カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

銀座のカフェ アンリ・シャルパンティエ
銀座で平日の昼間、優雅にカフェでお友達とおしゃべり。

普段、仕事に行っていると、こんなことできませんです~。
貴重なお休みを使って、カフェに行ってきました。


銀座2丁目にある


アンリ・シャルパンティエ 銀座本店です。


オープン当初は並んでいてなかなかすぐには入れなかったようです。
この日は2時位に入ったので、待たずに座れました。


入り口


有名デパートにはここのスイーツの店舗が入っていると思います。
ピンクのパッケージでも有名ですが、このカフェもピンク!!

1階にはケーキや、クッキー類のスイーツのテイクアウトのコーナーがあります。

おみやげ   おみやげ



カフェは地下1階にあります。

チョコひとは、迷った挙句、

ミルクレープ

ミルクレープ   ショコラ・ショー


ドリンクは

ショコラ・ショー

ショコラ・ショーとは、チョコレートのホットドリンクのこと。
パティシエのなんとかさんって方が、考案したレシピで作っています。
とメニューにあったので、注文してみました。

ミルクレープ、激ウマ♪♪
クレープの皮が柔らかくっておいしい。
生クリームも甘すぎず、さっぱりして、イチゴと良く合います。

フランベしてくれるアイスと迷ったのですが、これは当たりでした!

ショコラ・ショーは甘味のないココアの味。ちょっとチョコひと的には失敗でした。

友達は、
紅茶となんとかスフレ。

このスフレ、焼き上がりに25分くらいかかるそうです。

スフレ


友達のTちゃん、

「いやだあ。失敗したわあ。」

お酒の味が強く、それも甘い!!(グランマニエというリキュール使用)

それにさらに甘いシロップをかけて食べるのよね。
チョコひとも甘すぎて、ちょっとだめでした。

でもかなりボリュームはありますね。


で。ここの面白いところ、トイレが面白いんですよね。


本棚?


さて、どこにトイレがあるか分かります?
初めて行ったら絶対店員に聞かないと分かりません。


これ?


写真だと見づらいですが、PUSHって書いてあるの、分かります?
ここを押して入るとトイレになっているんですよ。
隠し扉って感じで面白いでしょ?


チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ わりとゆったり入れます。店内の証明が暗めでちょっと眠くなっちゃうかも。

ホームページはこちら

アンリ・シャルパンティエ 銀座本店

東京都中央区銀座2-8-20
03-3562-2721

salon de the 11時~21時
boutique 10時~9時


    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   





この記事に対するコメント

こんばんわ!
へぇートイレお洒落ですね~
それにしたってスフレおいしそう~
でも25分お預けなんてぇ~
【2007/12/03 21:10】 URL | prego #- [ 編集]


このミルクレープ、チョコと何か挟んでますよね♪
おいしそう~(´ω`*)
甘い物は人を幸せにするから大好きムフッ((´∀`*))
【2007/12/04 00:00】 URL | とら。主 #- [ 編集]


アンリシャルパンティエのケーキおいしいですよね!
ミルクレープ最高!
大阪に住んでるんですが、芦屋本店によく行きますよ~
【2007/12/04 02:15】 URL | さくら #- [ 編集]


pregoさん、こんばんは。
お酒飲めないんでしたっけ?
ちょっとお酒がきついですよ。
ただただ甘いお菓子でした。
ケーキは絶品♪♪トイレも面白いから
絶対1度は入ってみるのもお勧めです。
【2007/12/08 00:10】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばQんは。
ホント、人を幸せにしてくれますよね、。
しかし・・・。
帰宅して、次の日の体重計を見ると、チョコひとは
幸せから一転、奈落の底に突き落とされます。
あ~れ~!!
【2007/12/08 00:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


さくらさん、こんばんは。
芦屋ってとっても渋い高級なところっていうイメージが
あります。
そこのカフェなんて素敵なんだろうなあ。
ホント、ミルクレーウ絶品ですよね。
おいしかったあ♪♪
【2007/12/08 00:15】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/579-7759172c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

