カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

道の駅 五霞  ~茨城県~
チョコひと、なかなか遠出ができないので、日帰りドライブで道の駅に寄りました。

今、道の駅って、充実しているんですね。

チョコひとが寄ったのは、


道の駅 ごか

道の駅 五霞


ここは、観光地が近くにあるというよりは、地元の人が野菜を買いに着たり、漬物を買いに来ることが多い、地元密着の道の駅です。


ここでの一番売れ筋商品は、五霞町の野菜を使ったお漬物なんだって。
とくに、今、なすがおいしいんだって。

チョコひと、試食しましたが、さっぱり薄味仕立てでおいしかった。

漬物でも中国産のものは、今、色々言われていますので、心配ですもんね。

でも地元で採れた野菜で作った漬物なら安心♪

結構、地元の人が買っていましたよ。

五霞野菜のおつけもの


それに、小腹がすいたひとにお薦めなのは、五霞町の野菜で作ったてんぷらの入った天ぷらそば。

おそばも歯ごたえがあっておいしいですよ。

五霞野菜のてんぷらそば


その他、有名なのが、ローズポーク
なまず天丼などというのもありました。
ローズポークまんなんかもおやつかわりにいいですね。

近くに立ち寄った際にはぜひ、覗いてみてね。
なかなかの穴場スポットだと思います。

チョコひとうまいもん評価
★★★★★ 漬物大好きなチョコひとはかなり満足なお漬物でした。おそばもおいしいよ。


道の駅 ごか
TEL:0280-84-1000
【農産物直売所直通】
TEL:0280-84-1089

第1・第3月曜定休
(祝日の場合は翌日)


ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



この記事に対するコメント

なすって今おいしい時期ですね♪
お漬物って素材がいいと ほんとにおいしく浸かるんですよね(((uдu*)
どんなごちそうの後でも おいしいお漬物がないと物足りないのは
日本人なのかな~なんて最近思います(´ω`*)
今 畑で獲れたなすのぬか漬けに凝ってます♪
【2007/10/09 20:36】 URL | とら。主 #- [ 編集]

ぼっかけ!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 私も天そば、好きなんですよね。
最近はよく、ぼっかけうどんを、きしめんでやるんです。
きしめんにだしをかけて、ねぎのみじん切り、ゴマ、天かす。
これいけます!
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/10/09 23:58】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


こんにちは
北海道の人たちは道の駅って「道」が北海道の道」から来ていると思って北海道にしかないと思っている人が多いですよ。
そうそう、道の駅って最近は充実しているよね。
なすの漬物って大好きでよく食べるけど食べ過ぎると胃もたれが起きちゃいます!!v-9
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/10/10 08:06】 URL | かりん #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
採れたてなすのぬか漬け!!
おいしそう♪
昔はははが良くぬか漬けを作ってくれましたが、
今は、手が痒くなるからって作ってくれません。
食べたいよう。(自分でやれって??)
【2007/10/12 20:01】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
ぼっかけうどん、おいしいですよね。
チョコひともテンカス、大好き!
きしめんは食べ応えがあるし、おいしそうですね。
【2007/10/12 20:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
そうっか。道っていったら北海道だもんね。
チョコひと、漬物大好きです。
でも食べすぎは胃もたれもそうだけれど、
塩分の取りすぎになっちゃいますもんね。
きをつけないと!
【2007/10/12 20:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]

(^_-)-☆
またまた遅レスすいません。
ここからチョイと東に500m程入ると、五霞町福祉センターひばりの里が
あります。
残念ながら時人口温泉なのですが、休日も空いていて町外300円ですから
帰り道の汗流しにはお薦めですヨ…(^_-)
【2008/01/27 06:50】 URL | みちのく温泉マン #- [ 編集]


みちのく温泉マンさん、こんにちは。
へえ。休日ですいているお風呂っていいですね。
値段もお手ごろだし、今度チャレンジしてみます。
【2008/01/29 15:15】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/538-15d4101a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

