カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

新潟県越後湯沢へ
宝川温泉から最寄の水上駅へ。

青春18切符を利用しているので、東京に帰る前にちょっと足を延ばすことに。

水上駅から電車で30分ほどで新潟県・越後湯沢です。

上越線   トンネルの駅


越後湯沢までは山が多いのか、ほとんど、トンネルばかり。
外の景色を楽しむというわけにはいきません。

駅もいくつかありますが、トンネルの中の駅。
めずらしいよね。


そして、越後湯沢では・・・。
さすが米どころ新潟。

お酒のコーナーも充実していました。

ぽんしゅ館

駅構内に、利き酒ができるコーナーがありますよ。

お酒  お酒2


受付でお金を払って、コインをもらい、そのコインを使って、好きなお酒を試すことができます。お酒もこれだけ充実していれば言うことないですね。

コイン5枚に、おちょこを渡されます。
そして、96種類のお酒から好きなのを選ぶのよ。

チョコひとも以前は何種類も試しました。今回はおあずけ・・・。


温泉  温泉2


それに構内に、温泉、それも天然温泉のコーナーがあります。
乗り換えにちょっと時間があるなら、いいですね。

今回は、ちょっと時間があったので、外に行きましたが、この駅周辺にも温泉がたくさんあるみたい。


お土産屋


お土産屋、それも試食が豊富♪♪♪

コシヒカリを使ったおにぎりや、軽食などのコーナーもたくさんあって、楽しいです。

でも・・・。

日本酒飲みすぎて、こんなにならないでねえ。

酔っ払い


上越線・上越新幹線
新潟県 越後湯沢駅構内

ぽんしゅ館

ホームページはコチラ

営業案内 9:00~18:00(4~12月) 入浴 10:30~17:30
9:00~20:00(1~3月) 入浴 10:30~19:30
定休日 不定休
(1月~3月は休まず営業)
きき酒料 「ていすてぃんぐGALLERY 越の室」(きき酒コーナー)
500円 (450円)
入浴料 「酒風呂 湯の沢」(温泉コーナー)

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


この記事に対するコメント

これからの季節 温泉に入って お酒をキューーンっと♪
いいですねぇ。
またいつでも出来ますって(((uдu*)
次回は あのお人形みたいにつぶれない程度に
おいしくお酒をいただくことを楽しみに~~y( ̄ー ̄))
【2007/10/14 20:33】 URL | とら。主 #- [ 編集]


96種類とはホントすごいわっ。
お酒好きにはたまりませんねぇ。
金沢から新潟までも、トンネルめっちゃ多いです。
【2007/10/14 22:55】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

レトロ!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 レトロな電車でいいですねえ。
旅の良さをかもしだしてくれますね。
飲みすぎでたおれた。
これはいけません。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/10/15 06:57】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
チョコひと、一度で良いから記憶をなくすくらい飲んで
みたいなあと思っているのですが・・・。
お酒でちょっと失敗したのは4~5回程度。
でも記憶をなくすってことはしたこと
ないんですよね。
ゲーゲーしたのも2階程度。
え?
そんなの聞いてないって、きたねえよって??
【2007/10/17 19:15】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
日本海側は魚もおいしいし、おさけもおいしいし。
いいですよねえ。
良く、新潟から金沢まで高速を使って行ったことが
ありました。
2回ほど。
でも景色みるまでもなく、寝てた。。。。。
【2007/10/17 19:16】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きなこころと人のぬくもりさん、こんばんは。
そうそう。飲みすぎは良くありませんよね。
たしなむ程度、お酒は楽しく飲まないと!
でも96種類、制覇したら酔っちゃいますねえ
もうぶっ倒れますわ。
【2007/10/17 19:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/542-1ba429ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

