カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

青春18切符を利用して混浴温泉へ
8月でしたが、初!!!


青春18切符

を利用して、群馬・新潟の旅に行ってきました。

友達のTちゃんと2枚ずつ使い、残りはTちゃんが引き取ってくれました。

5枚で11500円。
同じ行程なら、複数人数で利用できます。

普通電車や指定席ではない、快速などにしか乗れませんが、格安で行けるのが魅力。

本当はもっと遠出がしたかったのですが、今回は近場で我慢。

切符


途中下車も自由にできるので、時間がある方にはお薦めです。
ただ、季節限定の切符なので、次回は冬休みシーズンの発売ですね。


チョコひとたちは、湘南新宿ラインにて、高崎へ。
高崎


高崎から水上腺で群馬県・水上駅へ。

水上というと、水上温泉郷で有名。
たくさんの温泉地へアクセスできます。

駅前  トマト


駅前は閑散としていました。
ちょっと坂を下っていくと、川沿いが遊歩道になっているんですよ。

谷川岳の伏流水を使った水を使って、トマトがおいしそうに冷えていました。

こんにゃく  オレンジ


東京の35度から一変。
25,6度といったところでしょうか。

でもアイス食べておきましょう。

群馬に行くとたいていどこでも売っていますが、こんにゃくアイス
こんにゃくが特産の地域がたくさんありますからね。

300円もしたんですが・・・。

と、豆腐アイス。

豆腐


これ、あんまりおいしくありませんでした。

結構、水上駅前はお土産とか高いかも。
まあ、ホテルの中よりは安いでしょうが・・・。

さて。ココから30分強バスに乗り、混浴露天風呂で有名な温泉に向かいます。

チョコひとうまいもん評価
★★☆☆☆ こんにゃくアイスはまあまあおいしいし、健康に良さそうだけれど、値段が高いなあ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ





この記事に対するコメント

青春18切符、よく義姉が利用してはあちこち行ってました♪
私はまだ利用した事ないけど のんびり遊びに行きたいです(´ω`*)
こんにゃくアイスって こんにゃくの感触あるんですか?
ちょっと食べてみたいです♪
カロリー的にも安心だしムフッ((´∀`*))
豆腐アイスは シャトレーゼってケーキ屋さんで食べた事があるけど
これ、豆腐??ってアイスでした。
【2007/10/06 20:50】 URL | とら。主 #- [ 編集]

青春!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 最も多くの首相を輩出している群馬県。
福田首相、国民のための政治をお願いしたいですね。

 青春18切符。
大人になっても使える青春。
いいですよね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/10/07 00:42】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


こんにちは~
お久しぶりです。
ひさびさ、ブログしました!
青春18切符旅行、私もずーっとしてみたいと思っていることの一つです。楽しそうだなぁ♪
【2007/10/07 14:11】 URL | くう #- [ 編集]


混浴ですか~!なんだか期待しちゃいますねwww
しかし…コメントがおやじだなぁ~(笑)
【2007/10/07 16:53】 URL | 温泉おやじ #- [ 編集]


こんにゃくアイスなんてあるんですね!!
300円ですか・・・ハーゲンダッツより高級なのに美味しくなかったなんて、
ちょっと寂しいですね。こんにゃく粒が入っていたりするんですか?
なんとなくダイエット食品っぽいイメージですがどうなんでしょう?
【2007/10/08 13:59】 URL | prego #- [ 編集]


懐かしいなぁ・・青春18きっぷ!
10代の頃、コレを使って四万温泉に行ったことがあるんですけど
近場の温泉なら群馬も行きやすくていいですよね♪
でも、こんにゃくアイスにはいまだに手をだしたことがありません・・・^^;
【2007/10/08 16:13】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


こんばんわ
おっ、ペコちゃん、懐かしいですね。。なぜにここにあるのか??笑
こんにゃくアイス、面白いですね。お豆腐アイスはなんとなく想像つくんですがこんにゃくですか??どんな食感でどんな味なんだろう。どこでも売ってるって事はここではポピュラーなものなんですね。。食べてみたいです~~。
【2007/10/08 23:29】 URL | どんぐり #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
青春18切符は、ホント、ひまがある人では
ないと使い勝手が悪くって・・。
こんにゃくアイスはこんにゃくゼリーをそのまま
凍らせたような感じですかね。
まあ、さっぱりしていて、モチモチしていて
面白い食感かも。
豆腐アイスはなんか、変な味しました。
【2007/10/09 20:58】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
ホント、国民のため、日本のためにがんばって
ほしいですよね。確か、高崎の出身の方ですよね。
チョコひと、いつまでも青春したいです~!!
【2007/10/09 20:59】 URL | チョコひと #- [ 編集]


くうさん、こんばんは。
お久しぶり~!!
のんびり時間があるなら、格安で旅ができて
なかなか良いですよ!
学生の時、使っておけばよかったなあ。
【2007/10/09 21:00】 URL | チョコひと #- [ 編集]


温泉おやじさん、こんばんは。
混浴、期待しちゃいます??
温泉おやじさんは混浴には行かれますか?
奥さんとゆっくり入るのもいいかなあなんて
思いますが。。。
【2007/10/09 21:01】 URL | チョコひと #- [ 編集]


pregoさん、こんばんは。
こんにゃくアイスはこんにゃくゼリーを凍らせたような
食感。なので、食べるとアイスというより、モチモチした
食感があるんですよ。
そうそう。ハーゲンダッツより高いですよね!
味は面白いけれど、ちょっと高いよね??
【2007/10/09 21:02】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
チョコひと、初使いだったもので・・・。
もっと学生の時、使っておけば良かったなあ。
いけなくなると余計行きたくなってくるチョコひとなのでした。
これからはゆっくりは無理かなあ。でも行ってやるう~!!
【2007/10/09 21:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
食感はこんにゃくゼリーを凍らせた感じでしたよ。
モチモチの食感。
群馬県内では良く見かけます。
ただ、値段は高いですよね。
味は面白いし、ヘルシーでいいなあと思うのですが・・・。
【2007/10/09 21:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/535-5d2e111d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

