーやめてこちらに・・・。


屋台屋シェーファーピン


マンゴー雪花氷にしてみました。

500円なり。

ミルクの氷を薄く削って、さらに練乳をかけて、マンゴーソースとマンゴーの果肉を乗っけてあります。

うまい!甘いけれど、普通のカキ氷と違って、濃厚なお味です。

にくまん食べたり、食べ歩きが楽しい中華街でした。

チョコひとうまいもの評価
★★★★☆ 雪花氷、あちこちであまりみかけないので、食べれてよかった

横浜中華街
QQ屋台屋

神奈川県横浜市中区山下町136-5
電話: 045-663-0501
料金 愛玉(アイユイ)レモンジュース 350円
QQマンゴジュース 350円
休み 無休
時間 11:00~21:00(土曜は~22:00)
交通 みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩3分

QQ屋台屋の情報はコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

一時 中国のものは すべて添加物が沢山遣われていて
殺菌剤なんかも遣ってるとかで 敬遠されてたから中華街ではどうなのかな~って思ってたんですが
そうでもないみたいですね。
一度そういうのが流れると警戒しちゃいます。
チョコひとさん、食べ物には気をつけてね!
ばててると 普段大丈夫でも危なかったりするからね。
【2007/10/03 22:35】 URL | とら。主 #- [ 編集]

ご案内
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

【2007/10/03 23:32】 URL | タイムブログランキング #- [ 編集]

屋台!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 関西では、神戸の中華街。
屋台で買って、ぶらぶら歩きながら食べる。
楽しいもんです。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/10/03 23:51】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


雪花氷食べてみたかったけどもう夏は終わった・・・・来年食べられるかなぁ。ミルク氷でしょ、美味しいよね絶対に♪
それにタピオカ・・・添加物いっぱいなんだ、そうかぁータピオカドリンク、中華街歩きにはよいのだけどなぁ
【2007/10/04 08:25】 URL | ぷりん #- [ 編集]


タピオカってけっこう添加物がたくさん
>こないだ、どうしても食べたくなって手作りをしようって店頭で容器の裏をみたら漂白剤の表示をみて・・・・買うのをやめましたよぉ~
中国関係の食べ物って注意したいなぁ~

中国や台湾との貿易に詳しい方が案内してくれました。
>この方の詳しい話が知りたいな~
ブログ上で影響がない程度で特集を時間がある時に組んで欲しいです。
お願いします。

いつも訪問をありがとうございます。コメントを貰いながら伺えなくて
ごめんなさいm(_ _)m
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/10/04 18:44】 URL | かりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/532-abc0f661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜中華街

横浜中華街横浜中華街(よこはまちゅうかがい)は神奈川県横浜市中区 (横浜市)|中区山下町 (横浜市)|山下町一帯に所在する中華街|チャイナタウン(中華街)。140年の歴史をもつ。華僑の出身地は広東省が比較的多いが、各地に分散している。上海路、中山路 ももかの記録【2007/10/20 12:26】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。