カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

高松ワシントンホテル宿泊 JRバスにて高知へ
さぬきうどんでおなかがいっぱいになったチョコひと。

今晩のホテルはさぬきうどんの鶴丸から歩いて2分。
高松駅から歩いて17~8分ほどの

高松ワシントンホテルプラザ

です。


駅に近いホテルが良かったのですが、平日にもかかわらず、旅行会社を通した安いプランのホテルは満室だったんです。。。


こちらのホテル、ワシントングループで有名なホテルですが、まあ、可もなく不可もなくといった感じ。

直接申し込むとツイン11000円~。
旅行会社を通して、チョコひとは一人3000円台になりました。

ワシントン   ワシントン2


冷蔵庫、ドライヤー、ポットは完備。
お風呂は狭いですがまあ、こんなもんかなという感じ。

歯ブラシは部屋に置いていないので、フロントでもらいましょう。

そして、翌日。

高知に向かのに利用したのはJRバス四国の龍馬エクスプレス
一人片道3300円。

電車で行くとなると、一人片道5000円超えてしまいます。
それに、高松から直通で耕地に行く「しまんと」号は本数が少ないんです。
坂出などで乗り換えなければいけない。

なので、バスが便利です。

高松駅を出発後、市内は何箇所かの停留場に停まります。
なので、ホテルから一番近い県庁前から乗車します。

と、本来なら早起きして朝からうどんをと思っていたのですが・・・。
起きれずにいけませんでした。

さか枝
県庁の裏にあるセルフのうどんやさんです。
朝早くからやっているので、目覚めの一杯にいいですよ♪

高松市番町5-2-23
087-834-6291
6時~15時
日・祝休み

県庁前  バスで


バス停の前には公園もあり、散歩に良さそうでしたが、紅葉はまだでした。

バスは4列シートでしたが、平日で4割程度の乗車率。
そのため、ゆったり一人2席利用できました。

約1時間半で高知駅到着。
駅前はお店など何もありません・・・。
今、高知駅は工事中。
近年中にかなりモダンな建物になるようですよ。


高知駅  高知駅2


さて、ホテルに荷物をあずけて、観光に出発です。

チョコひとホテル評価
★★★☆☆ まあ、スタンダードなビジネスホテルでした。

高松ワシントンホテルプラザ
住所:香川県高松市瓦町1-2-3
TEL 087-822-7111

ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

この記事に対するコメント

そっか♪四国って坂本竜馬よね♪って違った??
朝からウドンって 消化がいいから良さそうですね♪
ホテルの名前が 「ワシントン」ってついてるのはなんで?って思っちゃった(*^_^*)
【2007/11/22 21:19】 URL | とら。主 #- [ 編集]


>直接申し込むとツイン11000円~。
>旅行会社を通して、チョコひとは一人3000円台になりました。
ってそんなに違うのですか!! びっくり~
半額以下なんてことがあるのですね。
ってことは、私のように直に頼むのはアホだわー
ホテル&交通手段の何かのチケットとかのパックなのでしょうか?
【2007/11/23 13:30】 URL | prego #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/571-1ee96b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

