カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

横浜中華街 世界一の肉まん
横浜中華街

食べ歩き情報です。

肉まんを食べたいけれど、さっき、コース食べちゃったし、大きい肉まんだと他の物食べれなくなっちゃうしなあ・・・。

と、そこで、

ど派手な看板の肉まん屋さんを発見!
その名も

世界一の肉まん

お店   メニューも豊富


肉まんはひとつ90円。

二口サイズなんですよ!
チョコひとはおなかがいっぱいなので、ひとつだけ食べました。

小さい割りには具もしっかり。。。
チョコひとの指が写っていますが・・・。
写真を撮るのがへたなので、お許しを・・・。


蒸し器   肉まん


蒸し器から取り出して渡してくれるので、アツアツ!!
やけどに注意ね。

安くて、小さく、お手軽グルメ。
ぜひ、旅の記念に食べてみてね!

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ 小さいから女性にも食べやすくていいですよ!ちょっと看板が誇大で怪しいですが・・・。

世界一の肉まん
皇朝点心舗 3号店

朝陽門(東)すぐそば
ローズホテル横浜すぐそば

点心を販売しているお店が2店舗。
レストランも1店舗あります。

世界一の肉まんの情報はコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ





この記事に対するコメント

これ!これですよねっ!
皮が薄くてももっちりで 具たっぷり♪
これはおいしそ~♪
肉マンは神戸の中華街の並んでる店で食べたのが
今のとこ、一番おいしかったけど これ、
「テレビチャンピオン」ってあるから きっとおいしいんでしょうねムフッ((´∀`*))
お腹いっぱいでも軽くイケるかも知れない私(●´ω`●)ゞ
これから 肉まんが恋しい季節(´ω`*)
食べたい~~。。。
トマト煮込みのレシピ、とっても簡単ですよ♪
明日アップしてみますね^(=・ェ・=)^ニャン♪
野菜いっぱい入れても食べられるからいいですよん。
【2007/10/04 21:35】 URL | とら。主 #- [ 編集]

手ごろ!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 肉まん一つ、90円。
この手ごろ感がまたいいんですよね。
(^○^)
 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/10/05 01:01】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


チョコひとさん、中華街いらっしゃってたんですね。逆に私はしばらくごぶさたで。皇朝の肉まん美味しいですよね。一度箱入りを買ったんですけど、千円くらいの小さい箱なのに、すごい立派な紙袋(金文字入り)がついてきてびっくりしました。儲かってるのかなーと勝手に想像しちゃいました。
【2007/10/05 01:39】 URL | 旅ごはん #mQop/nM. [ 編集]


肉まん大好きだけど・・・
あの中国のダンボール事件から一気に食欲が湧かないです。
【2007/10/05 23:18】 URL | かりん #- [ 編集]


今日 ブログ訪問していて、とても腹立たしい事実を知りました。
テレビj放送されていたのですが 私は見てなくて
さっき初めて知って とても悲しい私なんです。
明日でも落ち着いたら記事にしなくては!と思います。
なのでレシピは次回でいいっすか・・・(っ・ω・;A
ぽちっと。
【2007/10/05 23:26】 URL | とら。主 #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
トマトの煮込み、ホント、野菜がいっぱい取れるので
すばらしいと思います!やっぱり野菜をしっかりとらないと
いけませんねえ。体重も増えすぎも良くないしね。
【2007/10/06 22:38】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きなこころと人のぬくkもりさん、こんばんは。
手軽でいいですよね。
最近はすぐにおなかいっぱい(歳かしら?)
になるので、手ごろで、少量食べれるのはありがたいです。
【2007/10/06 22:39】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
レシピは次回でいいですよ!!!
楽しみにしていますね。
【2007/10/06 22:40】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/533-11130fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

