カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

水上温泉郷 宝川温泉 汪泉閣 混浴露天風呂が有名
さて、どこの混浴露天風呂が有名な温泉に行ったかというと・・・・。

宝川温泉 汪泉閣です。



ここの旅館は川沿いに混浴の露天風呂がいくつもあることで有名。
日帰り客も結構、多いそうですよ。

日帰り受付   くまが


とにかく、敷地が広いので、迷わないでね。

日帰り専用受付はコチラ。熊の剥製があったり・・・。


七福神   怒っている?


ここの汪泉閣はいたるところに色々な、ガラクタ、骨董品が置いてあるのが特徴。

価値あるの??

七福神の大黒様でしょ。
それに、このペコちゃん、良く見ると、怒っているじゃないですか!

旅館   入り口


旅館も本館、東館に別れていて、日帰り客は入れないようになっています。

こちらの入り口が旅館の入り口です。


おみやげ  玄関


玄関も広々。きれいに畳がしいてあります。
お土産売り場も充実。


ロビー   ゆかた


最初にロビーでお茶を出してもらいます。
そして、浴衣がたくさん種類が置いてあるので、自由に選ぶことが
できます。


ぬれたりしたら、またココから持っていっていいんだって♪


チョコひと達のへや   渓流が


チョコひと達が泊まった東館
写真じゃわかりずらいかもしれませんが、入り口が小さい。
頭ぶつけそうなくらい。

160センチのチョコひともちょっとかがまないといけないような扉。

何でだろう???

クマの置物


この辺りはクマが多いのでしょうかね?
あちこち、熊の剥製がありました。

さて、お部屋で一服したら、早速温泉へ。
うれしはずかし、混浴風呂へ!!


ホームページはコチラ

群馬県 水上/宝川温泉 汪泉閣 
群馬県利根郡みなかみ町藤原1899
TEL (代表)0278-75-2611 (予約直通)0278-75-2121 

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



この記事に対するコメント
オブジェ!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 いろいろなオブジェがあって、それはそれで楽しいですね。
ペコちゃん。
舌を出して、可愛いですね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/10/08 21:21】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


温泉、良さそうね~。
入って、癒されたい~。
ただいま、レポートを作成中…φ(.. )
終わらないよ~o(><)o
3連休でやろうと思ったが、切羽詰まらないと やる気が出ない私…
上司に全員の印鑑を貰って提出せにゃあかんが、なんで必要やねん (´~`;)
【2007/10/08 23:49】 URL | すず238 #- [ 編集]


ホントだ!ペコちゃん怒ってるし・爆!!
混浴かあ・・・続きが楽しみだわっ!
【2007/10/08 23:55】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ぺ、ペコちゃんがこんな所に~でも人相が悪いよね、そうか会社の不祥事に怒っているんだ!
混浴に入ったの?タオルとかで隠していいところ?私も1回入ったことある。そこはタオル巻いてOKの所で、地元の人は専用のムームーみたいなの着て入ってたよ~
【2007/10/09 14:34】 URL | ぷりん #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
色々なガラクタがあって、面白かったですよ!
ペコちゃん怒っているでしょ!!
これ、手作りかなあ。
【2007/10/09 21:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんばんは。
分かるわあ。切羽つまらないとやらないっていうの。
3連休ずっと家にいたのに、結局、部屋の片づけを
はじめたのは、最後の夜だもん。
なんだかぐうたらが抜けないわ。
【2007/10/09 21:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
ねえねえ。
怒っているでしょ!!
変なペコちゃん。これ、手作り作品かしら?
間違えて怒り顔になっちゃったのかなあ。
【2007/10/09 21:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
かくして良いところだよ!
混浴、何回か入ったけれど、
ここまで男の人だらけの所に入ったのは、初めて!
さすがに、タオル持込禁止のところには、入りずらいよね。
【2007/10/09 21:10】 URL | チョコひと #- [ 編集]


温泉の続きを楽しみにしています。
【2007/10/10 08:09】 URL | かりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/537-507eda3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浴衣通販ランキング

浴衣のトレンドを大特集!浴衣の選び方から着方や子供用浴衣にいたるまで反物屋に勤める私がご紹介。浴衣について勉強して今年こそゆかたデビュー! 浴衣通販ランキング【2007/10/08 17:07】

宝川温泉

水上温泉郷 宝川温泉 汪泉閣 混浴露天風呂が有名さて、どこの混浴露天風呂が有名な温泉に行ったかというと・・・・。 宝川温泉 汪泉閣です。 ここの旅館は川沿いに混浴の露天風呂がいくつもあることで有名。 日帰り客も結構、多いそう 温泉旅行を楽しもう【2007/10/14 18:36】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

