カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本がっかり観光地 世界がっかり観光地
たまたまラジオを聴いていたら・・・。

日本がっかり観光地

世界がっかり観光地


という特集を言っていました。

どこだと思います??


チョコひとがついこの間行った四国、含まれていました。

高知県・はりまや橋

はりまや橋


まあ、写真はとったもの、だから何?という感じもしましたが・・・。

そのほかは

・北海道 時計台
・沖縄 守礼門


だそうですよ。

でも時計台はちっちゃいけれど、かわいらしいと思うんだけれどなあ。
北海道の広大なイメージからすると小さいからってこと?

沖縄の守礼門も沖縄らしい作りだし、朱色が青空に映えて良いとおもうんだけれどなあ。


で、世界のがっかり観光地は

・シンガポールのマーライオン
・ブリュッセルのしょん便小僧
・コペンハーゲンの人魚像
だそうです。

確かに、シンガポールのマーライオンは小さいといううわさ。
チョコひとはセントーサ島のにせマーライオンを見てそれで十分と思い、見に行きませんでした。

コペンハーゲンは飛行機の乗りつきで使っただけだから良く知らない。

小便小僧はチョコひと母と妹が行ってきました。
そして、チョコひとへのおみやげが小便小僧マグカップ。。。。。

なんでやねん。

その季節によって衣装が色々変わって、かわいらしいって言っていましたが。。。

ともあれ、みなさん旅はがっかりしないように計画立ててください。

確かに、用事がなければわざわざ高知市内を観光しなくてもいいという気もしましたが・・・。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ     


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

がっかり観光地なんてあるんですね・・・(っ・ω・;A
札幌の時計台はイメージから大きいと思っていくと
小さくてがっかりだけど、過大広告っていうのかしら、それにも
責任があると思うんだけど。。。
何にしても キチンと伝えなければいけないのに伝わってないのが
がっかりする原因なのかも知れないですよねぇ。
外国は行った事がないからわからないけど 国内はそんな気がしてならない私です。。。
【2007/11/29 22:34】 URL | とら。主 #- [ 編集]


時計台は確かに・爆!
フツーに建ってますものねえ~。
北海道に行ったときの「細川たかし記念碑」にもかなりガッカリしたわ・爆!
【2007/11/30 00:08】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


むふ、タイムリーでしたね!
守礼門は建て替えたとか聞いたような。きれいだったと記憶してる。
時計台もっちっちゃ☆と思ったけど、はりまや橋はどこ?どれ?って思って、ええ~~って(@@)/なりました(笑)
【2007/11/30 07:48】 URL | ぷりん #- [ 編集]


日本のがっかり観光地、北海道は知っていましたが、
ここもそうなんですね。
はりまや橋は小さいのかな? ちよっと短い感じがしましたが・・・
がっかり = 小さいというのが基準?!と思う感じですね。
私マーライオンは大して期待もしていなかったので、がっかりではなかったです~
【2007/12/01 09:53】 URL | prego #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
確かに誇大広告ってありますね。
きっと期待していかなければそんなにがっかり
しないし、ひっそりあるほうがそれなりに
よく見えたりすると思います。確かに。。。
【2007/12/02 22:21】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
細川たかし記念碑????
らりさん、渋いところ行っていますねえ。
でもそんなのあるの知らなかった。
ちょっと笑えるかも!!!
【2007/12/02 22:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
ぷりんさんは知っていたんだもんね。
でもあの橋だけって何何???
って感じでしたよね。
あんまりPRしないでほしいかも。
【2007/12/02 22:23】 URL | チョコひと #- [ 編集]


pregoさん、こんばんは。
はりまや橋、ホント、ちっちゃい赤い橋でしょ?
よく、鎌倉とかに行くとある橋よりも更に小さい。
マーライオンはがっかりしませんでしたか?
まあ、シンガポールのシンボルですからね。
【2007/12/02 22:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/576-a8a670b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。