カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

青森県 奥入瀬の紅葉
さてさて、今年の紅葉は、遅れ気味でしょうかね。

チョコひとが訪れたのは、10月20日頃。

青森県の奥入瀬渓谷付近の紅葉の状況をお伝えしましょう。


青森県へのアクセスは、関東地方からは飛行機か新幹線。

新幹線「はやて」で八戸へ出て、そこからバスで奥入瀬入りです。

八戸からと三沢駅からは奥入瀬渓流グランドホテルまでの無料シャトルバスがあります。

八戸駅で。

はにわ?  ひな祭り


ちょっと気になるはにわ・・・。

それに一年中出ていると思われる豪華すぎるくらいの雛人形。


そんなのを見ながら、三沢へ。そこからバスで、奥入瀬グランドホテルの前で下車します。

今宵の宿は奥入瀬渓流グランドホテル・・・・・


ではないので、荷物を預けて散策です。

ホテルの裏にも気になる置物が。。。


たぬきが・・・。   かっぱ?


狸の置物とかっぱ??

見ての通り、まだまだこのホテル付近の紅葉は進んでいません。
10月末~文化の日くらいが見ごろではないでしょうか。


滝   川


滝、川の水がとってもきれいですよ。


川2  ちょっと紅葉


ところどころ、ちょこっと紅葉していますが・・・。
まだまだです。

奥入瀬の紅葉を予測するのはとっても難しいんですって。
例年だったら10月20日頃から見ごろになるらしいです。

・・・が、今年は無理なようですね。
残念です。

今日は一部紹介しましたが、これから奥入瀬の奥に入って、紅葉情報をお知らせしていきますね。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


この記事に対するコメント

不思議な置物がいっぱい♪
今年は夏が長かったような気候だし、東北も紅葉は遅いみたいですね。
でも色づいてるところは色づいてるらしいですよ♪
秋のおいしい物なんかもたわわに実ってるんだろうな~~ムフッ((´∀`*))
なぜかいつも食べ物の話しにそれる私です``r(^^;)ポリポリ
【2007/10/30 21:30】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんばんわ
今年の紅葉は遅れ気味なのかしら・・・。こちらのほうでは11月入ってからかしら。。今年も綺麗な紅葉が見られるといいですね。
ふふっ変な置物がいっぱいですね。。何かの意味があるのかしら・・?
【2007/10/30 23:17】 URL | どんぐり #- [ 編集]

自然!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 気候が異常ですから、紅葉の予想もしにくいんでしょうね。
そして、昔よりずれてきているんでしょうね。
自然は大切にしたいものです。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/10/31 06:49】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


奥入瀬の観光パンフを見て、絶対に行きたい!と思って関東に住んだときに行きましたよ☆でもばっちりの紅葉にはお目にかかれず。。。紅葉は難しいのね^^
でもカッパ?記憶にないよ~いたのかなぁ・・・
【2007/10/31 08:41】 URL | ぷりん #- [ 編集]


実家に戻ってやっと少し落ち着きました。
これからもよろしくです♪
【2007/10/31 20:06】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


いやーん・・・またしてもちょっとだけのゴロ寝のつもりが
起きたら日付けが変わってしまってました・・・(っ・ω・;A
遅ればせながら ぽちっ。
【2007/11/01 01:14】 URL | とら。主 #- [ 編集]


チョコひとさん、調子悪いのかしら・・・・・
冷やしたらだめよ。
ぽちっとな♪
【2007/11/02 09:49】 URL | とら。主 #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
そうそう。チョコひとも結局紅葉も好きだけれど、
やっぱり食べ物に目が行っちゃう。
食欲の秋だもんね。
夏が扱っただけに、ゴハンがうまいんだな。これが。
【2007/11/08 19:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
四国の秋は暖かいので、遅いのかしら?
それにしても変な置物がいっぱいでびっくり。
夜みたら結構気持ち悪いかも。
【2007/11/08 19:36】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
紅葉も四季のある日本ならではのものですよね。
こういう自然の美しさを人間の手で壊しちゃいけません
よねえ。
【2007/11/08 19:37】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
へええ。ぷりんさん関東にいたときもあるんですね。
なかなか紅葉を予測して、旅行の予約を入れるのは
難しいですよね。
でも毎年、遅くなってきているのは事実なのかなあ。
【2007/11/08 19:39】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
ドナパパさんも仕事大変でらりさんもさびしいですね。
でも実家にいると、楽です。チョコひと、今、実家ですので。
洗濯も食事も自動的に出てきやす。
【2007/11/08 19:40】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、風邪引かないでね。
チョコひとは、いたって今の所は健康と言いたいのですが、
風邪のせいか、すごいハスキーな声になってしまいました。
休みに入ってホッとしたせいか、父から風邪もらいました
え~ん。
【2007/11/08 19:41】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/555-dc96fd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

