カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

湯布院 石釜ピザの店 くぬぎの丘
大分・別府で訪れた石釜ピザのおいしいお店をご紹介しましょう。

くぬぎの丘

です。

由布院のはずれの小高い丘の上にある緑に囲まれたお店です。

店


ピザ、パスタ、ハム、ベーコンなどのイタリアンのお店です。
なんと言っても、ここに来たら食べたいもの。

石釜で焼いたピザです♪

お店の入り口入ると、釜があり、横で注文を受けてからピザを作っています。

ピザづくり  ぴざがま  かま


ピザ釜のそばは暑い~!!
でも焼きたての香ばしいにおいがするよ。

メニュー2  メニュー


メニューもシンプルなものが多いです。

マルゲリータ 1200円。
シンプルなもので味を確認。

カプリチョーザ気まぐれピッツア 1500円。
それにクアトロ フォルマッジョ。
これは4種のチーズのピザです。
モッツアレラ、クリームチーズ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノがはいっています。

この2種類のハーフを注文しました。

そとはさっくり、中がモチモチの焼き立てピザの味は、最高でした。

大きいけれど、ぺロリ。

ピザ  ピザ2


季節が良い時は外のテラスでも食べれるので、すばらしいロケーションの中で、食べるのもいいよ。

土日は結構並んでいることが多いです。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ 焼き立てピザ。石釜で焼いたので、生地がモチモチでおいしいよ。

くぬぎの丘
定休日:毎水曜日、第2第4火曜日
住所:大分郡湯布院町大字川北893-1
TEL/FAX 0977-85-4007 

ホームページはコチラ 

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

カプリチョーザってお店?違うかしら・・・
彦根にカピリチョーザってお店があってそこのピザがおいしくて
好きでした。
パスタも いかすみパスタがとっても濃厚で大好きだったけど
なぜか閉めちゃったんで、今いかすみパスタと
マルゲリータのおいしいお店がないので寂しいんです・・・
最近ご無沙汰してるし食べたいな~お肉も食べたいけど・・・(っ・ω・;A

【2007/10/28 20:42】 URL | とら。主 #- [ 編集]

ピザ!

チョコひとさん
 いつもコメント有難うございます。

 ピザのとろけるチーズがびよーんとのびる。
これ、たまりませんよね。
上手い!
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/10/28 21:37】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


窯焼きピザ♪自分で焼くとは違ってやっぱり美味しいよね~~~~
生地がおいしいものはシンプルなのが一番♪
【2007/10/29 11:18】 URL | ぷりん #- [ 編集]


はじめまして♪
美味しいピザっていうのは、どんなに大きくてもペロリといくよね
写真でみるだけでも美味しそう。今度行ってみま~すv-411
【2007/10/29 23:07】 URL | ココロの樹 #dLI1tQMs [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
カプリチョーザって、チェーン店のかしら?
結構色々なところにあるお店ですよね。
大きくて安いって聞きましたが、チョコひとは
一回も行ったことがないです。
ピザって、時々、無性に食べたくなるんですよね。
【2007/10/30 21:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
チーズ大好きです♪小さいときはキライだったのに、
今や、チーズ味と聞けば、走って行くくらい!
焼きたてはたまりませんね。
【2007/10/30 21:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
おいしいかどうかって、シンプルなものを比べてみるのが
一番ですよね。
ナポリに行ったとき、シンプルなピザ食べて、すっごく
おいしかった!また行きたいなあ。
【2007/10/30 21:06】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ココロの樹さん、こんばんは。
遊びに来てくれてありがとう。
ピザ、焼きたて、おいしいですよね。
熱々をハフハフしながら食べるのがたまりません。
【2007/10/30 21:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/08 03:53】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/06/06 11:30】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/553-8eb8af20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

