カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

越後湯沢 おすすめグルメ 魚沼産コシヒカリ
さて、越後湯沢に着いたのですが、外は結構暑かったので、駅の近くで昼ごはんのお店を探してみました。

駅から徒歩1分。

お店   お店2


和食の定食などが充実しているのと、ゴハンが魚沼産コシヒカリを使っているということで、ここに入ってみました。


店内   店内2


店内は日本酒がたくさん並んで、ステキな造りになっています。

メニューは山の幸から、日本海の海の幸までたくさんありましたが、越後湯沢は内陸なので、山の幸をいただくことにしました。


川鱒  とろろ


川鱒の漬け丼。1260円。
鱒の付けが魚沼産コシヒカリにのっていて、なかなかなお味。
付け合せも充実しています。
青菜や、米なすのお漬物もおいしかった。


写真右は、友達のTちゃんが食べた温泉卵のとろろ丼。
でもこれは、想像の味と違っていました。
なんだか甘いの。

だしが甘いのかなあ??

そのほかにおそば、地鶏の丼、刺身定食など色々ありました。

朝食メニュー、ランチメニュー、夜のメニューと3種類に分かれたメニューが揃っています。

お味もおいしかったよ。
夜は、日本酒ちびりちびりやりながら食べに来るのも良いかも。


チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ コシヒカリがおいしいし、
定食の品数も充実していますよ。

魚沼キュイジーヌ料理
むらんごっつお

ホームページはコチラ

新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢2455
TEL:025-784-3361

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




この記事に対するコメント

魚沼産コシヒカリですか♪
ご飯がおいしいとおかずはお漬物だけで何杯も食べられますね♪
日本人で良かった~と思う瞬間です(´ω`*)
このおかずも魅力的だけど・・・(っ・ω・;A
【2007/10/15 22:48】 URL | とら。主 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/15 22:59】 | # [ 編集]


鱒!淡水魚って生のあんまり食べた事ないの。鱒も高級だよね、淡泊なお味なのかなぁ。
観光地の駅近って失敗する事あるの、私だけ?こちらは良さそうなお店ですね
【2007/10/16 10:00】 URL | ぷりん #- [ 編集]


魚沼産コシヒカリって食べた事があるけど旨いんだよね
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
今日も危なくコメント欄を空けちゃったから一度閉じてからぽちぽち!
【2007/10/16 17:07】 URL | かりん #- [ 編集]


とらのぬしさん、こんばんは。
チョコひともゴハンとお漬物のぺア大好きです!!
ゴハンがおいしいこと、暖かい炊き立てのご飯が
食べれる幸せって、やっぱり日本人ならではですよね。
でも毎朝、炊きたてご飯を食べる時間がございません・・・。
もうちょっと早く起きろって?
それが起きれないの~。
【2007/10/17 19:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。そうそう。
駅前ってたいてい失敗しますよね。
でもチョコひとのいなかの岩手県宮古市
の駅前のおすし屋と、ここはなかなか大丈夫
でしたよ。
鱒って意外にさっぱりいただけます。
【2007/10/17 19:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
ホント、おいしいよね。お米が良い上に、それを
かまどとかで炊いたりしたらもっとおいしいんだろうなあ。
でも一番おいしかったのが、九州で食べたごはんでした。
あの宿、もう一度ゴハンだけ食べに行きたいわ。
【2007/10/17 19:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ゴハンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
えへへへ。チョコひとは一人ですよ~。
これからもできる限り旅に出たいなあとは思っています。
でも旅ゴハンさんの方が、タフだし、色々イベントに
出かけてすごいなあって思います!
旅ゴハンさんのことが憧れですよん。
【2007/10/17 19:13】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/543-1738294d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

