カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

名古屋 栄 のホテル ザ・ビー名古屋
名古屋に行ったときのホテルを紹介しましょう。

チェックアウトが遅いということだけで選んだのですが・・・。
意外にも快適なホテルなのでご紹介します。

名古屋の中心繁華街 栄にある

ザ・ビー名古屋

というホテルです。

一瞬、コノ名前、ラブホ??
なんて思いましたが、そんなことはないです。(スイマセン)

JTBを通して申し込んだのですが、チェックアウトは13時。
旅行会社を通さなくても延長できるみたいですよ。
(フロントの方が言っていました。)

ロビーには無料のパソコン、コーヒーを無料で飲むことができます。

ロビー   廊下


今回、デジカメをもっていかなかったので、いまいちの画像ですが。
ビジネスホテルというよりは、デザイナーズホテルのようなモダンな造りになっています。

ホームページを見ると良く分かるので、どうぞ。

部屋は羽根布団
ガウンも肌触りの良い綿100パーセント。(チョコひと使いませんが)

テレビは液晶テレビ

冷蔵庫・ポットなどの設備も○。
温水洗浄器つき。(松下製、TOTOかイナックスがいいけれど・・・。)

シャワーのノズルも圧力を変えれるタイプの物。
良かったよ♪

ホテルの前には松坂屋本店あり。

JTBのホテルつきパックツアーの中では安い部類のホテルでしたが、なかなかお薦めでしたよ。

ちなみに、チェックアウトが一番遅いのは、

ホテルアソシア名古屋ターミナルホテル。
ここはなんと15痔まで無料で滞在できるんだって。
今回は、残念ながら満室でしたが。

チョコひとホテル評価
★★★★☆想像以上に快適なホテルでした。名古屋に行ったらまた利用したいな。。

ザ・ビー名古屋 
愛知県名古屋市中区栄4-15-23
Tel.052-241-1500 

ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


この記事に対するコメント

チェックアウトの時間が遅めって言うのが キモチ的に
余裕にさせてくれてのんびりできますよね♪
しかも設備もサービスもよいと来たら
もう泊まるしかないでしょうムフッ((´∀`*))
覚えておこ~っと♪
【2007/11/13 22:01】 URL | とら。主 #- [ 編集]

楽しみ!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 お得感のあるホテルですね。
折角旅をしているのだから、泊まるところも楽しみたいですよね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/11/13 22:15】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


こんばんわ
名前はさておいて・・笑
設備がしっかり整ったホテルですね~。
これでお安いなんて良いですね。
名古屋行く事あったら、覚えておかなくっちゃ。。
【2007/11/13 22:37】 URL | どんぐり #- [ 編集]


ザ・ビー・・・神戸にもあるような・・・建物を見た記憶が~~~三宮か元町かその辺りだったと思う。チェーンかな、別ホテルかな。神戸にもあったらいいね。
【2007/11/14 08:51】 URL | ぷりん #- [ 編集]


お久しぶりです~

名古屋に来てたんですね。
私も住んでた頃があったんですが、初めモーニングがついてくるって知らなくって、珈琲とトーストたのんで、パンが一杯…汗
てなことになりました。
教えてくれたらいいのにー。
でもいい文化ですよね。
【2007/11/14 15:49】 URL | fumifumi #- [ 編集]


名古屋にもこんな格安で良いホテルがあるのですね~。名前ぐらいは知ってましたが地元なので宿泊する機会が無いですからね~ww
勉強になりました(^^)
【2007/11/14 19:50】 URL | 温泉おやじ #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
そうそう。チェックアウト時間。
いつものチョコひとならさっさとチェックアウトして、
温泉めぐりしたりするのですが、今は・・・ねえ。。。。
一応、穏やかな行動を心がけているので。
【2007/11/21 10:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心とひとのぬくもりさん、こんにちは。
折角泊まるなら快適なホテルや旅館が良いですよね。
最近はシティホテルに泊まることが多いので、
お風呂が広いこととか、アメニティはどうか、
掃除はどうかなどを見るようにしています。
【2007/11/21 10:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさんこんにちは。
名前、びっくりするでしょ。
最初、旅行会社のパンフで見たとき、何打これ??
って思っちゃいました。
でも名前じゃないですよね。
チェーンの有名なホテルはいまいちだったりしますもん。
【2007/11/21 10:44】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんにちは。
チェーンのホテルみたいですね。
チェーンのホテルでもいいところとだめな
ところがありますよね。
有名でも接客がいまいちだったり、
色々ありますもんね。
気持ちよく使いたいものです。
【2007/11/21 10:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


fumifumiさん、こんにちは。
ホントいい文化です!!!
郊外に行けばもっと良いお店があるみたいなので、
今度、リベンジしたいなあ。
こうちゃん、元気かな?
【2007/11/21 11:02】 URL | チョコひと #- [ 編集]


温泉おやじさん、こんにちは。
確かに地元だとホテルに泊まる機会って
ないですもんね。
チョコひとも東京のホテルに泊まるって
過去1回くらいしかなかったですもん。
【2007/11/21 11:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/566-79e5d1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

