カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

越後湯沢温泉 江神の湯
越後湯沢で日帰り入浴に行きたいなと思って、探していました。

あんまり時間がなかったのと、暑くて歩きたくなかったので、近くの温泉がないか聞いてみました。

結構人気で近いところにあるわよ!と教わったので、行ってみました。


徒歩5分ほど。

江神温泉

東口の商店街のアーケードをちょっと行ったところにあります。
屋根つきの道なので、雨や雪にぬれる心配もないからいいかも。

温泉 温泉2


町営で有名な外湯もありますが、ここが駅から一番近い温泉みたいです。

町営ではなく、民間の温泉ですが、お値段が安かった♪

400円なり。


脱衣所   浴槽



浴場の中は、決して、新しい建物、施設ではありませんが、きれいに掃除が行き届いています。

平日の昼間だったのですが、入っている人は4~5人。
でもチョコひとが出る頃には、地元のおばあちゃんたちがたくさん入ってきました。

お湯は源泉42度との表示がありましたが、もうちょっと熱い感じ。

半円形の浴槽で、15,5人はゆったり入れる広さ。
源泉かけながしにはなっていますが、残念だったのは、塩素臭がしたこと。

ちょっと鼻につきました。

それがなければリーズナブルで良いんだけれどね。
泉質は単純泉。

長湯をしても疲れないお湯でした。


チョコひと温泉評価
★★★☆☆ 地元の人に愛されている温泉です。塩素臭は残念でしたが・・・。

越後湯沢温泉
江神の湯

025-784-2727

水曜定休
営業時間:13時~21時
大人 400円
貸しタオル100円。売りタオル300円。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




この記事に対するコメント

こんばんは~^^
掃除jが行き届いてると気持ちよく入れますよね♪
塩素臭ですか・・・
温泉って感じがすると言う人もいれば
きついとちょっと・・・って思ったりする人いろいろですね。
近所のおばちゃんたちが使うから綺麗にしてるのかしら?


【2007/10/18 21:06】 URL | とら。主 #- [ 編集]


お湯の温度、地元のおばちゃんたち用に熱めだったりして・爆!
【2007/10/19 02:04】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
人がいっぱい入るような温泉や、湯量が少ないところは
どうしても塩素をいれないといけないのは
わかるんですけれどね。
それに街中の温泉だし、仕方ないかなあ。
【2007/10/21 14:43】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
越後湯沢あたり、寒いから、きっと、おばちゃん仕様なのかも
しれないよね。おばちゃんたち、熱い湯にドカドカ入りそうな
イメージあるもん。
【2007/10/21 14:44】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/546-1ba7eead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

