カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

高知 ひろめ市場 おすすめグルメ
高知市にある、グルメ・お土産が豊富に揃っている

ひろめ市場

友達も合流したので、ふたたび、お昼を食べに翌々日出かけました。
この日は土曜日。

ちょうど昼時に行ったため、テーブルもほぼ満席状態。

この日に高知から岡山へ向かう予定だったので、またかつおを食べることに。

明神丸にて。

かつおみぞれ丼   かつおみぞれ丼2


かつおみぞれ丼
600円。

生のたまねぎ、にんにくと食べると、ちょっとあとで、胸やけがするので、さっぱり大根おろしでいただくことに。

これなら消化も良くって、おなかの調子もばっちり。
(・・・ってチョコひともう歳????)

ゆず酢を適量かけていただきます。

かつおはあぶりたてなので、ほんのり温かくおいしい♪

チョコひとの友達は
ねぎポン酢たこ焼き。
味は・・・普通。

ねぎポン酢たこ焼き


この日は、土曜日。
近くの中学・高校生がたくさん来ていました。
その学生達でごった返していたのがこちらのお店。

人気のお店  人気のお店2


300円食堂

オムライス、カレーなど好きなものを選べるみたい。
その他、おかずとかを専用のトレーに何品か選んで入れて300円なり。

おかずの豊富さとこの値段だもん。
学生に人気よね。

人気のお店4


それに、ちびから本舗
小さなから揚げに、ソースなどをトッピングして色々な味を楽しめるみたい。

人気のお店3


それにホットサンドおとめ

このお店が特に人気みたいでした。
ご当地グルメではないけれど、かつおに飽きた~!!
って時に寄ってみてはいかが??

ひろめ市場

住所:780-0842 高知市帯屋町二丁目3番1号
電話番号: 088-822-5287


営業時間(施設全体)  平日、土曜、祝日は午前8時~午後11時 、日曜日は午前7時~午後11時 ※各店舗の営業時間と休みは異なります

休館日 元旦、1・5・9月の第2又は第3水曜日の計4回

ホームページはコチラ  

明神丸ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ     





テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
たまねぎ!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 かつおにたまねぎ。
合うんですよね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/11/28 23:47】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


もうむちゃくちゃ かつおが食べたくて仕方なくなってしまいました♪
またしてもうちのポチの名前のお店♪
でも 近くの学生さんってなんてうらやましいんでしょ!
これがいつでも食べられるんですから♪
明日 かつおみぞれドン食べよっy( ̄ー ̄)yピースピース
【2007/11/29 00:43】 URL | とら。主 #- [ 編集]


高松から高知に行かれてたのですね。
土佐犬センター行ったことない、土佐犬を間近で見てみたいかも!子犬ならかわいいし^^
はりまや橋は日本3大がっかり名所・・・がっかりしたでしょ^^;
あぶりたてのかつお!新鮮なかつおは美味しいよね。生のたまねぎはちょっと苦手なので家で食べる時は大葉を使うけど、大根おろしも美味しそう♪
【2007/11/29 09:09】 URL | ぷりん #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
たまねぎ、かつおやらサーモンやらに
とっても合いますよね。
マリネは大好きです♪
【2007/12/02 22:15】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
ホント、ここの近所の学生さん、いいですよね。
こういうところで寄り道なら、とても健全です~♪
やっぱり地元の子はおいしくて安いところに集まり
ますよね。
【2007/12/02 22:16】 URL | チョコひと #- [ 編集]


こんばんは。
ぷりんさん、がっかり観光地って知っていたのね。
チョコひとは帰ってきてからたまたまラジオで聞いて
知ったの。
確かに「・・・・」
という感じでした。
なんだか、もっと見所ほしいなあ。
【2007/12/02 22:18】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/575-4ee8a2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

