カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

高知市内 グルメ  一旬
高知市内に2泊ほどしたので、その時に行ったランチのお店を紹介しましょう。

はりまや橋のアーケードを入ってすぐのお店。


一旬(いっしゅん)

です。

たまたまお店を探していて、ここが目についたので、入ってみました。

一旬  一旬2


時間が14時。
この周囲のお店が準備中になる中で、15痔までやっているお店です。

ランチ


ランチはおかずの品数を選んで決めます。

3つのおかずをチョイスするランチは840円。
なんと、時間が遅かったので、本日のお刺身が売り切れ・・・。

ええ~

まあ、仕方がない・・・。

ランチ  紅茶


飲み物も付きます。

さわらの酢の物がさっぱりしていておいしかった。
ごはんはお替わり自由ですが、おかずがなくなってしまいちょっと物足りなさは残りました。

このお店の特徴は、デザートの品数が多いということ。

デザート デザート2 デザート3


今回は、抹茶アイス、友達のAちゃんはババロアをチョイス。


アイス  ババロア


ババロアは甘さ控えめでおいしかった。
抹茶アイスは400円というお値段を考えたら、ハーゲンダッツの抹茶味を買って食べればよかったなあ。という感じでした。

すてきなインテリアのお店なので、夜、飲みに来て、デザートで締めるというのもいいかもしれないですね。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ 時間遅いと、売り切れのおかずあり。それだけが残念でした。

一旬(いっしゅん)
高知市はりまや橋2-1-3
088-824-2030
11時~15時
17時~0時
無休

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   


この記事に対するコメント

かりんも抹茶アイスで宜しくね
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/12/05 19:02】 URL | かりん #- [ 編集]


ランチでご飯おかわり自由よりおかずが多いのが楽しいですよね♪
男の人はご飯を沢山食べるけど女の人は
どっちかと言うとおかずを食べたいほうかも。
デザートで 沖縄ぜんざいソフトクリームってのが気になりました♪
どんなんだろ??
沖縄ぜんざいって普通のぜんざいとどう違うのかしら?
【2007/12/05 22:49】 URL | とら。主 #- [ 編集]


そっかぁ、売り切れちゃってるとホント残念ですよね。
でもデザートの品数が多いのは、わたし的には嬉しいかも♪
【2007/12/06 01:11】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

デザート!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 デザートが多いのは魅力的ですね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/12/06 08:01】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
かりんさんも抹茶好き?
チョコひとは今、自分の中で、抹茶ブームです。
とにかく、抹茶チョコ、ぽっキー食べまくり。
やべ、体重が・・・・。
【2007/12/08 00:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
そうですねえ。沖縄ぜんざいってなんだろう。
何か沖縄っぽいものが入っているのかなあ。
確かに、女性はおかずが好きですよね。
チョコひともおかずばっかり食べて、あまり
ご飯を食べません。でもご飯もないと
さびしいんだけれどね。
【2007/12/08 00:18】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
デザートは別バラ。
デザートばんざい!!
最近、甘いものが手放せないチョコひとです。
【2007/12/08 00:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
甘いもの、好きですか?
甘いものを食べると、ホント幸せな気分に
なれますよね。
その場だけですが・・・。
後が恐ろしい。
【2007/12/08 00:21】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/581-9b878179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

