カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

宝川温泉 汪泉閣 混浴露天風呂
さて、早速お風呂へ。

それもここは渓流沿いの混浴露天風呂が名物なんですよ。

混浴のお風呂が3つ。
女性専用がひとつ。

その他、旅館の人のみ入れる、内湯が男女別にあります。

露天1   露天2


まず、旅館部から歩いて一番手前が

摩訶の湯(混浴)
です。(写真左)

写真には良く写っていませんが、120畳の広さの露天。

その隣が(写真右)が

般若の湯(混浴)

50畳の広さ。浴槽の半分ぐらいが浅くなっています。


そして、ここで一番人気なのが子宝の湯

子宝の湯   子宝の湯2


しかし、ここはとっても残念でした。

なぜって、旅館から露天に通じる通路に注意書きがありました。

子宝の湯は明日、清掃ですと。
なので、今日のうちに入らないとね!と入ったのですが、ということは・・・・。

お湯がマックスで汚い!!!!

ここのお湯は豊富な源泉でかけ流しということですが、なかなかこういう露天だと、お湯がたくさん注いでいても、汚れはたまってしまいます。

案の定、お湯が透明な単純泉ということもあり、ごみ、丸見え!!!

髪の毛、その他の毛・・・。
一気に入る気をなくし、速攻出ました。

まあ、他の湯は全部きれいでしたが・・・。
特に女性専用はお湯がきれいでした。

ちなみに、混浴。
バスタオルを巻いてOKです。

ただ、露天風呂の間を移動するのに、サンダル、バスタオルで移動しましたが、なんだか落ち着かない・・・。

それに、お湯に入っていてもバスタオルがめくれないようにとか・・・。

男の人って、前を隠さないんですよ!
(見せたいの?ただ、気にしていないだけ??)
目のやり場に困りました。。。

で、さっさと女性専用風呂へ。

麻耶の湯(女性専用)


20071006104323.jpg   女湯


やっぱり女湯、落ち着きます~。
脱衣所もしっかりしているので、安心できました。

でも、掃除間際の露天風呂、結構汚いのでご注意を。
かけ流しといってもこれだけ広いと、ごみも流れず、汚いんですね。

泉質 単純温泉
効能 神経痛リュウマチ/痔/病後回復ストレス解消/運動機能障害/
関節痛/筋肉痛/五十肩/消化器/神経痛/打ち身/冷え性


チョコひと温泉評価
★★☆☆☆ あれだけごみが浮いているのを見ると・・・。気分が・・・。落ち着かないのもあるし・・・。

ホームページはコチラ

群馬県 水上/宝川温泉 汪泉閣 
群馬県利根郡みなかみ町藤原1899
TEL (代表)0278-75-2611 (予約直通)0278-75-2121 

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




この記事に対するコメント

混浴はやはりおじさんしか入ってないですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
子宝の湯は 男の人は関係なしだし(笑)
チョコひとさん、知ってましたか?
応援クリックですが、コメント欄が出てる状態でポチしても
カウントされないって。
なので先にポチしてから コメントするように今日からしてます。
今までなんだったんだ??
【2007/10/10 21:58】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんんばんわ
お掃除前だったんですね。。せっかくの露天、残念だったですね。。
混浴、入ったんですか??私は未経験です。隠さず堂々とされたらダレだって落ち着きませんよね。この際じ~と見てあげたら、恥ずかしさに気づくかも。。笑 次回はぜひ。笑
【2007/10/10 22:29】 URL | どんぐり #- [ 編集]


タオルOKで安心~、ってか、そうでないと入れないよね^^
男性はかくさないものなんですかね、見たくないんでちょっと置いてくれたらいいんだけどな。
【2007/10/11 09:43】 URL | ぷりん #- [ 編集]


混浴の露天風呂の右写真には女性の姿がないですが(^^;;
これだけ周りに男性がいると・・・
男性って隠さない人が多いし、わざとに女性がきたらタオルを外して全開する人は女性が照れる姿を楽しんでいるんでしょうね。
質問
>旅館の人のみ入れる、内湯が男女別にあります。って旅館関係者の内湯ですか?一番人気なのが子宝の湯のことかな?

『応援クリックですが、コメント欄が出てる状態でポチしても
カウントされないって。
なので先にポチしてから コメントするように今日からしてます。』
v-12慌ててコメント欄を閉じてから応援クリック
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/10/11 17:23】 URL | かりん #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
へええ。そうなんですか??コメント欄が出ていると
だめなんだ。
でも、幸いな事に、とらの主さんの所に遊びに行くときは、とりあえず
ポチからはじめるので、ちゃんと反映されていたと思います。
良かった♪
【2007/10/17 19:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
そうですよねえ。チョコひと、意気地なし~!!
じっと見てやればよかった。
何か、コメントつきで。。。なんちゃって。
【2007/10/17 19:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
タオルを巻かないで入る勇気はないというか、、、、
みっともなくてチョコひとの裸は見せられません。。。。
そうそう。見たくないし、汚らわしい(失礼!)
なので、ちょっと隠すマナーをお願いしたいわ。
【2007/10/17 19:28】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
チョコひと、まず遊びに行ったらみなさんのポチを先に
しています。
たまたましていただけだけれど、良かったあ。そんな
しくみがあるとは知らないですよね。
旅館の人のみの内湯は、旅館に泊まった人が利用できる
内湯ということです。
説明が足らなかった。
宿泊者専用だからゆっくり落ち着いて入れますよん。
【2007/10/17 19:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/539-72ed8711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

