カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

築地グルメ 寿司屋さん 大和寿司
築地にお寿司を食べに行ってきました。
場内にあるお寿司屋さんです。

この日は平日の昼間。
それだけれど、場外のお店などは人でごった返していました。

今回訪れたお店は


大和寿司


以前この大和寿司の2件隣の寿司大に行きました。
そこは、キャパが狭いので、すごい並んだけれど、大和寿司はカウンターが広いので、10人以上並んでいましたが、割と早く入れました。

お店


15分くらいで入れたカナ。

カウンターが2列あって、座ると、おまかせでいいですか?
と聞かれます。

ほとんどの人がおまかせ+お好みで注文しています。

チョコひとたちもおまかせで注文。

おまかせ  おまかせ2



座るとすぐにお寿司が出てきます。

いか、ひらめ、ちゅうとろ2カン、うに
巻物(まぐろ、いくら)アナゴ、車えび、たまご、


味噌汁つき。(わかめと葱。わかめたっぷり)

江戸前寿司ということで、ほとんどのお寿司の上ににきりといって、
アルコールをとばしたおしょうゆが塗られています。

それと、車えびの頭を香ばしく焼いたものが出てきます。

頭


特においしかったのが、まぐろと車えび。
車えびの頭を焼いたものというのも初めて食べましたが、蟹の味わいににていておいしい。

頭というと、あの目玉のついた頭を連想しますが、棒状になっています。これ、頭なんだ~とびっくり。

ただ、カウンターなので、せまく、落ち着いてお寿司を堪能できるという雰囲気ではありませんが、味はとってもおいしいです。

4~5年前の切抜きを取ってあったのですが、そのときの値段は3150円。
今日行ったら、3500円に値上げされていました。

今は何でも物価上がっていると思いません??


この日、別のお店ものぞいて見ましたが、人が並んでいるお店

・寿司大
・寿司の弁富
・仲屋(どんぶり)
・センリ軒(どんぶり)
こんなところが、特に並んでいましたよ。

仲屋



チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ おまかせだけだとなんとなく物足りないチョコひとでしたが、味は確かですよ。

大和寿司(だいわずし)

電話: 03-3547-6807
住所: 東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 6号館
定休: 日曜・祝日・休市日
平日: 05:30 - 13:30

土曜: 05:30 - 13:30

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   


この記事に対するコメント

偶然にも今夜 パパとお寿司を食べに行ってきてさっき戻ったとこです♪
江戸前寿司おいしそうですね(´ω`*)
江戸前寿司はやはりタレみたいなのがネタに塗ってあるんですね♪
今夜パパさんに連れて行ってもらったところは 北海道直送ネタ寿司とかで
10カン盛りセットでしたが、白子もほたてもありました。
チョコひとさんが食べたネタには海老が♪♪
そっちがよかったよぉ・・・
【2007/12/03 00:06】 URL | とら。主 #- [ 編集]


お寿司屋さんでカウンターで
「おまかせで」って言うのって怖いけどかなり通って感じ★
お腹すいてきたぁーー!
【2007/12/03 01:18】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


豪華なネタで美味しそう♪築地といえどもこの価格になっちゃうのかな。
外国からの観光客もとっても多いみたいですよね。
【2007/12/03 08:57】 URL | ぷりん #- [ 編集]


築地のお寿司~
よく旅番組で見てはヨダレをたらしています。
チョコひとさんのおこぼれでもイイから食べたいです。
築地といえばマグロが美味しいときていたけど、やっぱりおいしいだね。
【2007/12/03 18:04】 URL | かりん #- [ 編集]


゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/12/03 18:05】 URL | かりん #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
いいなあ。パパ、やさしいね。
チョコひとなんか、連れて行ってもらっていないもん。
まぐろは水銀が多いからまだ食べるなとか言って・・・。
ホタテ、白子たべたいなあ♪♪
【2007/12/08 00:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
値段がわかっていないと、おまかせ!
なんて怖くていえないよね。
ホント高いネタだと時価とかあるし、おすし屋さん
ってどきどきだわ。
誰かチョコひとを連れて行って~!
【2007/12/08 00:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
そうそう。大体どこのお店も3000円台でおまかせ
で出しているみたい。
でもそれじゃ足りなくて、追加で頼むと、結局一人5000円近く
になっちゃうのよね。
【2007/12/08 00:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
まぐろ、おいしかった。
でもやっぱり海鮮ものは北海道よね!!
北海道って、何で名に食べてもあんなに
おいしいんだろうなあ。
北海道行きたい!
【2007/12/08 00:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/578-6fb59145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

