カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

高知 桂浜散策
高知桂浜

高知といえば、桂浜かなり有名ですよね。

桂浜に行ったこの日は、すごい暑かった!
25度近くあり、ちょっと歩くと汗ばむ陽気。

なので、あまり散歩せずに終わりました。
(ぐうたらチョコひとです。)


桂浜は太平洋に面していて、さえぎる岩や堤防も全くないため、
結構、波の変化が激しいらしいんです。

散策していると放送で、突然、高波が来るので、波打ち際には
行かないように放送していました。


ええ~残念だ!!
少し、海水を触ってみたかったのに。

あくまで桂浜はゆっくり散策する浜というだけのようです。

桂浜1 桂浜2



桂浜3 水族館


見渡す限りの太平洋。
波打ち際に行けなかったのはちょっと残念でしたが、きれいな浜でした。

桂浜周辺は見所があります。
坂本龍馬の像とか、博物館等がありますが、起伏が激しく、坂や階段を利用しないと行けません。

履きなれた靴で行ったほうがいいですね。

そして、水族館
デートスポットになっているみたいですよ。

本当なら、アイスクリン食べたかったけれど、もう11月になっていたせいか、露天のお店は見当たりませんでした。

残念~!!

ちょこっと浜を見て、高知市内に戻る事に。
帰りは、はりまや橋でバスを下車。


はりまや橋  公演


はりまや橋周辺は高知の中で最もにぎやかなショッピング街になっています。

この橋からちょっと公園が整備されていますが、おじさんたちの寝床になっていました。

さあ、お昼ご飯、さがそっと!!

チョコひと観光評価
★★★☆☆ 桂浜きれいだけれど、結構危険な浜なんですね。歩くとかなり運動になりますよ。


桂浜
住所:高知県高知市浦戸
問い合わせ先: 高知市商工観光部観光課 088-823-9457
アクセス: JR「高知駅」から土佐電気鉄道「はりまや橋駅」~「桂浜行」県交通バス「終点」下車 高知駅からも本数少ないがあり。

太平洋に面した浜で、月の名所としてに有名。裏山の浦戸城趾は戦国の昔、長宗我部元親の居城として四国統一の中心となったところである。桂浜の龍馬台地には坂本龍馬像があり、龍馬ファンにはたまらないj観光スポット。
近くには国民宿舎桂浜荘、坂本龍馬記念館がある。


    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ





テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

ほんと♪綺麗な浜ですね~♪
琵琶湖の浜とは大違い・・海とは違うか・・・(っ・ω・;A
デートスポットねムフッ((´∀`*))
こういうところで告白なんてされてみたい。:*:・(*´ω`pq゛
世界の中心で愛を叫ぶってここで撮影されたんでしたっけ?
【2007/11/25 18:11】 URL | とら。主 #- [ 編集]

海!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 私も桂浜に行きましたよ。
坂本竜馬の銅像があって・・・。
海っていいですよね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/11/26 07:42】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


なんだかとっても雰囲気のあるところですね。
高波の恐れがあるなら、放送じゃなくて最初から行けないようにしてあればいいのにね。
行きたくなっちゃいますよねぇ。
【2007/11/26 17:44】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


遅い訪問になっちゃいました・・・(っ・ω・;A
さっきまでお客様があったので・・・
今日の分ぽちっとな♪
【2007/11/27 00:41】 URL | とら。主 #- [ 編集]


コメント欄開く前に
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
どうしても順番が間違いそうになる(^^;;
過去ブログ記事から読んできたよ。
うんうん、ダメダメ
『高波が来るので、波打ち際には
行かないように放送していました。』 偉い偉い我慢して(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
北海道で高波の警報を無視した人が亡くなっているからね。

【2007/11/27 17:19】 URL | かりん #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
へええ。ここで撮影したんですか?
たしかドラマは松崎町だったので、映画の
方かな?
きれいな浜でしたがね。
海にちょっと入ってみたかったよ。
【2007/12/02 21:58】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心とひとのぬくもりさん、こんばんは。
チョコひと、あんまりあちこち歩かなかったので、
もうちょっと散策したかったな~というのが
正直な感想です。
暑いといわずに、がんばればよかったな。
【2007/12/02 22:00】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
そうでしょ?行きたくなっちゃうよね。
まさか、行けないところだとは思わなかったんだもん。
【2007/12/02 22:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
へええ。なくなった人、いるんだ。
チョコひとなんか、散歩とか行って
よく、海辺を歩いたりしているから
危ないよねえ。
自然ってこわいね。
【2007/12/02 22:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/573-2c403d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

