カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

高知市内観光スポット 高知城
さて、昨日もお伝えしたとおり、

日本がっかり観光地のひとつとして数えられてしまった


はりまや橋

ここを見るだけだと、5分持たずに終わってしまうので、他のちょっとした観光スポットをお伝えしましょう。

ひろめ市場は観光スポットとしてははずせないことは先日も伝えました。

その他、ひろめ市場から歩いて10分ほど。

高知城

をぜひ、散策してみてください。

高知城   高知城2


結構きつい階段を登っていかないとお城には到着できません。
残念な事に一部改修工事が行われていました。

チョコひとは日本史でなく、世界史を習ったので、知らなかったのですが、高知って結構歴史上の重要人物とゆかりが深いんですね。


板垣


坂本龍馬は有名ですが、このお城には板垣退助の銅像もありました。
知らないのはチョコひとだけ???

記念に・・・。


まあ、記念にこんなパネルもあるので、いかが?

市内中心部は見所はこんな感じかな。

その他、高知市内ではが有名。
特に日曜市は1キロにもわたって、地元の人の作った野菜から海産物、惣菜、刃物等が色々並びます。

チョコひとブログをはじめる1ヶ月前くらいに日曜市に行きましたが、
食べ歩き、楽しかった♪

今回は木曜市に行って見ましたが、野菜や海産物中心に売っていました。

が、日曜市に比べると規模は5分の1といったところかな。
それでも新鮮な物が色々手に入るので、なかなか良いですよ!

たいてい、朝早く~日没1時間前までやっています。

チョコひと観光評価
★★☆☆☆ お城は好きな人にはたまらないですがね。市は結構楽しいです。チョコひと買い物大好き♪

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   


この記事に対するコメント

管理者様

    ブログがあってよかったですね。うらやましいです。わたくしにはブログを見るけど、書けません。(怠け者だから...^^;)けれどそんなわたくしもブログがほしいなぁ…。ある日、趣味として、ホームページを作ってみました。自分の好きなコレクション(水晶、ビーズ、綺麗な宝石など)を全部載せて、同じ趣味をもっている方々とシェアしたいのです。日にちを経って、なんとネットショップに変身した。でも、友たちを作りたいのです。
    このようページリンクをあなた様のブログに載せさせて頂きますでしょうか。もしよろしければ、ご登録いただき、即時に300円のお買い物券を差し上げていただきます。(ご恩返し...)
    では、ご回答を心待ちにしております。
【2007/11/30 19:22】 URL | Eちゃんの水晶宮 #- [ 編集]

久しぶり
ですがっかり観光地、?時計台がっかりしませんでしたね、沖縄は行ってないので分からない、g-チャンのがっかり、奈良の古墳、上から見れば確かに形も分かりますが、地上の目線だと、ただの、雑木林、あとは、本能寺、ただの誰も来ないお寺でした。
【2007/12/01 07:23】 URL | グーチャン #- [ 編集]


高知って坂本竜馬しか知らなかった私です・・・・・・
日本史も世界史も苦手でした・・・(っ・ω・;A
現代もわからないのに(笑)
お城、高知にもあるんですね♪
なんて無知だったんでしょ。。。
【2007/12/01 19:13】 URL | とら。主 #- [ 編集]

触れ合い!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 市。
いいですよね、
活気もあって、人の触れ合いがある。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/12/01 21:20】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


おおお~高知!
一昨年行きましたよ~ツーリングで♪
はりまや橋はまよった挙句行かなかったんです。
行かなくてよかったみたい。

高知城も実は登っただけで入らなかった。。。
高知城といえば「功名が辻」ですね。
千代の像もあったでしょ!?
【2007/12/02 15:55】 URL | fumifumi #- [ 編集]

新鮮!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 新鮮なものを食べましたかあ。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/12/02 21:05】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


グーチャンさん、こんばんは。
確かに、古墳は全体の形が良いんですよね。
フランスのモンさんミッシェルに行ったときも、
遠くから見るのがステキで、中に入ったら
いまいちということがありました。
【2007/12/02 22:28】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
チョコひとも良く知らなかった(笑)
あんまり勉強しなかったからねえ。
一応、あるから行ってみようか~ってな
感じで行っただけでなんで。
さっぱり日本史、分かりません。
【2007/12/02 22:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
市がしょっちゅうあるって、ホント、良いですね。
人とのふれあい、新鮮な食べ物が手に入る。
東京でもあるといいなあ。
【2007/12/02 22:31】 URL | チョコひと #- [ 編集]


fumifumiさん、こんばんは。
ツーリングなんてカッコいい~!!
千代の像。確か、あったような・・・。
チョコひと、何を見ているんでしょうね。
ボーっとしていたというか・・・。
【2007/12/02 22:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/577-374772b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

