カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

高知・桂浜 土佐闘犬センター
さて、高知といえば、四万十川、桂浜、足摺岬、室戸岬などを思いますよね。

今回は用事もあって、時間もないので、一番近い桂浜に行って見ました。

高知駅前からバスで40分弱。
はりまや橋からの方がバスが頻繁に出ています。

到着し、辺りを見回しますが、平日ということもあって、人がいません。

お土産屋さんが立ち並ぶ一角に

土佐闘犬センター

があるということで、見てみることにしました。

入り口が分かりにくいですが、お土産屋さんの中にチケット売り場があります。


お昼寝中   お昼ね中2


入場料は500円。
入り口すぐに、闘犬の子犬がいます。
時間が決まってはいますが、触れ合うことができるんですよ。

チョコひとたち、ちょうど13時~のふれあい体験に参加しました。

最初は寝ていた子犬(4ヶ月)も・・・。

じゃれて  兄弟で


センターのお姉さんが来ると、この通り。
お客さんにもおなかを見せて甘えてきます。

顔はすでに少し、怖い顔立ちだけれど、やっぱりまだまだ子犬ですね♪

ここには現在、2匹の子犬を預かっていて、2匹は兄弟なんだって。

茶色い方がすごい嫉妬深いから、最初にこの子から遊んであげないとおこっちゃうらしい。
少し白っぽいほうが性格が穏やか。

2匹、中は良いけれど、茶色い方が喧嘩をしかけるからいつもは別々のおりにいるそう。

この時間は一緒にしていました。
でも茶色い子が向かっていく!!

でもちょっとたつとこのとおり。

二人で仲良く♪


うふふ仲、いいんじゃんね。


センター 博物館 博物館


ふれあいを済ませて、中へ。
闘犬についての飼料や歴史などの展示物がたくさんあります。

平日で試合がないので、館内で流している試合の映像で我慢。
試合がある日は1500円払って見ることができるんだって。

競技場

その競技場はこちら。

博物館の中には、本物の大人の闘犬も数匹いました。
ガラス越しですが。。。

闘犬が  お食事


逆光で写真だとわかりにくいですが、でっかい!!
顔も怖い。
彼らのお食事メニューがありました。
ちょっとダイエットも気にしているんだね。

ぜひ、桂浜に来たら、かわいい闘犬の子犬と触れ合ってみてね。
大人の闘犬のお散歩犬もいて(有料)お散歩体験もできますよ。

チョコひとの家にはシェパードがいるので、やりませんでしたが。


チョコひと観光評価
★★★★☆ 犬好きの人にはいいと思いますよ。闘犬と触れ合える貴重な体験ができます。

土佐闘犬センター

高知県高知市浦戸6
アクセス:土佐電鉄道「はりまや橋駅」から「桂浜行」のバス約35分「桂浜」下車

売店営業時間 平日 8:45 ~ 18:00
土・日・祝日 8:30 ~ 18:00
入場施設:営業時間 平日・土・日・祝日 9:00 ~ 16:00
定休日 なし (年中無休)

ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


この記事に対するコメント

闘犬って言っても おとなしい子なんですね♪
でも闘犬として生まれた運命って怪我したりするから
犬好きなものには悲しい事もあるかも知れないなんて
思ってしまいます。
怪我のないように喧嘩してね・・・(っ・ω・;A
【2007/11/23 20:12】 URL | とら。主 #- [ 編集]


土佐犬、以前一度だけショップで見たことがあります。
タオルをボロボロにしてて怖かったぁ・爆!
パピーちゃんだったら触れそうかも。触れ合いたいなあ。
【2007/11/23 22:46】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんは^^
またしてもさっき転寝から覚めました・・・(っ・ω・;A
今日のぶんポチッとな♪
【2007/11/24 23:58】 URL | とら。主 #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
そうですね。戦うために生まれてきたというか・・・。
人間の勝手という気もしたりしますよね。
ちょっとかわいそうというか。
この2匹も将来は闘犬になるんですって。
元気に育ってほしいものです。
【2007/11/28 22:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
この子たちは4ヶ月ですが、人懐っこくって
かわいかったですよ。
多少、顔は段々怖い顔になりつつある感じでしたが。
大人のお散歩土佐犬もいたしね。
【2007/11/28 22:59】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/572-1e2a4fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

