カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

さぬきうどん巡り 鶴丸
さて、高松に到着して、用事を済ませると、もう21時。

駅前のサンポート高松にはおしゃれなカフェやレストランも入っていて、遅くまでやっていますが、商店街とかは軒並み閉まっている状態。

夜が早いんですね。

でも地の物が食べたいなあと思い、お店を探しました。

香川といえば、

さぬきうどん!!

そこで、遅くまで開いているさぬきうどんのお店に向かいました。

駅から歩くと15分くらいかな。
フェリーどおりにある

鶴丸です

フェリーどおりと平行している丸亀町商店街、ライオンどおりは本当に閑散としちゃっています。

鶴丸


ここは、朝早く開店し、昼過ぎには閉まってしまうようなお店が多い中、20時開店。
翌4時まで(麺終了次第閉店)
やっているお店なんです。

メニュー


セルフサービスのお店ではなく、店員さんが注文をとりに来てくれます。
おでん、おいなりさんなどはセルフサービスになっています。
カウンター横から自由に取り、後で精算。

ぶっかけ  てんぷら


チョコひとは冷たいほうが麺のコシが楽しめるかと思い、ぶっかけ
プラスして車えびのてんぷら。 900円なり。

おつゆはしょうゆ色の濃い目のおつゆ。
車えびも周りサクサク、中ジューシー。

チョコひと妹は
かけだしの天ぷらうどん。
だしは関西方面特有の薄い色のだし。
やっぱり関西風はうまいね~♪

てんぷらもかぼちゃなどの野菜てんぷら、車えびのてんぷらも入っています。900円。

チョコひともちょっとかけだしにすれば良かったかな~。

ともかく、遅くまで開いていて、おいしいうどんが食べれる鶴丸。
お酒の後の仕上げの一杯、夜食に良いと思いますよ!

店内


中は一杯ひっかけたあとのサラリーマンでいっぱいでした。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ 遅くまでのお店がない中、貴重な存在です。

鶴丸
高松市古馬場町9-34
087-821-3780
20時~4時
日曜・祝日休み

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

この記事に対するコメント

高松のうどんって思ってたよりも値段高くないみたいですね♪
しかもおいしそう!
こんな寒い日はおうどんが恋しいです♪
かけが一番おいしいですけどね(((uдu*)ゥンゥン
明日 鍋焼きうどんにしよ~と決めました(´ω`*)
【2007/11/21 22:03】 URL | とら。主 #- [ 編集]


おはよう~
訪問をありがとうね。
旅行からお帰りなさい~
私のPC調子が悪くて、数日前からサポートを受けながら直しています、
その関係で訪問が出来なくて、
朝なのでこれで失礼。↓の記事などはPCが直ったら来るね
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/11/22 08:00】 URL | かりん #- [ 編集]


きゃぁぁぁ、うどん!!!
私、いつも言ってるんだけど、日本の食べ物で一番恋しいものって、「美味しい手打ちうどん」なんです。
バンクーバーでも日本のうどんは食べられるけど、うどん玉が冷凍か真空パックなの。
やっぱり手打ちのコシのあるうどんは違いますよねー。
高松で本場のさぬきうどんなんて・・・夢のような話でうらやましすぎますーv(≧∇≦)v
【2007/11/23 06:00】 URL | トミー #C6/X.Nic [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
昨日は鍋焼きうどんにしましたか?
寒いときは、うどんか鍋ですよね。
体温まるしね♪
【2007/11/23 13:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんにちは。
PCの銚子が狂うってほんと困るよね。
もうパソコンなしではやっていけないよ~!
体の調子は治りましたか?
【2007/11/23 13:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


トミーさん、こんにちは。
そっか、うどんが恋しいんだね。
冷凍うどんもかなりおいしいけれど、
ホント、ゆでたてのコシのあるうどん。
最高だよ。
ダシもすっごくおいしいし。。。
今度日本に帰ってきたら、ぜひ、食べに
行ってみてください。
全国にチェーンのあるはなまるうどんでんも
十分おいしいって友達が言っていましたよ。
【2007/11/23 13:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/570-af5f409c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

