カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

奥入瀬から蔦温泉へ
奥入瀬渓流、色々な見所があります。

奥入瀬渓流から近くの有名な温泉


蔦温泉を日帰りで入浴しました。


銚子大滝  滝


これは銚子大滝など、奥入瀬渓流の有名な見所。


紅葉が・・・  水車


蔦温泉の周辺には散策路があり、蔦沼のあたりは、だいぶ紅葉している木々もありました。
水車もステキでしょ。

紅葉   銅像


蔦温泉は、旅館の前の赤いポストが目印。
鄙びた旅館に映えているよね。


蔦温泉2   蔦温泉


ここは、前から泊まってみたいなあと思っていた宿。
でも日帰りで入浴して満足しました。

内湯のみで、日帰りで利用できるのはひとつのみ。(泉響の湯)
もうひとつの内湯(久安の湯)は男女入れ替え制で昼間の時間帯は男性のみ。
お湯はいいのですが、ちょっと物足りない・・・。

お湯は、無色透明の単純泉
底からフツフツと湧き出しているお湯。

湧きたての温泉を体で楽しめる心地の良い温泉ではありますが・・・。

で、週末でかなり込み合っていたので、写真NG...

チョコひと温泉評価
★★★☆☆ お湯もきれいだし、シンプルでいいですが。混んでいなければね。

日帰り入浴

大人500円で時間は9時~16時。

蔦温泉旅館~日本秘湯を守る会会員~

青森県十和田市奥瀬字蔦野湯1
TEL 0176-74-2311(代表)

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




この記事に対するコメント

ナンカ レトロないい所ですね♪
三丁目の夕陽に出てきそうな、そんな雰囲気(´ω`*)
銅像があったけど あれはどなたのかしらん?
温泉、入り口からして感じよくてふら~っと入りそうです♪
【2007/11/03 16:09】 URL | とら。主 #- [ 編集]


うわぁ、蔦温泉!! いいなぁ。
素敵な雰囲気に足元からわく温泉 憧れの温泉です。
前に青森へ行って酸ヶ湯温泉の帰りにこの前を通りました。
日帰りでも入りたかったのに時間がなくって素通り・・残念・・・・・。
次回青森へ行ったら泊りたい。 あっでも週末は混んでるのか、人気なのね。
【2007/11/03 23:25】 URL | 旅ごはん #mQop/nM. [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
ホント、レトロですよね。
近代的なのもいいけれど、時々、こういうところに
ふらっと行きたくなってしまいます。
なんだかホッとするような気がします。
でもおトイレは水洗がいいなあ、なんて
贅沢なチョコひとです。
【2007/11/08 19:44】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ゴハンさん、こんばんは。
やっぱりゆっくり泊まったほうが、温泉を楽しめますよね。
日帰りだと、混んでいるし、ゆっくりできないし、なんだか
ちゅうと半端に終わっちゃったんですよね。
でも紅葉の時期、すごいいいですよ。
【2007/11/08 19:45】 URL | チョコひと #- [ 編集]

(^_-)
はじめまして!遅レスすいません…^^;
ここの日帰りは男性有利だったのですネ。
温泉マンはダッシュ着替えで2ついただきました。

それより蔦温泉から10分ぐらいの名湯・谷地温泉が
倒産して休業状態になりました。
かなり鄙びてますが泉質的にはみちのくTOPクラスな
だけに残念です…(T_T)
【2008/01/27 06:35】 URL | みちのく温泉マン #- [ 編集]


みちのく温泉マンさん、はじめまして。
谷地温泉、倒産とはびっくりです。
結構有名どころでしたが、経営って言うのは
難しいんですね。
【2008/01/29 15:14】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/557-e68972a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

