カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋 味噌カツ 叶 ちょい怒られました
名古屋で有名なお店といえば

味噌カツ

ですよね。

ネットで調べて一番、名古屋での口コミの点数が高いお店が栄にあったので、ホテルをチェックアウトして、食べに行ってみました。


元祖味噌カツ 叶

です。

看板


栄の中心部にあり、この看板が目印。

お店

栄の中心とは思えないようなちょっと怪しい店構え。

お店に入ると、おばちゃん、おじちゃん(おばあちゃん、おじいちゃんくらいのお歳・・・。)
の方が店を切り盛りしています。

2階準備しますから!と言われ、民家のような2階へ上がります。

普通の民家の和室のような部屋に入ります。
ちょうどカップルが2人で食べているので、チョコひとと友達は遠慮して、対角線上に座りました。

それが、失敗の始まり!!

店員のおばちゃん、後から2階に上がってきて、


それ困ります!!!

チョコひと、友達のAちゃん、何のことだか分かりませんでしたが・・・。

どうやら、詰めて座れとのことらしい。誤って、詰めて座りました。

おばちゃんが降りてから「怖いね~!」と笑ってしまいました。
でも、そんなに怒らなくたってさ~。
だって、カップルの目の前にいきなり座るのもねえ・・・。

その後からなぜか、カップルばっかり立て続けに3組。

平日の昼間なのに、なんだ?観光客か?
ちょっと居づらいチョコひととAちゃん。

で、肝心の味噌カツはというと・・・。

みそかつ   青菜


付け合せに野沢菜
味噌カツって、見た目の濃い色からは想像できないくらいあっさり。
甘い味噌を使っているんですね。

真ん中に半熟の卵があり、崩して食べます。

まあ・・・。おいしいけれど、一度試したらもういいかな・・・。
って感じでした。

なんだか、その接客のおばちゃん、他のカップルには
「おいしいでしょ?」
とか声かけていたけれど、チョコひと達には
「どうぞ!たべてください!」
の一言のみ。

なんだか、接客の雰囲気もおいしさを左右すると思いませんか?
まあ、元祖とか言われるお店は往々にそういうことがあるようですが。

ちなみに、yahooグルメの口コミを見たら、そんなに点数高くなかった。
接客あまりよくないようなことも書いてありました。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ 一度食べてみるのは記念でいいと思います。でもあんまりチョコひとの好みには合いませんでした。人それぞれですが。

味処  叶
住所 愛知県名古屋市中区栄3-4-110 
電話 052-241-3471
営業時間 11:00~14:00、17:00~20:00 ※材料が無くなり次第閉店
定休日 日、祝休
座席 20席


    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あんまりいー思いしなかったんですね。また次に期待しましょう。えいぴよはソースカツが以外と好きで、先週、大分トキワで長野物産展があったのでそんときソースカツ丼食べました。かなりおいしかったです。武蔵新城の立ち食いそばやで食べてたソースカツ丼とは大違いやった。
【2007/11/12 21:56】 URL | えいぴよ #- [ 編集]


チョコひとさん、こんばんわ。
接客が感じ悪いのってイヤですよねー。私もそういうのに合うと、どんなに美味しくっても二度と行かないですよ~!!
味噌カツって食べたことがありません。味が濃そうで、私好みなのかナーと、ときめくのですが、一方で甘いのかな?という不安も・・・。
写真みるとかなりボリューミーですよねー
【2007/11/12 21:59】 URL | prego #- [ 編集]


こんばんわ
味噌カツも↓のモーニングも、名古屋ならでは、、って気がしてるもののひとつで興味あったんです。。でもいまひとつだったですか??
お店の感じや、接客ってたしかに味にも影響ありますよね。。
せっかくの有名なご当地ごはんなのにもったいないわ~。
懲りずに美味しいお店開拓してください。。
【2007/11/12 22:43】 URL | どんぐり #- [ 編集]


接客も味のうちって言いますよね。
味噌カツのおいしいところは以前並んで食べたことあります。
地元の人推薦のお店dさったって事は 接客もまぁまぁって事だと今わかりました。
カップルだけに愛想よくしてるおばちゃんってナンカやだなぁ(´・ω・`)ウン・・・
私、「はつね」って店のうがぎのひつまむしが食べてみたい♪
【2007/11/12 23:41】 URL | とら。主 #- [ 編集]


うちも実家ではカツといえばフツーに味噌カツですよん♪
お店のおばちゃんの対応、残念だったねぇ。。。
【2007/11/13 13:56】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんは!
名古屋行かれてたんですね!!
いいな~
接客が味を左右するって絶対にあると思います!!
いつでも、おいしく食べたいけどね・・・。
【2007/11/13 17:58】 URL | くう #- [ 編集]


えいぴよさん、こんにちは。
チョコひともソースの方が好き♪福井に行ったときは
ソースカツどんがメインで、おいしかった。
関東みたいに卵でとじてあるのよりも好きです。
【2007/11/21 10:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


pregoさん、こんにちは。
確かに、甘いですよ。濃そうに見えて濃くなく
甘い感じ。まあ、一回試せば良いかなって感じでした。
接客悪いのも困りますよね。ホント、おいしいものが、
まずくなっちゃう。。。。
【2007/11/21 10:28】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんにちは。
モーニングは色々な方が教えてくれましたが、
やっぱり郊外に行ったほうが、豪華なのがいっぱいあるみたいなんです
よね。
今度は郊外に出てみますね。
ご当地のおいしいもの、たべたいですもんね!!
【2007/11/21 10:29】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
はつねですね!チョコひとも食べてみたい!!
名古屋はまた行くことがあると思うので、試して見ますね。
味噌カツはおいしかったんですね。
どこに行ったのかなあ。
やっぱり接客が良くて気持ちよく食べたいですもんね。
【2007/11/21 10:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
そっか。らりさんは東海方面が実家なんだよね。
関東は卵とじが普通。
味噌カツもおいしいんだろうけれど、きっと接客が
悪いから味が悪く感じたんだよね。
【2007/11/21 10:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


くうさん、こんにちは。
接客、ぜったい関係あるよね!
時々、起こられたりするラーメン屋とか、
食べ方をうるさくいうお店があるじゃない??
そんなお店、行きたくないかも。
【2007/11/21 10:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/02/06 18:43】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/565-28475560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。