カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

宝川温泉 汪泉閣 夕食・朝食
宝川温泉汪泉閣。

温泉に入って温まったところで、夕食です。
この日は部屋食でした。

今回は、職場の福利厚生制度を使ったので、安く泊まることができました。

夕食全体   前菜


前菜で一番おいしかったのは、小魚の南蛮漬け。
抹茶羊羹も美味でした。


てんぷら  そうめん


えびや山菜のてんぷらはアーモンドも入っていて、パリパリ。
ただ、そんなに温かくはなかったなあ。

そうめんはゴマだれにみょうがなどの薬味を入れていただきます


ところてん  あゆ


ところてんは自分で搾り出して♪
その作業が楽しかった。

鮎はまっちゃのタレをつけて焼いてあります。こんなの初めて。


おつくり  くまなべ


おつくりは手作りこんにゃくやマスのお刺身
で、ここの名物のクマ汁

クマって、結構固くて油がたっぷり出ますよね。
汁はおいしいですが、肉自体はそれほどでもって感じ。

その他、お付けもの、五穀米、とろろ、デザートにはメロンなどがつきました。

う~ん。今夏は11490円という、福利の割引が入った料金で来たので、こんなもんか。
という感じですが、本来なら2万円弱のお宿。

それにしては、おなかはいっぱいにはなりますが、もうちょっと工夫があってもいいのでは??

という感想でした。

朝食は和食・洋食の選択制

朝 和食   朝 洋食


洋食の方がお薦めかなあ。
鉄板焼きもついているし。

チョコひとは和食でちょっと失敗と思いました。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆今回は安く泊まったので、こんなもん?って感じでしたが、正規の値段で泊まるのはなあ。

ホームページはコチラ

群馬県 水上/宝川温泉 汪泉閣 
群馬県利根郡みなかみ町藤原1899
TEL (代表)0278-75-2611 (予約直通)0278-75-2121 

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


この記事に対するコメント

その値段でこれだけのお料理がついてればグーかもですね♪
クマ汁って食べた事ないけど、おいしい?
もしや あのクマ?(笑)
トマトソースレシピ、ここで解説していいっすか?
1.トマトは湯むきしてヘタと種を取り細かく刻む。
(トマトホール缶でも代用できるしそちらが格安かも)
2.オリーブオイルでにんにく・生姜・たまねぎみじん切りを炒めて塩・こしょうする。
3.そこにトマト、またはトマトホールを入れて ブイヨンで味付け。
それで トマトソースは出来上がり♪
後は チキンを両面こんがり焼いてトマトソースに入れ
キャベツなど好みの野菜をてんこ盛りいれて煮込むだけ♪
鍋に入りきらないくらいキャベツをいれても しなるので
沢山食べられます♪

記事にしようと思ったのだけど 遅くなりそうなので
ここで失礼しますね・・・(っ・ω・;A
しっかり食べて元気つけましょう!
【2007/10/12 21:41】 URL | とら。主 #- [ 編集]


今目覚めました・・・(っ・ω・;A
ポチッとな♪
【2007/10/14 00:55】 URL | とら。主 #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
わあ。こんなにきちんとレシピを!!ありがとう
ございます♪
早速、週末にでも作ってみます。
まだ、平日は仕事で余裕がないので・・・。
お疲れのところ、ありがとうございますねえ。
【2007/10/17 19:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/541-b8c0b1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

