カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜 崎陽軒 本店  中国料理「嘉宮」
クッキングスタジオでパンを焼いた後、パン食べて先生のケーキ食べたくせにまだ足りなくて・・・。

横浜駅の

崎陽軒本店の中国料理「嘉宮」

崎陽軒というと、シウマイで有名ですよね。

おいしいシウマイ♪崎陽軒~♪って。

この、崎陽軒本店は中華料理、イタメシ、喫茶店などシウマイとはまた違った料理が楽しめるんですよ。

迷った挙句、今日は中華料理に。

夜入ったらもっとお値段が高いですが、土日もランチをやっているので、割とリーズナブルに食べれます。

崎陽軒本店   入り口


店内はなかなか高級感が溢れています。


店内


ふかひれ姿煮セット
これは一日15食の限定のもの。

とにかく、ふかひれが有名みたい。

あとは、ふかひれセットでふかひれのスープとふかひれのチャーハンか焼きそばが選べてデザートがつくコース。

2100円+税・さ別

いくつかからメニューが選べてチョコひと、かなり迷いましたが、結局色々たべたいので、コースにして、スープを海鮮スープから+520円でふかひれスープに変えてもらいました。

前菜  大根もち


さんまとトマトの甘酢づけの前菜
中華っぽくないよね。

そして、揚げ物はサトイモの揚げ物、大根もち


大根もち   あげもの


そして、メインともいえるふかひれのスープ
この中に輝くふかひれがたっぷりです。

ふかひれスープ


そして、ズワイ蟹爪と天然大海老の胡麻マヨネーズ 彩り野菜かけ
と鶏肉のカシューナッツ炒め。

えび   鶏肉カシューナッツ


そして、あんかけ焼きそばで終了。

焼きそば


お味もなかなかでおなかいっぱいになりました。
中国茶もついて、最後はデザート。

チョコひとはデザート盛り合わせ
栗のアイス、巨峰ゼリー、タピオカミルクのセット。
他の2人の友達は完熟フレッシュマンゴープリンで。


デザート盛り合わせ  デザート


そのほかにも杏仁豆腐やら、りんごのゼリーと燕の巣入りやわらかスープなどから選べます。

友達の話だと、この燕の巣入りのスープはいまいちってことでしたが・・・。
言ってくれないと、高級そうだからとこれを注文したと思うわ。

ランチメニューは月ごとに変わっているみたい。
ホームページに詳しく載っていますのよ。

今度はイタリアンの方に行ってみようかな。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆高級感あふれるお店の中華料理で満足です。

横浜崎陽軒本店
横浜市西区高島2-13-12

横浜より徒歩2分。

ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんわ
お久しぶりです~~。なかなか遊びにこれずに御免なさい!!
中華のコースこれだけ品数そろって2000円ちょっとは安いですよね~~デザートも美味しそう。。ちょっとセレブ気分で良いですね~。
↓↓パン教室いかれたんですね。。焼きたてパンはもちろん美味しいけど先生のケーキも美味しそうだわ。。この際いろんなパン教室の無料体験巡りなんてどうかしら~。笑
【2007/10/20 21:14】 URL | どんぐり #- [ 編集]


高級中華料理もいいけど やっぱりしゅうまいと餃子が好きな私です♪
崎陽軒って聞いた事あります。
もしや冷凍で販売してませんか?
こちらではおいしいしゅうまいと言えば 蓬莱かなぁ.(*´・ω・)ゞ
【2007/10/20 23:42】 URL | とら。主 #- [ 編集]


うわ~グルメなランチだわ~。
燕の巣なんて食べたこと無いから、美味しい不味いの基準さえ分からないわ・爆!
【2007/10/21 00:33】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
パン作りがあんなに簡単だとは思いませんでした!
でお友達に、分量を測るところまですでに済んでいたから
楽だったのよ!といわれ、確かに、材料計るの大変だよな
とか思ったりもしました。
でもぜひ、時々はやってみたいです。
【2007/10/21 14:49】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
関東では崎陽軒のシウマイ、かなり有名でどこでも
売っていますよ。
蓬莱のはお肉たっぷりですが、崎陽軒はホタテを使って
あるんですよ。
冷凍でも冷蔵でも売っているんだけれど、関西方面では
あんまりメジャーじゃないのかなあ。
【2007/10/21 14:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
チョコひとも燕の巣はないかも。ふかひれとか味がないっていうか、
あんまりすっごいおいしいっていうイメージはないんですよね。
ダシで食べているだけって気もして。。。。
【2007/10/21 14:52】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひょうたんのタレ入れ!シュウマイの崎陽軒!
・・・しか知らないので、こんな本格的なお料理がいただけるお店があったのね!
【2007/10/22 08:55】 URL | ぷりん #- [ 編集]


こんばんわー、相変わらず、鼻がズルズルのpregoです。
崎陽軒、お弁当やシウマイは食べたこと何度もありますが、
ここには行った事がないんですよねー。
シウマイは出てこないのですね。でも店構えは高級そうな感じですが、意外にリーズナブルなんですね!
【2007/10/23 20:53】 URL | prego #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
そうそう。あの有名な崎陽軒よ!
イタメシやもあるんだから、ちょっとびっくりでしょ!
【2007/10/23 22:06】 URL | チョコひと #- [ 編集]


pregoさん、こんばんは。
早く、風邪、治してね!!
確かにあの有名なシウマイの影も形も
ありません。
お店は高級だけれど、ランチはねらい目。でも夜は
すっごい高いみたい。チョコひとには無理だわ。
【2007/10/23 22:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/548-d705b237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。