カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

高知 グルメ とさ市場
高知市内で、高知県の名物を堪能できるお店をご紹介します。

はりまや橋のアーケードの入り口付近にはわりと、ガイドブックに載っているお店が集中してあります。

なので、どこに入ろうか迷ってしまうと思いますが・・・。


チョコひとたちも迷って、ここに入ってみました。



とさ市場

です。


ちょうどランチの時間。
ランチの定職の種類も多かったので、ここにしました。

お店 ランチメニュー


店内に入ると、割と人で埋まっています。
人気店?

メニューもたくさんあり、迷ってしまいます。
入り口のディスプレイである程度見ておいたほうがいいかも。


ランチ   ランチ2


チョコひと友達は

土佐の海御前。(写真左)

チョコひとは黒潮定食(写真右)

土佐の海御前   黒潮定食


土佐の海御前はいいかも。
だって、色々入っているもん。

チョコひと、かなり失敗しました。
かつおのたたきはおいしいし、ご飯に松前漬け?のようなものが乗っているのはおいしかった。

でも・・・。

おそばがついていたのですが、麺がやっこい。
ゆで過ぎ・・・。


ところで・・・。このあと、そばを食べる機会がありました。
(記事は後日で・・・。)
そこでもやっこくて、びっくりしたのですが、四国ではそばはやわらかくゆでて食べる習慣があったりするのでしょうか??

香川のうどんはコシがあっておいしいのになあ。

ちょっと疑問がのこったチョコひとでした。

で、ここは夜は居酒屋のようにも利用できます。(昼も酒は飲めますが。)

お酒


うほ~!!飲みてえなあ。
高知はわりと日本酒、充実しているんですね。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ そば以外はおいしかったです。

とさ市場

高知県高知市はりまや町1-3-11

アクセス
JR高知駅 徒歩8分 
土佐電鉄はりまやばし電停 徒歩1分 

TEL:080-872-0039

営業時間
11:00~22:30(L.O.21:40) 

定休日
不定休 

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   



この記事に対するコメント

昨夜はネットがつながらずに遊びに来れませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・
最近不調続きなんですよねぇ。
家族が使った後 絶対トラぶります・・・(っ・ω・;A
私のパソコンなのに・・・・
ランチの種類多いですね♪
おそばって四国でも場所によって違うのかしら?
高松とはまた違うみたいですね。
やっぱ おそばはしこしこじゃないと物足りないですよね。
まぁ好みもあるんだろうけど。。。
【2007/12/08 07:09】 URL | とら。主 #- [ 編集]


高知でお蕎麦って意外でした。
私もうどんというイメージが強かったので・・・。
でもお蕎麦が柔いのはいやだなぁ・・・。やっぱりうどんにしておくべきなんでしょうかね?
【2007/12/08 11:53】 URL | prego #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/08 12:38】 | # [ 編集]

地元!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 地元の市場、新鮮な食品。
これですよね。
そして、旬のもの。
いいです。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/12/08 20:32】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
ご家族が使うと調子、悪くなっちゃうんですね。
チョコひと、最近はパソコン、調子よくって助かります。
早く直るといいですね。
とらちゃんも上に乗らないようにね!
そばは歯ごたえが大事ですよね。
【2007/12/11 00:00】 URL | チョコひと #- [ 編集]


pregoさん、こんばんは。
絶対歯ごたえのないそばなんってマズイですよね!
高知じゃ、うどんは一回も食べなかったけれど
香川と一緒でおいしいのかな?
とにかく、そばはお勧めしません。
まあ、お店によって違うかもしれないけれどね。
【2007/12/11 00:01】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
地元のおいしいもの、旬なもの。
ホントおいしいですよね。
そういううまいものめぐりをゆっくりしたいなあ。
【2007/12/11 00:02】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/582-5b8f7f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

