カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

宝川温泉 汪泉閣 旅館部のお風呂へ
宝川温泉 汪泉閣。

さて、女性露天風呂に入っていると、夕立が降ってきて・・・。
脱衣所で時間を潰してもやみそうにもないので、旅館部に戻りました。

わあ。えらい目にあったわ・・・。

浴衣もぬれてしまいましたが、また柄の違うのを選んで。
内湯でゆっくりすることにしました。


ゆかた


内湯は旅館に宿泊している人専用なので、ゆったりできます。

内湯脱衣所  内湯1 内湯2   内湯3


内湯はコの字型になっていて、15,6人はゆったり入れるつくり。

お湯は露天も内湯も同じ単純泉
お湯は露天も内湯も41度~42度といったところ。

お湯が浴槽から溢れていてかけ流し感が楽しめました。

やっと落ち着いて、お湯に浸かれたよ~♪


ここは、かなり混浴露天風呂で有名な温泉だし、色々な賞みたいのを取っているようですが、チョコひとはもういいやという結論に。

友達もまあ、新鮮な体験をしたけれど、もう混浴はいいやってけつろんでした。


ここのお風呂はクマも入っていた?みたいでこんな写真も・・・。

クマ入れる


まあ、かわいいですけれどね。
さるじゃなくて、クマもオフロに入るんだ~。

ホームページはコチラ

群馬県 水上/宝川温泉 汪泉閣 
群馬県利根郡みなかみ町藤原1899
TEL (代表)0278-75-2611 (予約直通)0278-75-2121 

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


この記事に対するコメント

お湯で濡れるのと雨で濡れるのとは違いますよねぇ。
その後の温泉は気持ちよかったんでしょうね♪
しか~し、クマが温泉に入って、しかも綺麗なおねぃさんに囲まれて
何か飲んでる・・・(笑)
これって中に人入ってません?・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ナンカおもしろいですね♪
【2007/10/11 20:46】 URL | とら。主 #- [ 編集]

熊もお気に入り!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 写真を拝見していると、こじんまりとした、綺麗な温泉ですね。
熊も気に入っているようですし。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/10/11 23:52】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


子宝の湯は少し残念でしたね。しかし、川ぞいの大露天風呂は、大きくてそれだけで、憧れます。混浴ですか・・・。確かに勇気いりますね。自分が入る場面を思い浮かべて、いろいろ想像しちゃいました。
【2007/10/12 00:46】 URL | 旅ゴハン #mQop/nM. [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
これ、小熊みたいですよ。
おねえさんに囲まれて、ミルク飲んでいるんです~。
さすがに大人のクマとお風呂に入れって言われても
怖いもんね。
小熊でも結構爪がするどかったり、怖いですからねえ。
【2007/10/17 19:21】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
クマもお気に入り、内湯はきれいだったので、
なかなか良かったですが、なんせ、最初に入った
混浴がねえ。。。。。
【2007/10/17 19:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ゴハンさん、こんばんは。
たしかに、お風呂にごみがなくて、女専用だったら、川の音を聞きながら
ゆったりできて良い感じだったんですけれどね。。。。。
かけ湯をする場所もすごい奥まっていて、狭いので
チョコひとはちゃんと隠れてかけ湯しましたが、みんな
適当に入っているのかな??
ってな感じでした。
それも嫌ですよね。
【2007/10/17 19:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/540-d8478bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

